• ベストアンサー

レミコンてなあに?

建築現場で「レミコン車」とかいてある車がありました。その「レミコン」ってしってる人教えてください。

• oooz
  • お礼率31% (11/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

生コンのこと。Ready Mixed Concrete の略称。 コンクリート工場で作られて、いつでも購入できるまだ固まらないコンクリートの事をいうのですよ。いわゆる『生コン』とか『レミコン』っていわれるものです。

oooz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JIMI
回答No.1

レディミクスドコンクリート(現場で練って作るコンクリートではなく、工場で練ったコンクリート)のことでしょう。

oooz
質問者

お礼

ありがとうございました。