• 締切済み

WindowsVista IPv6でのインターネット接続

WindowsVistaにおいて、インターネットへの接続がIPv4で接続され、IPv6での接続ができなくなってしまいました。 今までは出来ていたのですが、LANの設定を幾つか変更していたら、このような状況になっていました。 (IPv4プロトコルを無効にするとインターネット接続できない。) また、ネットワーク接続の詳細を見ると、 IPv4 IPアドレスが表示され、IPv6 IPアドレスは表示されず、 リンクローカルIPv6アドレスというものが表示されています。 IPv6のプロパティは特に変更していません。(アドレスを自動的に取得する設定) どうしたら再びIPv6での接続ができるのか教えて下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLをみると、DNS クエリが失敗した場合、 DNS サーバーを再構成するようインターネット サービス プロバイダに依頼して、とあります。 Windows ファイアウォールは関係ありませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/community/columns/cableguy/cg1005.mspx
Mariach
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ISPに問い合わせたところ、ISP側の問題で接続できていないだけでした。 素人ですみませんが、Windowsファイアフォールの設定が誤っていると、IPv6で接続できなくなるのでしょうか??