• ベストアンサー

HOME, END ボタンを押しても画面が下に移動してくれません

私は今 Toshiba のノートパソコンdynabook satellite J12 を使っています。キーボードの右下にある矢印キーの右矢印の上に END という字が書いてあるのですが、それを押してもウィンドウズの画面が一番下に一発で移動してくれません。 今まで使っていったデスクトップのパソコンでは END を押せば一発で画面が一番下に移動し、HOME を押せば一番上に移動しました。 今使っているノートパソコンでは同様のことをしたいのに、やり方がわかりません。 アドバイスをお願いできませんか?

noname#41970
noname#41970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

Fnキーを押しながらENDやHomeキーを押せばいいと思います。

noname#41970
質問者

お礼

見事に解決しました!感謝!今までそのキーを知らなかったことはすごく損した気分です!すごく便利ですやん! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 画面の下に隠れていたバーが移動してしまった。

    今まで画面の下に隠れていたバー(スタート等の表示があるところ)が 誰かが変な操作をして右下に移動してしまいました。 今まで通り画面下に隠すようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ENDキーの使い方

    エクセルでCtrl+Endで、データ入力の最終セルへ移動とテキストに出ているのですが、そうなりません。 デスクトップパソコンとノートでは違うのでしょうか。 ノートパソコンなのでEndが青い字なので、同じ青いFnキー+Endでいいかと思ってやってみてもできません。 ノートパソコンですと、ショートカットキーでどうすればできるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パソコン画面一番下のスタートボタンの下に入力モードや変換モードが移動し

    パソコン画面一番下のスタートボタンの下に入力モードや変換モードが移動してしまいました どうやったらもとの位置(右下)に移すことができますか?もうひとつ、タスクバーはちゃんと固定されたんですがウィンドウを開いたとき下に表示されません。

  • WindowsXPのデスクトップの画面を明るく

    Toshiba dynabook Satelliteを使用しています。OSはWindowsXPです。画面を明るくしたいのですが、方法を教えて下さい。

  • XP再起動後、画面表示が小さくなりました。

    ノートPC(TOSHIBA Dynabook Satellite 1850)にXPを再インストールしたところ、画面(モニター)の表示範囲が小さくなってしまいました。(モニターと表示部分の間に隙間ができていしまっています)。 どうしていいものかわからず困っています。 解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画面が下に下がらないんです。

    通常画面を下に下げる時は画面右の▲や▼にカーソルを合わせて 移動させますよね。 でも、私のPCは最近▼に矢印を合わせても動いてくれないのです。 どうしてしまったんでしょう。 わかりやすく教えてくださいませ。

  • Excelのセルの移動

    ノートパソコンを使っています。それで通常ならばPgUpを押せば1つ上のセルに移動し,PgDnなら1つ下,Homeなら左,Endなら右に移動してくれるはずです。しかしながら,例えば,PgDnを押すとページ自体が下にスクロールされてしまいます。同様にEndキーを押すと右のセルに移動するのではなく,ページが右にスクロールされてしまうのです。 特にツールのオプションで何かを変更したわけでもないのですが、、、解決策を教えてください。

  • モニタ画面が16bitしか選べなくなりました

    win2000を使用していたのですが、業務用として使用するためにOSを削除してwin98をインストールしました。 すると、画面モニタの設定で32bitまで選択できた項目が16bitしか選べなくなってしまいました。作業では画像の処理などもするために、不便です。何とか32bit環境にできないでしょうか? パソコンの詳細です。 型番は Dynabook Satellite 2590X TOSHIBAのノートパソコンです。

  • HomeキーとEndキーを使用するに当たり切り替え

     パソコンはノートタイプです。HomeキーとEndキーがテンキー内しかなくて、  NumLockで解除して使用しないと使えないタイプです。 テンキーはよく使うので”いちいち解除して使用していると  作業効率が悪くなります。 なにかキーを組み合わせることで、HomeキーとEndキーの代わりになるようには、ならないでしょうか!?  よろしくお願いします。

  • 再セットアップ

    説明書をなくしてしまったので同じノートパソコンを使っている方、再セットアップのやりかたを教えてください。『 TOSHIBA dynabook Satellite T12 140c/4 』