総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
omyk

京都晴明神社で、一度占ってもらおうと思っているのですが、過去の質問回答をみていて気になったことがあるので質問いたします。

占っていただける方が、最近おじいさん先生から、若先生に代わったのしょうか?
曜日によって、占う人がちがって、水曜日と土曜日の人が人気と言う回答もあったのですが、曜日ごとにちがう人が今もしているのでしょうか?何曜日がいいとかやはりあるのでしょうか?占い方法とかは一緒なのでしょうか?
予約しないとダメという回答もみつかったのですが。そうなのでしょうか?
朝からやっているという回答と、午後からという記載もみました。日によってちがうのでしょうか?

最近占ってもらったことのある方いらっしゃったら、込み具合とか、最近どうなんでしょう?
いろいろすいません。わかる範囲内でおしえていただければ幸いです。
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

• 2007-04-18 19:14:49
  • 回答No.1
先日行って参りました。平日の9時から16時までしていますよ。
いろいろな情報が飛び交うインターネットですが、直接問い合わせをされた方が正確確実なのは、昔も今も同じのようです。
yahoo!などのサイトで、晴明神社で検索されると、電話番号が出てきますので、占っている方が複数おられるのか尋ねられてはいかがでしょうか。
私の時は、鑑定書にも名前が記載されています、ご高齢の宮司さんでした。私は、3時間待ちましたが、16時まで、待つ人の列は耐えることがなかったです。一日つぶれることを覚悟で行かれると良いかと思います。
神社では、占いとは言わずに、社会奉仕の中の人生相談と呼んでいます(パンフレットより)。神社の社務所で相談されています。
私の知っている範囲で、書かせていただきました。
お礼コメント
ご回答ありがとうございます!
そうですね、直接問い合わせてみます。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-19 11:12:42
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください