• 締切済み

福生/横田基地でのおすすめ英会話教室を教えてください

はじめまして、 福生在住の30代男性会社員です。 福生/横田基地英会話について教えてください。 業務の将来を考えると英語が必要となり、 英会話に通おう、と考えている次第です。 せっかく福生に住んでいるので 横田基地の英会話にしようかと思い WEBで調べてみたりしたのですが、 斡旋団体がいくつかあるようですね。 斡旋関連だと教える能力も無いのに お金になるから先生をしている人がいる、 という情報もあるようで どうしていいものか迷っています。。 ・福生に住んでいるとはいえ普通の駅前留学に  しておいた方が良いでしょうか? ・横田基地英会話だったらどこの団体が  オススメでしょうか? ・その他別のオススメがあれば教えてください このようなポイントでご回答いただけると 大変助かります。 当方、TOEIC 450点くらいのレベルで 初心者に近いくらいかと思っております。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.2

経験からお答えします。 やる気あるのなら、ご自分で勉強された方が早いですよ。 TOEIC 450ぐらいということなので、リスニングとか全然だと思います。NHKの講座、一つでいいので半年くらいしつこくやってみると 結構慣れます。同時に文法は一通り復習したほうが上達は早いです。 高校生向けの簡単な文法本でいいです。旺文社の基礎英文法問題精講とか、でもう十分。 英語のネィテイブにならうのはTOEIC 800ぐらいから利用したほうが、 投資に見合うと思います。(スクールも同じ) おそらく、ネィテイブに習ってる>かっこいい>上達する>安心 と考えてるならほとんど効果ありません。そういう気持ちもわかるのですが、、。 利用する方が、うまく利用できればそういうところ(スクール)とかも 役に立つと思います。そのレベルがおそらく800点ぐらいからではないかと思います。 自分も学習してるのですが、無料の英会話サークル探してもなかったので自分で立ち上げました。 まだ何も始まっていないので、来れば良いとは言えませんが、 日本人でも英検1級レベルの人に習うといいかもです。 どこでつまずくか、学習してきた人たちはすぐわかりますので、 外人にならうより効果的だと思います。 もちろん、発音などはネィテイブに習う方がいいですが、 う~ん、ある程度できるようになってその辺はブラッシュアップしたほが効果的かも。バリバリやりたいなら、30音発音とか教材ありますので、アルファベットを徹底的にたたき込めば、かなり音が聞こえてきます。 がんばってください~。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/fussa-english/
noname#37852
noname#37852
回答No.1

基地の英会話教室は分かりませんが(AFNを聴いているとたまに宣伝をやっていますが、具体的にどこの窓口か判りません>というか聴き取れてない?) 駅前留学でも、先生の質は先生によって異なるような気がしますが・・・・ ベルリッツとかだと一応、メソッドがはっきりしているはずなので、先生にそれほど大きな当たり外れはないかなと思いますが。 (人対人の個人的な相性はあるでしょうけど) 英会話スクール全般についてはいろいろ話題があります。 選ぶ参考に。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B1%D1%B2%F1%CF%C3%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2=

chagosan
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 メソッドがはっきりしている、というのは安心ですね。 しかしちょっと金額が・・・ 悩ましいところです。。

関連するQ&A

  • 横田基地内での英会話

    横田基地の家庭で英会話を教えてくれると聞きましたが、 どのようにコンタクトをすればいいのでしょうか? ご存知の方は ご一報下さい。宜しくお願い致します。ちなみに幼児の英会話を希望してるのですが・・。

  • 横田基地内での英会話先生

    福生市近辺に住んでいるので、英会話を習うなら 福生基地内で…と考えています。 私は全くの英会話初心者なのでそれでも大丈夫!って 先生を探しています。 こちらのみなさんの質問の中から幾つかHPを回って 見たのですが、「この先生に習ったけど、オススメよ!」 といった感じの詳しい情報ありませんか? 先生の希望としてはファミリーで、プチホームステイみたいに なれたらいいな?と思っています。 個人レッスン希望、1回¥3000以下 車で基地内に入れてくれる事を許してくれる先生。 (車で入るには手続きがちょっと面倒だからダメって  先生が多いのでしょうか?) もっと贅沢を言えば、アメリカの料理を一緒に作りながら 時間を過ごしたり出来たらいいです。 どうぞ、アドバイスお願い致します。

  • 英会話

     私、もうすぐ40になる中年ですが英会話ができるようになりたいです。 そこでまず、どんなことをすればよいのか? 英会話の学校(駅前留学とか)は私の周りではあまり評判がよくないので本屋などで売ってる英会話の本をまず買おうと思っているのですが、たくさんありすぎて選んでいるとなにがなんだかわからなくなってしまいます。   どんな本がおすすめでしょうか? 私の英語能力はおそらく中一程度です。  どなたか教えてください。

  • 英会話教室のオススメ

    英会話教室に通いたいと思っています。 最近、ビジネス英語を学びたいと思い始めました。 もう22なので、可能性は低いのかもしれませんが、 英語を習得して転職したいと考えています。 出来ればTOEICでも良い点をとれて ビジネス英語が学べて、英語に慣れたら 留学をしたいと考えています。 ですが、現在社会人で働いており、 勉強が存分に出来る環境ではないため 夜に英会話をならいにいきたいと 考えております。ですが、どこの英会話が 良いのかやはりサイトを見ただけではわかりませんでした。。 英語の習得なんて自分の姿勢であることは 間違いないのですが、授業料、また内容が良かった、など オススメの英会話教室があれば教えていただきたいです。 ただ日常生活の会話が出来たら良いとは 考えておらず、仕事で使えるような英語を学べるところが良いと考えています。 私は22歳女で、関西に住んでいます。 もし、よろしければ、ここよかったよ! というようなところをお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 英会話教室

    英会話教室の受講を考えているのですが、いっぱいありすぎて自分の目的に合った英会話教室 をどのようにして探したらよいかわかりません。 目的は次のように考えています。 ・TOEICのスコアアップ(現在500点を2年後には800点にしたい) ・外人からかかってきた電話の対応ができるようになりたい ・英語でのビジネスメールの読解、作成 WEBでの受講ではなく教室受講を考えています。 自分の目的にあった英会話教室の探し方についアドバイスを下さい。 兵庫県西宮市に在住です。近辺で上記の目的に合った英会話教室の情報についても いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話学校で

    来年春から英会話を本格的に始めようと思っています。 そこで質問なんですが、よく駅前留学などCMでやっていますが本当に上達するのでしょう??もちろん本人のやる気しだいというのもわかっていますが、結構な金額するので・・・ またお勧めの学校などありますか??

  • イベントなどある英会話教室

    年明けから英会話に通おうと思っています。 今候補はイーオン、GABA、ベルリッツ、ECC?あたりと 思っています。 ベルリッツに通っている知り合いが クリスマスパーティなどがあって楽しそうでした。 確かにグループレッスンだけだとつまらないし、あきそうなので、 こういうイベントやパーティなどもやっている教室がいいかなって 思っています。 かといってベルリッツはちょっと高いし、 知り合いと会うのも微妙なのでベルリッツ以外とは思っています。 通う校が違えばいいのかも、ですが。 レベルはTOEIC600程度で、 特に将来的に留学したいなどはありませんが、 英語で話すことは好きなので会話をしていたいという程度です。 美味くなれればそれはうれしい、という感じでしょうか。 どこかオススメのスクールがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室について

    航空留学するので、航空管制塔と会話出来る程度の語学力の習得を考えて、英会話教室に問い合わせたところ、そのような学習対策はしていないとのこと。その教室の講師は英検準1級保有者でした。 1、どのような教室が適当なのでしょうか、航空管制塔との会話と言っても、航空単語(管制用語)が聞き取れ、発音出来る程度であればよく流暢な英語力が求められわけではないそうです。留学先の授業は日本語です。 2、そもそも英検準1級レベルの者が、英会話を教授出来る能力があるのでしょうか、中学校の英語教師のレベルではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 英会話を習いたいのですが・・・

    英会話を習いたいと思っています。駅前留学をしたいと考えていますが、お勧めの学校はありますか? ちなみに私は21歳医療事務員。英語力はほとんど無しに等しいくらいです。 よろしくお願いします。

  • TOEIC900点で英会話ができないとは?

    よく、TOEIC900点取っても英会話ができるわけではないと聞きます。 確かに、TOEICテストでは、スピーキングが無いのと、高得点を取るのに英語でのコミュニケーション力が必要ではないので、それは納得できます。 ただ、一つ気になることがあるのですが、リスニングに関してはどうなのでしょうか? TOEICで高得点を取る人でも英会話ができないのは、リスニング能力は十分にあるんだけども、スピーキング能力がないから、ということなのでしょうか?それとも、TOEICで高得点を取ってても、英会話の時には聞き取れない人もいるのでしょうか? そうすると、TOEICで高得点をとっても、実際に英会話をした時にきちんと聞き取れるわけではない、ということなのでしょうか?