• 締切済み

あるソフトを起動するとwindowsインストーラが起動します。

最近、あるソフトを起動するとwindowsインストーラが勝手に起動するようになりました。 その後、キャンセルボタンを押すと普通に起動はしますが、起動までに時間がかかるので困ってしまいます。 そのソフトはメルマガ作成用のソフトで重宝に使っていますし、すでに販売していないのでできる限り使い続けたいと思っています。 okwaveでも調べてみたのですが、officeソフトで同じような例はあるのですが、office以外のソフトでそのような事例の質問はなかったので解決策を見つけられませんでした。 どうすればwindowsインストーラが起動せずに、そのソフトを起動することができるようになるのでしょうか? どなたか原因や解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• koozou
回答No.1

パソコンのトラブルシューティングの仕事をしてます。 何回も、その症状を見たことがありますが OSのインストールCDもしくは、ソフトのCDを要求されますよね? やはりCDを読み込ませるのが一番だと思います。 自分はそれ以外に、解決方法を見つけられませんでした。

OKIaHUKUOKA
質問者

補足

ソフトのインストールパッケージのある場所を指定するようにダイアログがでます。 しかし、そのソフトはインターネットからダウンロードして購入したものでインストールパッケージは保存しておりません。 さらにすでにインターネット上にもHPがなくなっており、結局、インストールパッケージはどこにも見つかりません。 あきらめるしかなのでしょうか・・・?