• ベストアンサー

まだ引きずってる?

naobouの回答

• ベストアンサー
  • naobou
回答No.1

どうしたら吹っ切れるか?ですが・・・・  彼が浮気した原因を自分のせいに思っている様ですが、  そんな事ないと思います。  おなたの思っている事が原因なら彼もそれを言うのでは?  (お付き合いの長さ、年齢などにもよりますが) まず、自分を否定する事をやめましょう。 あなたという存在がありながら彼が浮気したのが原因なんだ から、彼のせいなんです。 結婚して十何年一緒にいて愛がさめていても浮気されたら 許せないモノです。そんなの許せなくて当然でしょう。 そう思えれば少し、自信がもどりませんか? >まだ彼のことが好き・・・? 浮気されて別れたからといっても嫌いになってしまわない限 り気持ちは残るでしょう。それは当然の事。 あなたがそれだけ彼(人)を愛せる人だという事です。 うまく伝わらないとは思いますが、上の事でまず自信を取り 戻してください。そうすれば少しづつ又素直に恋愛できる様 になると思います。 「男の人はどんなこが好き」なんて考えず、あなたが好きに なる人を探しましょう! 前の恋を忘れるには新しい恋をするのが一番の特効薬だと何 かの本に書いてありました。私もそうやってきました。 一にあなたが自分を愛して大事にする事。 次にあなたが本当に好きでどうしようもない、って位の大恋 愛をしましょう。そうすればいい女に一歩近づけるかも・・・

rannrann
質問者

お礼

ありがとうございます、自分にも、ちょっと自信がつきました。    頑張ります。