• ベストアンサー

どのようにカウンセリングにかかればよいの?

mi-chanの回答

• mi-chan
回答No.2

全国どこでも各都道府県に、精神保健センターが設置されており、まず家族の方で良いので、電話してみて下さい。電話番号は104で聞けばすぐわかるはずです。 過去のメンタルヘルスで、HPをご紹介されておられた方がいらっしゃいますので、ご参考になさってください。 このままでは、masa-meさんも不安でしょうし、もしもの事があってからでは遅いので、1日も早く何らかの方法をとってください。 ご親戚など頼れる方がいらっしゃれば良いのですが。。。 危険を感じた時は、身内でも警察呼んでも構わないし、あらかじめ相談しておいても良いですし。 masa-meさんが弟さんにしてあげられる事・・・自分に本気で接してくれる誰かが欲しくて、弟さんが、こういう行動をしているのなら、それに答えてあげる事でしょうか? 前後の事情が書かれていないので、今は専門機関に早く行ってね、としか言えないです。