• 締切済み

液晶保護シート

NW-S605を使っています。 エレコムのシリコン製クリアカバーを使っていたのですが、はがれてしまいました。 S605の液晶は曲面なので、ある程度の伸縮性があり、好きな大きさにカットできる使い勝手の良い液晶保護シートはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

これなんかどうでしょう?一応曲面にも貼れるようです 下のURL参考してください

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103053960/
rekarin
質問者

お礼

リンク先見てみました。 かなり大きく、モニタ用ということなのでちょっと使いにくいかな、と思ってしまいました。 申し訳ありません。 とはいえ、ご親切にアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 液晶保護シート

    シリコン吸着タイプの液晶保護シートを使用しているのですが貼り付けたときに小さなごみも一緒に貼り付けてしまったようです。 ごみのところが目立つのでこの際剥がして目立たないようにしたいのですがどうすればごみが取れますか? ぬるま湯に貼り付け面を浮かべておくなどでいいのでしょうか?

  • 液晶保護シートについて

    ただいまスマホ用に「Galaxy S10+ フルカバーフィルム ブルーライトカット 透明 高光沢 PM-GS10PFLBLRG」、iPad用に「iPad mini 2019 保護フィルム 衝撃吸収 ハイスペック ブルーライトカット 光沢 極み設計 TB-A19SCFLHSG」を使っています。 iPadの方は指滑りもタッチペンも快適なのですが、スマホのシートが指滑りもタッチペン滑りも悪く動かす度にベタつく感じがして止まってしまい、文字を入力するのも苦労しています。 Galaxy S10+対応で上記TB-A19SCFLHSGの様な滑りやすいシートをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? もしくはGalaxy S10+でおすすめのシートを教えてください。宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 液晶画面の保護シートの役割って?

    携帯電話やパソコンを買うと、新品の液晶に保護用のシートやカバーがついています。 説明書などには大抵「カバーを取ってご使用ください」と書いてあります。 一方、携帯やパソコンのアクセサリーとして、保護用シートは市販されていますよね。 このことについて、解説をしていただきたいのです。 素材などが違って、役割が違うのだろうとは思うのです。 では、どのように違うのでしょうか。 買った時についているカバーをつけたままだと、何が悪いのですか? このカテゴリーでいいのかどうか分からないのですが、よろしくお願いします。

  • PDAの液晶保護シートについて

    iPAQの h1920を購入したのですが、 この機種には、もともと液晶保護シートが ついておりません。 純正?のものも1000円程度で買えるみたいなのですが 純正以外のものだともっと安く買えたりするのでしょうか? それとか、なにか他のもので(安価で)代用できそうにも思うのですが、どうなのでしょうか? 液晶画面と保護シートがピッタリでなくても、 あまりきになりませんので。 宜しくお願いします。

  • 液晶画面の保護シートを剥した跡は?

    ノートPCを使っている環境によって、キーボードカバーだけではなく、液晶画面の保護シートも貼ろうと思っています。 で、質問なのですが、ネットでいろいろ調べたところ、自己吸着タイプなどの製品で(シグマというメーカーなど)接着剤を使用しないため、剥したあと、液晶画面にノリが残ったりしません、と説明されています。 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SFPUG シリコン系の素材なのですが、キレイに貼れなかった時など、貼りなおしたりしたいので、本当に剥したあとの液晶画面がキレイなままなのかどうか、使用経験のある方がいらっしゃれば、使用した感想などをお願いします。

  • i-podの液晶保護

    今日i-pod nanoを購入しました。 早速使っているのですが、 液晶の部分が気になってしまいます。 ホイールや他の部分はシリコンカバーを購入したのですが 液晶がむき出しになっています。 今は保護シート(買ったままで剥がしていない)をつけているのですが この状態だと再生やホイール操作が少しやりにくいです。 良い方法があれば教えてください

  • walkmanSONY NW-S754を買いました

    SONY NW-S754を買ったのですが、カバーなどをまだ買っていません;  それについていくつか質問があるのですが (1)シリコンカバーかハードカバーのどちらが良いですか?また、それぞれの使い心地はどうでしょうか?   (2)カバーを着けた場合、着けたままスピーカーで充電することは可能でしょうか? (3)液晶保護フィルムは買った方が良いでしょうか?やはり傷がついたりするのでしょうか? 以上の3点です。あつかましいですが、できるだけ詳しい回答をお願いします。

  • 任天堂DS Lite液晶保護シートについて

    ゲームテック社の「目にラクシートDLite」を買い 上画面はうまく貼れたのですが、下画面が気にいらなくて はがそうとしたんですが、画面とシートがほぼジャストサイズ なのでシートをうまくはがせません。 仕方なくわずかな隙間に爪楊枝を差し込んでシートをめくった のですが、その際にシートが汚れてる感じがあったので 画面に密着側を少し拭いてしまい少し汚れました。 もったいないので再度貼り付けをし、我慢して使用してます。 ゲームをすれば気にならない程度ですが・・・。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)保護シートの貼りやすい商品 (2)保護シートのうまい貼り方 (3)張りなおす際のシートをどうやってはがすか?(爪ではがしても 大丈夫ですか?爪楊枝は苦肉の策で行いまして、とりあえず 液晶には傷がいってないと思います。確認するには再度はがさないと いけないので・・・) 今回使用した製品は張り直し可能と記載されてますが、何度もはがしたり、くっつけたりすると シリコンが剥がれてしまう場合があると・・・ これを読むと張り直しってよくないのかなーって思ってしまいます。 (4)汚れがついたシートを使用してて液晶画面には問題ないのか? 上記の件で対応された経験のある方、教えて下さい。 こないだ新品をようやく買ったのですが、保護シートの件で ブルーです。 ※ここでの答えを読んでると、私が使用した製品は評判いいんですね。 貼り方は画面と同じサイズの板を使って埃と空気が入らない様に 風呂場がいいらしいですね。(一応、前のQ&Aは参照してます)

  • iPodの保護シート

    いろいろな種類の保護シートがありすぎてどれが一番いいのかわかりません・・・ iPod5G用で、クリアタイプで、前面・背面・側面(できれば)・ホイールをカバーしているもので、お勧めのものがあれば教えていただけますか??特に値段は問いません。

  • 本革シート用の保護シートカバーについて

    今月、新車を購入します。チャイルドシートを設置するのですが、保護シートを探しております。 ベルメゾンでメッシュカーシートカバ-を購入しましたが、購入後に説明をよく読んでみると・・・ 本品は本革や合成皮革の上ではご使用できません。(本革、合成皮革を傷める恐れや変色させる恐れがあります) と、書いてありました。 その問題をクリアできるシートカバーを探していますが、なかなか見当たりません。 シートとヘッドレストの保護シートの情報をお願いします。 28日に納車になります。あまり時間がないのですが、どうぞ宜しくお願いします。