-PR-
解決
済み

cdmaOneとデジタルでメールの交換できますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.2926
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (38/78)

私は、cdmaOneを使っていて、奥さんがIDOのデジタルを使っています。
Cメールと、プチメールって互換性ないのでしょうか?
相互にメールをやり取りする方法が無いものでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃったらおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

“プチメールα”というオプションに入れば良いのでは?
月100円で、一般電話、各社携帯電話、PHSから受信可能。
cdmaOne携帯電話との間でも文字メッセージを送受信です。

詳しくはIDOのHPをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

はじめに答えられてる方と同じなのですが、デジタルのほうでオプションの『プチメールα』をつけられると、メールのやり取りができるようになります。 下記URLでイドーのページへ行き、サイトマップを開いてDIGITAL側のDIGITALサービスメニューにプチメールαがあります。詳しくはそこをご覧下さい。 ...続きを読む
はじめに答えられてる方と同じなのですが、デジタルのほうでオプションの『プチメールα』をつけられると、メールのやり取りができるようになります。
下記URLでイドーのページへ行き、サイトマップを開いてDIGITAL側のDIGITALサービスメニューにプチメールαがあります。詳しくはそこをご覧下さい。

• 回答No.3
レベル8

答えかどうかでは定かでありません。 デジタル側で、プチメールα(月\100)という、サービスを申し込めば、Cメールとの送受信と、電源OFFの状態でも、センターでメールを保管し、のみならず、他社の携帯電話、PHS、一般電話からも受けられます。申し込んでいない場合でも、センター№090-4444-0000にダイヤルしてポケベルと同じように操作すれば、デジタルからも送信できます。 また、余談ながら最近ではデ ...続きを読む
答えかどうかでは定かでありません。
デジタル側で、プチメールα(月\100)という、サービスを申し込めば、Cメールとの送受信と、電源OFFの状態でも、センターでメールを保管し、のみならず、他社の携帯電話、PHS、一般電話からも受けられます。申し込んでいない場合でも、センター№090-4444-0000にダイヤルしてポケベルと同じように操作すれば、デジタルからも送信できます。
また、余談ながら最近ではデジタルでもEZwebができるようになりましたので、EZwebを利用している場合は、EZwebでE-mailの送受信(ex.パソコン、ザウルス、iモードなどの他社携帯Eメール)が出来ます。(デジタル対応機種は701G,D301SA,D302T,D303K,D304K)
以上、よろしくお願いします。