• ベストアンサー

夫婦で欲しい子供の性別が異なった場合、どうしましたか?

最近子供を持つ事を考える様になり女の子が欲しいと思っています。(私が女が欲しい事は夫は知っています)元気に生まれてくれば性別はどちらでもいいとは頭では思っていますが、「絶対女の子」と言いたい位、女の子が欲しいのです。しかし夫は絶対ではないけれど「男の子が俺はいいな」と言っています。 そこで現在「産み分け」等ありますが、病院に行くまでは考えていないですが、どうせ生むのであれば女の子が生まれる可能性が高まる事、(○を食べる、ピンクゼリーを使う、浅く挿入等)をやってみたいと私は思っています。 しかし問題は夫が少なからず男の子を希望している事と、自然に任せずに女の子が生まれる様に仕向けるという行動を夫が理解してくれるか、という事に悩んでいます。 女の子が生まれやすくなるような行動(行為)を夫に取ってもらうにはどうしたらよいかと・・・。 「私は女の子が欲しいから、こうして、ああして欲しい」など言っていいものか、主人に頼んでいいものか・・。 もし”産み分け”という言葉を出したら「そこまでする必要は無いよ。自然に任せるべきじゃない?」と返してくると思います。 皆さんなら「女の子が欲しいから、これ食べて、こうして欲しい。」等と言うか?(女の子が欲しいから、可能性が高まる事を一緒にして欲しいと話し合いをするか) それとも”夫には女の子が生まれやすい事、行動”とはあえて言わずに、「こうして欲しい、ああして欲しい」とうまく?!夫を誘導するか? (うまく誘導にも限界があるように思えてしまって・・・例えば私一人だけやればいい事だけじゃないですよね。夫の協力が必要な事もあるわけで・・) 皆さんはこの様な状況の時、どうされましたか?orどうしますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。 *子供は授かりものですので、色々やった結果、男の子が生まれたとしても、沢山愛情を注いで育てていくつもりです。

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.5

こんにちは。 私の知り合いにも女の子が欲しかったので病院に通ってまで産み分けを実践した人がいましたが、男の子が生まれました。 他の方も仰るように産み分けに根拠が無いように思います。 でも、質問者様がどうしても実践してみたいならされてみても良いと思います。おまじないみたいなもんです。 ご主人に理解してもらうことは考えない方がいいと思います。 ご主人は産み分けのことは知らないなら、勝手に、女の子が生まれ易いと思うメニューにして、「このゼリーで子供ができ易いんだって」ってピンクゼリーを使用して、「深くすると痛い」とか言って浅くすれば良いんじゃないですか?誘導する方法なんていくらでもあるでしょう。 何でも話すのが良い夫婦な訳じゃないでしょう。あなただけの満足の為にやるのですから、ご主人は知らない方が幸せなこともあります。

その他の回答 (8)

noname#40257
noname#40257
回答No.9

友達が上2人男の子で3人目に女の子が欲しくて産み分けにチャレンジしていました。病院で産み分けの方法でピンクゼリーを使っていましたが確立は67%といってました。 はっきりいって低いです。 そして友達は男の子を産みました。 私と旦那がもし欲しい子供の性別が違った場合、私なら女の子が欲しいからこうして欲しいとはいいません。こっそりすると思います。料理を旦那さんはあっさりにしてみる・自分がカルシウムを飲む… わからないようにする方法はたくさんあると思います。 また、基礎体温をつけるのも絶対条件です。 体温が上がりそうな日は避けるなど 浅く挿入等は旦那さんに言わなくても、自分があまり感じなければいいので、旦那さんに早く終ってもらう方法などを考えます。 ぜひいろんな本を読んで研究してみてくださいね!

urusonpo12
質問者

お礼

皆さんご意見ありがとうございます。まとめてお礼させて頂きます。 やはり確率的には低いですし、主人にも言わない方がいいですね。 主人には黙っていて、どうしても女の子が欲しくてしょうがない場合は、 自分でこっそり可能性がちょっとでもあることをしようと思います。 皆さんありがとうございました。

  • rakya0323
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.8

どうもしませんでした。。。 っていうか、どうも出来ないし(^_^;) 主人は男の子が欲しいと言ってましたが、女の子でした。 今ではビックリするくらいラブラブです。 私が入る隙はありません。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは(^。^) 1歳の男の子の母です。 うちと同じような感じですね。 わたしは男の子が欲しくてその理由も夫には話しました(家庭や学校で味わった苦しい経験がどうしても忘れられず女の子を持つのが怖いのです) 夫は元気ならどちらでもいいとは言ってましたが、自分が長男だからか心の中では「男の子のほうがいいかな?」という気持ちはあったようですが。 男の子が欲しいという気持ちはわたしのほうが強かったので、結果的に夫はその気持ちを尊重してくれました。 だからといって、うちは産み分けはしませんでした。産み分けにチャレンジするまでに運良く授かったからなんですが、後になって振り返ってみると男の子が産まれやすいようにしていたとは思います。排卵日当日、手前ではなく奥のほうで、という感じで・・・ そして夫にもたずねたところ、「どっちでもいいとはいってもやっぱり男の子のほうが欲しかったし、あなたも男の子希望だって言うから、男の子になるように気合を入れた」って言ってました(^^;) だからなぜそこまで女の子が欲しいのか、女の子じゃないとダメなのかというのをご主人にお話しになってもいいと思います。ご主人は女の子でもいいって仰ってるわけですよね? ご主人も「そんなに女の子がいいなら女の子でもいいかな?」って思うかもしれませんよ。 ご主人には「女の子と男の子一人ずつ欲しくて一姫二太郎がいい、だからそうなるようにやれることはやってみたいんだ」とでも言えば大丈夫だと思いますよ。 そうやってうまくいけば、二人目はご主人の意向を優先して男の子産めるようにチャレンジすればいいと思いますし、男の子も産みたくなるかもしれませんよ。

noname#37703
noname#37703
回答No.6

大抵のご夫婦がそうだと思いますよ。 (妻・・女の子、夫・・男の子希望) 1人目はどちらでも欲しくて、普通にしてました。結果、女の子が生まれました。 2人目は、私は妹(女の子)が欲しくて、少し努力しました。 ホントかウソか分かりませんが、排卵日より前・・女の子、排卵日当日・・男の子と聞いたので、基礎体温を付け、体温が上がってからは性交渉をしませんでした。(調子が悪い等と言って) 妊娠する確率が下がると思ったのですが、思い切りました。 ・・でも、1人目は、排卵日前日と排卵日翌日に性交渉をして女の子が授かってます。当日してないからいいのかな? 結果、めでたく妊娠。今5ヶ月で、性別はまだ分かっていません。 私なりに努力?したので満足してます。どちらの性別でも、元気に生まれてくれることだけを祈ってます。 夫には「女の子がいいな~」とは言いましたが、このことは言ってません。 言わない方が夫婦円満だと思いますよ!

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.4

産み分けは根拠がありません そもそも2分の1の確立なので、、、 貴女が女の子を産む努力は黙っててもかまいませんでしょう むしろ一人っ子ですかね? そっちの方が気になります

回答No.3

現段階で、男の子ができたら中絶する、以外の産み分けは存在しませんよ。 そもそも不可能ですし。 まぁ、科学的な根拠も全くないですし、 現在でまわってる産み分け方法、なんてのもと都市伝説。 それで、結果的に女の子が生まれても、 それは貴方がそうしたからではなくて、 全くの偶然ですから、貴方が気にすることはないですよ。 (2分の1ですから、5割は当たるんですし) 旦那様は、どちらかと言えば男の子が良いけど、 たぶん女の子でもかわいがってくれそうな方ですね。 それなら、思い切ってお願いしても良いと思いますよ。 貴方がやりたいようになさったら良いのではないでしょうか。 それで男の子が生まれても、 貴方がちゃんとかわいがってあげるのが、いっちばん大事なことです。 女の子、生まれると良いですね。

noname#27161
noname#27161
回答No.2

産みわけに根拠はありませんので どうせ気のせいなんだからと 気が済むまで旦那に手伝わせるのがいいでしょう オカルトで女房の機嫌が取れるんなら旦那も協力してくれるでしょう

回答No.1

僕は男の子がほしかったんですが、子供は3人とも娘です…。産み分けも考えたことはありますが、生み分けをしてもし障害のある子が生まれてきたら…と思ってやりませんでした。結果、男の子は生まれなかったけど、そのことに後悔はありません。

関連するQ&A

  • 子供の性別についての意見を教えて下さい!

    お子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、子供の性別が希望とは違った場合でも愛せますか? 男の子が欲しい人が『女の子だったら愛せないし、育てたくない』と言っているのを聞いたらどう思いますか? 性別ってそこまで重大な事なんでしょうか? 個人的に、男の子と女の子、それぞれのこんな所が良いなぁ、嫌だなぁと思う点を教えて下さい。 回答よろしくお願いします!★

  • 先生が性別を教えてくれない場合・・・

    6ヶ月の初妊婦です。 私は自分の勘では男の子、中山神社の腹帯では「女」(男を意味する) 夫は女の子だったらいいなと、言っています。 しかし今日の検診で先生は性別を教えない先生だということを助産師さんから聞きました。聞いても「そんなん楽しみにしとけ」って怒るそうです。 ショックです。 性別を聞いて夫と二人で、男の子だったらこんな風に遊ぼう、とか女の子だったら・・とか色々夢を膨らませたかったのに。 名前も、どっちかわからずに考えるのは嫌です。 ベビー用品もどうしたらいいか・・。 性別を教えてくれなかった時、皆様は準備とかどうされましたか?

  • 子供の性別。

    子供が2人いる方で、三人目以降の子供の性別が夫婦で決められるなら、三人目産みますか? 私は男の子二人の母親です。 女の子が欲しかったですが、諦めてます。 経済的な不安ではなく、年齢的なものでもなく、ただ、次も男の子だったら・・・。と思うとどうしても、考えてしまうし、大変だろうな。と思います。 でも、産み分けでも、高くて70~80%がいいとこです。 100%で無いので足踏み状態です。 三人目がの性別が夫婦で決められるなら、私は出産すると思います。 もし、三人目以降の性別を決められるなら、産みますか?それでも産みませんか?

  • 子供の性別

    以前からよく思っていたことなんですが、 第一子の性別が、「男の子」の場合の 父親は、 「なんかセックスに強そう、セックスが好きそう」 「遊んでそう」 「美人が好きそう」 な人が多い気がするんですけど‥。 でも、子供が「男の子ひとりっ子」の場合は、そうでもありません。 一番そういうの(セックス強そう、遊んでそう)が顕著だと思うのは、 子供が、男ばっかり三人兄弟とか、(^_^;) 男の子二人でもそうかなぁ‥。(^_^;)そういう子の父親です。 じゃあ「女の子」の父親は、どうかというと、 「セックスに淡白」そうな気がします。 その中でも、「女の子ひとりっこ」な父親は、特に 「淡白そう」です! みなさん、どう思いますか? ※文中に、失礼な箇所があるかもしれませんが、 一個人の意見なので。^_^;

  • 性別について

    いつもお世話になっております。 現在27週の妊婦です。 もう8ヶ月になるので赤ちゃん用品を買いに行こうとおもっているのですが、性別に不安があるため迷っています。 妊娠6ヶ月の時に超音波担当の人に性別を聞いたら 「股を閉じているからちょっとわからないなぁ~。でも6割女の子だね」と言われ主治医に「性別が分からなくて6割女の子って言われました」と言ったら主治医が見てくれて「たぶんこれは女の子だと思うよ」と言われました。 ついこの間も健診に行き超音波の人に性別を聞いたところ「股が閉じてるけど6割女の子」と同じことを言われてしまいました。 この場合やはり女の子なのでしょうか? 主人に相談してみると「確信があるから女の子と言えるんじゃないかな?」と言っていて私も股が閉じているにも関わらず女の子の方が可能性があるようなことを言えるとゆうことは女の子なんだろうと思います。仮に男の子だったら人によっては怒る方もいるだろうしそうゆうことはちょっとでも自身がないとどっちか分かりませんとゆう答えがでるんじゃないかなぁと思います。 みなさんの場合はどうでしたか? 私と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、結果どうだったとか教えていただきたいです。 私は赤ちゃん用品は女の子なら絶対ピンクでそろえたりしたいと思っているので無難に黄色い肌着を買うとかはイヤなので。。 時病もあり10ヶ月になったくらいで産まれてしまう可能性も高いので早めに色々そろえたいと思っているので宜しくお願いいたします。

  • 性別の判定

    現在妊娠6ヶ月、22週目です 今日、妊婦検診でドクターに性別を伺ってみました。 希望は女の子だったのですが、 ドクターいわく 「多分、男の子ですね~。これ(いわゆる判別機能)じゃないかな~」 とのこと。 正直、子供はあまり好きではなく、 もし妊娠したら絶対女の子!と勝手に決め付けていたので 女の子のことしか考えていなかったのと 絶対女の子!という何となくな自信があったので 今、ちょっとショックの中にいます。 男の子がイヤというよりも、女の子が産まれることしか頭になく・・・。 次回の検診で、再度性別を確認してみようと思いますが、 男の子と判断されて、後日女の子だった、 なんてことはあるのでしょうか? もちろん、男の子でも女の子でも元気に産まれて来てくれれば 一番何より!という気持ちはあります。

  • 胎児の性別

    こんにちわ(^^) 先日6ヶ月検診(21週)で性別を聞きました。 どうやら男の子みたいです。 私は女の子を希望してたのでちょっとガッカリでしたが、一緒に診察室に入った夫は男の子希望だったので大喜びです(^^) ベビーが元気なら性別なんてどっちでもよいのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。 女の子ですよ~と聞いていたのに生まれたら男の子だった!と言う話はよく(?)聞きますが、では逆に男の子ですよ~と言われていたのに生まれたら女の子だった!なんて方もいらっしゃるのでしょうか? そのような方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて欲しいです★ エコーではわかりにくいものですかね~? ってこんな質問をする私はまだ女の子が欲しいっておもってるって事ですよね(笑

  • 子供の性別言い当ては必ず当たる?

    妊娠5ヶ月の初マタです。 赤ちゃんの性別はまだわからないのですが、 小さな子供はお腹の中の赤ちゃんの性別を言い当てると聞いたことがあり、 4歳になったばかりの甥に聞いてみたところ、はっきり「男の子」と言われました。 主人はすっかり信じてしまっていますが、 私はどちらでもいいのですが、できれば女の子を希望しているので複雑な気持ちです。 調べてみると当たった話ばかりなので、 逆に外れた経験がある方がいたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 性別

    妊娠8ヶ月です。 性別が男の子から女の子、今は男の子と言われていますが周囲は男の子を望んでいて跡取りだと喜ばれますが、性別が変わるため出生前検査を1人で受けに行きましたら女の子、との結果がでました。 やはり、女の子なのかな?と主人や周りに申し訳ない気持ちになります。 性別が変わる事はありますでしょうか?

  • 胎児の性別

     先日、17週目に病院で赤ちゃんの性別を聞きました。先生は「ちょっと突起物が見えるね~。たぶん男の子だろう・・・でも、これからもちょくちょく調べてみてねー」と言われました。 夫と一緒にエコーを見たのですが、私たちにはどれが突起物かわからず。。。先生は、「胎児の大きさが250gでまだまだ小さいから普通に見ても米粒のようでおちんちんかどうかわからないだろうね~^^」 なんておっしゃっていました。 私は男の子でも女の子でも良いのですが、夫はさっそく男の子用のものばかりそろえようとはりきっています。 先生もはっきりと断言されていなかったので、男の子!と判断するのはまだ早いような・・・? 胎児の性別って何ヶ月くらいでみなさんは調べてもらっているのでしょうか? また、どのくらいで調べると良いのでしょうか? 教えてください♪

専門家に質問してみよう