• ベストアンサー

まだ引きずってる?

naobouの回答

  • ベストアンサー
  • naobou
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

どうしたら吹っ切れるか?ですが・・・・  彼が浮気した原因を自分のせいに思っている様ですが、  そんな事ないと思います。  おなたの思っている事が原因なら彼もそれを言うのでは?  (お付き合いの長さ、年齢などにもよりますが) まず、自分を否定する事をやめましょう。 あなたという存在がありながら彼が浮気したのが原因なんだ から、彼のせいなんです。 結婚して十何年一緒にいて愛がさめていても浮気されたら 許せないモノです。そんなの許せなくて当然でしょう。 そう思えれば少し、自信がもどりませんか? >まだ彼のことが好き・・・? 浮気されて別れたからといっても嫌いになってしまわない限 り気持ちは残るでしょう。それは当然の事。 あなたがそれだけ彼(人)を愛せる人だという事です。 うまく伝わらないとは思いますが、上の事でまず自信を取り 戻してください。そうすれば少しづつ又素直に恋愛できる様 になると思います。 「男の人はどんなこが好き」なんて考えず、あなたが好きに なる人を探しましょう! 前の恋を忘れるには新しい恋をするのが一番の特効薬だと何 かの本に書いてありました。私もそうやってきました。 一にあなたが自分を愛して大事にする事。 次にあなたが本当に好きでどうしようもない、って位の大恋 愛をしましょう。そうすればいい女に一歩近づけるかも・・・

rannrann
質問者

お礼

  ありがとうございます、自分にも、ちょっと自信がつきました。    頑張ります。

関連するQ&A

  • モテないオヤジ

    会社に若いコと浮気してるオジサンがいるんですが、毎日のように自慢話というのか、ノロケ話で困ってます。 しかもいかにもモテなさそうな人で、いい年になってから初めて浮気してるのでスッカリ舞い上がってます。 相手の女の子は知らないのですが、話を聞く限りいかにも金目当てとしか思えないんだけど、オジサンは全く気付いてません。 ハッキリいって女の私にとっては浮気話なんてアホくさいし、くだらないし。 モテない人って女に免疫がないからこうなってしまうのでしょうか? ホント疲れます。 会社の人なので正直には言えないので、何かうまいかわし方を教えて下さい。

  • 何人にも告白していて前から好きでしたとかアリ?

    こににちわ つい最近ですが彼女が私とも彼女ともに共通な知人に告白されました。話しによるとその知人は彼女に告白する過程で何人かに恋して告白しフラレた過去があると聞きました。 ですが、多分?一番身近で尚且つ仲良くしてくれる異性である彼女ならなんとかなるんじゃ…と多分ですが思った知人は、彼氏さんなんか別れて僕と付き合いましょうみたいな告白したらしいです。知人をフッた彼女の話を聞いた私からしたらぶっちゃけ恋ではなく…いい加減彼女欲しいから彼女に告白したみたいな感じにしか感じ取れませんでした。 知人は、フラレたあとも○○さんは仲良くしてくれるてるし諦めてたまるかみたいなツイッターで独り言呟いてました。 諦めてたまるかって…彼女の彼氏である私の事をなんだと思っているんだと正直怒ってます。けれど彼女は男女問わず自分を好きになってくれるひとはみんな好い人みたいな正直困った性格してるので、怒らないで欲しいと言われ結局今も彼女は知人男性とも親友みたいな間柄で仲良しです。浮気はないと言い張りますがわかりません。 もうこれは見てみぬフリするか別れるしかないのでしょうか?皆さんならどうされますか?

  • 彼を信じてればいいのでしょうか

    こんばんは。23歳女です。 付き合って3年の彼がいるのですが、あることがあってから彼のことが信じられなくなってしまいました。 去年、元カノと二人で一度会ったみたいです。 連絡は元カノからきたそうです。 ただの飲みで終わったみたいなのですが、浮気するくらいなら一度別れてからするって言ってた人なので、絶対にそういうことをするような彼じゃないと思ってたので凄くショックでした。 あれは自分でも浮気だったって言ってました。 でも、私には怒る権利はないんです。 私も昔、彼の嫌がることを平気でやってた女なんです。 前好きだった人と二人で食事に行ったこともあるし、彼がいるにもかかわらず平気で男友達と遊んでたこともありました。 彼はそのことも全部知っています。 彼のことを何度も傷つけてしまった過去があります。 彼と男友達でどちらが大切か聞かれた時に平気で男友達をとったんです。 それでも彼はずっと我慢して、信じようと努力してくれたから今があるんだと思います。 今はもう、男とも会ってないし、連絡もとってません。 彼がいてくれるだけで十分です。(お互い結婚も考えるようになりました) 私は何も言わず、彼が私をずっと信じてくれたように、彼のことを信じてればいいのでしょうか。 彼が浮気しても私は何にも言えないんだなって思うと、ほんと自分が情けなく思います。 それと、最近女とメールしてるのが気にかかります。(しかも、前彼のことが好きだった人です) そのメールのやりとりはすべて削除し、隠してたので、元カノとの件もあって、また疑ってしまったんです。 もう、心配したくないから、信じたいから【メールきても無視して、冷たくして】とお願いしたんですけど、それじゃぁあまりにも勝手すぎると言われてしまったのでもう、何も言えない状況です。 どうしたらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • クリスマス前に失恋しました!

    ショックでーーーす(T◇T) 平気なふりをしていたけど。。 やっぱりショックです>< また新しい恋は出来ますか…? 失恋から立ち直った方とか…その後幸せになってる方とかに… なにか激励を頂きたいです><! マジでショックでした。。。(T◇T)by 高2女子♪♪ 2009年は、また新しい恋愛がしたいです!!!

  • 友達の恋の悩み・・・・・応援すべき??

    はじめは中学校の時の友達とメッセンジャーを使っていたんですが、それからその人と二人でチャットルームに行くことが多くなりました。しばらくするとその友達からそのチャットルームの常連さんに恋をしたということを相談されました。しかし僕たちは東京、その女の人は福岡・・・ 僕的にはそういう出会いってなにが起こるかわかんないし、下手すると女と思ってたのに相手は男だった?!みたいな可能性は本当に0ではないので結構否定的です(その人はたぶん女なんでしょうが)。でもマジで恋してるみたいで電話とかもしてるらしく、僕にそういうことを話す話し方的にもマジさが伝わって来るというか・・・・・w 結局僕には後押しすることもやめさせることもできません。 「これってやっぱおかしいかな?」 とたまに言ってくるんですが・・・・・なんて言ってやればいいんですかね・・・・? 応援すべき?

  • 彼を信じていいの?それとも・・・?

     彼が他の女と付き合う事になり私は振られ、数ヵ月後お互いに気持ちがあるという事で寄りを戻す事になり今に至ります。正直その振られた時の事がショックで前ほどではありませんが、今も何かあった時には思い出したりして引きずってしまっています。  そこで聞いてもらいたい話があります。ついこの間、彼の携帯に表示されているのは男の名前なのに内容は女からのメールがきました。メールの内容では会ったみたいだったので、その女とメールや電話のやりとりをしました。(電話には彼に出てもらいました。)彼は心当たりがない・向こうの間違いだと言い、名前については飲み会の時に間違って入れたのかもと言ってました。彼は女に対して何度も「誰かと間違ってない?」と言ってました。それに対して女はえ?え?っていった感じで戸惑っている風に感じました。  それでやりとりをして結局女が「彼」と「彼と名前の同じ人」を間違ってたという事になったんです。彼とは仕事で知り合ったと言ってました。  ・・・これってどうなのでしょうか?友達には「そんなのありえないよ」「絶対浮気だよ」とか言われました。私も始めはそう思ってました。彼が嘘ついているようにも感じたし。最近少しずつ彼を信じられるようになったのにまたショックで彼を信じられなくなりそうです。でも本当のような気もするし正直よく分からないです。別れる・別れないははっきりとは考えていませんが、もし浮気が事実なら彼には嘘をついて欲しくないです。正直に言って欲しいんです。  皆さんにこれは浮気なのか?違うのか?浮気ならどうやって認めさせるか。また、私はどうしたら良いのか?後者は最終的には私が決める事ですが、いろいろと意見やアドバイス欲しいです。説明不足な所があったらまたその都度補足するのでぜひお願いします。

  • 彼がいきません。。

    付き合って1年弱になる彼(30歳)がいます。出会った当初はたくさんHしたし、彼は必ずイってました。でも、ここ2週間くらい彼がいくのに時間がかかったり、昨日はいった振りをされました。 浮気をされたのではと悩んでます。他の女の人とHしてしまったら、私とするときに感じ方が違うのでしょうか? 普段の態度などには変化は感じられないのですがHをしてる時の彼の感じ方、いくまでの時間の違いが気になります。 これって浮気された証拠でしょうか?

  • キャリアより恋をえらぶのは愚かなこと?

    久しぶりに好きな人ができてつきあい始めたのですが、私の仕事の異動で海外遠距離になりました。 4年間尊敬し憧れていた男性だったので私は彼なら今の仕事より彼のそばにいることを選びたいとさえ思っています。 でもその話を去年かなり仲良くなり今は友達のようになったA氏に話すとばかじゃない?そんな君は嫌いだし魅力がない。確かにそういうところが去年見えてきて僕には物足りなかったんだよねーと言われました。出会ったころはすごく強くて魅力があったけど会い続けてると僕にはソフトすぎた。と。私はA氏の前では本当の普通のひとりの私でした。 A氏は恋のために仕事のチャンスを捨て、好きな人のいるところに戻ろうとするのは馬鹿な女のすることだと否定されました。 いい年をして小娘のような恋をしてる私が節操のない女性に見え、強さが魅力だったのにがっかりだと言われました。 私はそんなに強い人間ではありません。やっていることを見れば強く自立した女に見える生き方らしいですが本当はとても弱い部分があります。 A氏も離婚していて愛にたいして不確かな不安定なもの、と考えています。 私も離婚していますがそれゆえ最も大切なものは「愛」だと思うようになりましたし、仕事も大切だけどこの人ならと思える人に出会ったのならそれもひとつの選択だと思うのですが、間違っているのでしょうか。 仕事の異動をけって彼のいる国に戻っても何の保障もなくキャリアも恋も失う可能性がある。でもここにいれば少なくともキャリアは失わないと説得されるのですが、私は彼のことも同じように大切なのです。 こんな考えは離婚経験あり、40代間近の大人がするべきではないのでしょうか。 そして。。私はこんなふうに「がんばっている強い女」でないと魅力を感じてもらえないのかと思うと少しショックです。

  • 次の恋に進みたいのに…

    大学1年の男子です 去年の3月から片想いしていて、去年の9月に2回目の告白をして振られました 周りにその人と結婚したいと言う程好きだったので、振られた時はショックでした 何ヶ月か経つと平気だと思ってましたが、他の女性を見ても、全然いいと思わず不意にその好きだった人を思いだしてしまいます 気持ちの切替が今だに出来ず、次の恋がしたいのに出来ません 友人に相談しても、過去を美化してるだけだと言われます どうすればいいでしょうか?