• ベストアンサー

「夜間の東京にある専門学校 一年 IT系」で今学校を探しています。

夜間の東京にある専門学校で期間は一年間・IT系の学校を探していますがなかなか見つかりません・・・。 大阪には2、3校みつけたのですが、東京にはないのでしょうか? http://hello.ecc.ac.jp/comp/course/it-engineer/ ↑上記のような学校を希望です。 デザインというよりはプログラムやネットワーク、web、データベースについて勉強したいと考えています。 来年の4月からを検討しています。 どなたか通われていた方や、学校を知っている方、お勧め等ありましたら教えて頂けると非常にうれしいです。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

下記URLに載っている学校をいくつか拾ってみた感じでは見あたりませんでした。 http://www.gakkou.net/sen/area/tokyo/topic/co_night.htm 駿台電子情報専門学校の詳細ページには「情報処理科 1年制 夜」の名が見つかりますけれど,公式サイト http://www.sundaidenshi.ac.jp/ に飛んでみるとその学科の名はなく昼間部の学科だけになっていますし。 専門学校卒という学歴にこだわるのでなければ,各種学校も候補に入れて探してみてはいかがでしょう。新卒の初任給として,短大卒・2年制専門学校卒の基準額はあるけれど,1年制のそれは設けていないという企業はけっこうあるんじゃないでしょうか。学歴にこだわらないのであれば,各種学校・スクールであっても短期間でスキル実力がつけばよいわけですし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/専修学校 私は東京在住ではありませんが,リナックスアカデミーの名は何度か耳にしたことがあります。実情はぜんぜん知りませんので,実際に体験した方から回答がもらえるとよいですね。 http://www.linuxacademy.ne.jp/schedule/?gakka_code=70

3291982
質問者

お礼

記載して頂いたURL、非常に参考になりました。 そうですね。スクールで検討してみたいと思います。 しかし、リナックスアカデミーは授業料が時間数の割りに非常に高いですね!これくらいが相場なのかな? もう少し色々検討してみます。 ありがとうございました!!