• ベストアンサー

「夜間の東京にある専門学校 一年 IT系」で今学校を探しています。

夜間の東京にある専門学校で期間は一年間・IT系の学校を探していますがなかなか見つかりません・・・。 大阪には2、3校みつけたのですが、東京にはないのでしょうか? http://hello.ecc.ac.jp/comp/course/it-engineer/ ↑上記のような学校を希望です。 デザインというよりはプログラムやネットワーク、web、データベースについて勉強したいと考えています。 来年の4月からを検討しています。 どなたか通われていた方や、学校を知っている方、お勧め等ありましたら教えて頂けると非常にうれしいです。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

下記URLに載っている学校をいくつか拾ってみた感じでは見あたりませんでした。 http://www.gakkou.net/sen/area/tokyo/topic/co_night.htm 駿台電子情報専門学校の詳細ページには「情報処理科 1年制 夜」の名が見つかりますけれど,公式サイト http://www.sundaidenshi.ac.jp/ に飛んでみるとその学科の名はなく昼間部の学科だけになっていますし。 専門学校卒という学歴にこだわるのでなければ,各種学校も候補に入れて探してみてはいかがでしょう。新卒の初任給として,短大卒・2年制専門学校卒の基準額はあるけれど,1年制のそれは設けていないという企業はけっこうあるんじゃないでしょうか。学歴にこだわらないのであれば,各種学校・スクールであっても短期間でスキル実力がつけばよいわけですし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/専修学校 私は東京在住ではありませんが,リナックスアカデミーの名は何度か耳にしたことがあります。実情はぜんぜん知りませんので,実際に体験した方から回答がもらえるとよいですね。 http://www.linuxacademy.ne.jp/schedule/?gakka_code=70

3291982
質問者

お礼

記載して頂いたURL、非常に参考になりました。 そうですね。スクールで検討してみたいと思います。 しかし、リナックスアカデミーは授業料が時間数の割りに非常に高いですね!これくらいが相場なのかな? もう少し色々検討してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • IT関連。SEになるには

    質問があります。冷やかすような回答は控えていただけたら幸いです。 僕は高校を中退して2年がたった18歳です。この2年間は工事現場の仕事についていました。現在も続けてますがw 去年あたりでしょうか、将来就きたい仕事ってのが出来ました。 就きたい仕事というのはIT関係のSEになりたいと思ってます。 そこで今年から定時制の高校に入学して高校に通ってる期間にお金をためてECCコンピュータ専門学校のシステムエンジニアコースを目指そうと思っています。 ちなみにECCコンピュータ専門学校のコースはほかにも↓のようなものがあります 国際ITエキスパートコース(4年制) IT開発エキスパートコース(4年制) システムエンジニアコース(2年制) 情報ビジネスコース(2年制度) IT開発研究コース(3年制) (システムエンジニア専攻) (Webエンジニア専攻) (ネットワークエンジニア) そこで質問なのですが、ECCコンピュータ専門学校のシステムエンジニアコースを卒業すればSEになれるのでしょうか? それともほかのコースのほうがいいのでしょうか?わからないことだらけです... もしECCコンピュータ専門学校のほかに就職に強いなどの理由でオススメの学校あれば教えてください! ちなみに関西在住のなので関西区域でお願いしますw 皆様からの回答お待ちしております。 カテ違いだったらすみません。

  • これからの、IT関係の専門学校

    28歳女です。家庭の事情で高校を中退し、 最近になり、通信制の高校を、卒業した者です。進路について、悩んでいます。 システムエンジニア、ネットワークエンジニアをやっている友達はかなり稼いでいます。あまり、その業種に詳しくないのですが、これからIT関係で生計を立てようとしたら、IT関係のどんな職種を勉強するのが、将来の為になりますか? ちなみに、数学は苦手なのですが、理数系は出来ないと駄目ですか? 私は、とにかく、進学がしたくて、もし目標が定まれば、IT関係の専門学校に行きたいです。 ですが、色んな学校、色んなコース、学科、があるので、どうしていいやら… クリエイティブな職も興味ありましたが、webデザインは食べていけないらしいし… また、その様な職種は、残業、土日休みなどはありますか? 初任給から、割りと給料は良いのでしょうか? お手数ですが、少しでもわかる方のご意見いただければ、参考にさせていただきたいです。いつでものタイミングで、ご意見頂戴出来ればと思います。

  • 東京デザイン専門学校の夜間か大阪のアートスクールか

    いま20代後半です  将来 絵本作家を趣味でもつずけようとおもい 学校おさがしました グラフィック デザインや イラストの仕事に 転職したいとおもいました DTPオペレーターとか やはり 専門学校卒業とか しとかないと 面接も してもらえないので 学校にいくことにしました  2年もいって260万もはらえないのでそれなら 働くので 働きながらでもいけて 内容もちゃんとしてそうなのが 東京デザイン専門学校の キャリアコース か 大阪の アートスクール梅田かで なやんでいます  大阪在住なので アートスクールにいったほうが 家賃とかで 60万うくので アートスクールの方にいきたいのですが やはり 就職に 有利なのは 1年制のキャリアコースでも 東京デザイン専門学校 お 出たほうが いいですか?

  • 夜間専門学校の就職

    宜しくお願いします。 javaなどを利用したitエンジニア系になる為の、専門学校夜間への進学を考えています。夜間ですと大卒の方も多く見ますが、高卒(既卒)でフリーターを2年くらいしてきている、という条件です。専門士の資格も貰えません。 こういった方向での進学ですと、就職に関して昼間に比べどの程度不利になるのでしょうか?就職に関して、昼間に比べ圧倒的に不利であるというのなら、1年学費を貯め昼間に入る方が良いのではないか?という考えも持っています。 上記した様な事を学校の方にお聞きした所、就職に費やせる時間や学習時間が少ない事以外は、特別に不利になる様な事もない、というお返事を頂いておりますが。 実際に採用する企業の方や違う視点をお持ちの方、様々な立場の方の意見を聞きたく思います。ちなみにitエンジニアでなくとも他の分野の専門学校夜間の人の就職に関わった方の意見もお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 東京の歌手になる為の夜間学校(専門学校)で、大学に行きながら通える夜間学校

    東京の歌手になる為の夜間学校(専門学校)で、大学に行きながら通える夜間学校。 歌手ための東京の学校(専門学校)を探しています。 大学に通いながら平行して 夜間に、歌手になるための学校に通えるところを探しています。 昼間:大学 夜間:歌手になる為の学校(専門学校) という感じです。 知っている方は、どんなことでもお教えください。

  • 優良なIT専門学校を探しています。

    一浪して大学受験に失敗し、専門学校の道に進む事を決意しました。 将来IT関連ベンチャーで働きたいので、ITを包括的に学べる専門学校を探しています。一口に専門学校と言っても怪しい学校もありますよね。そこで、関東(東京)、関西(大阪、京都)それぞれで優良と呼べるIT専門学校を教えて頂きたいと思って質問を投稿させていただきました。 IT系の専門学校へ通っている専門学校生、または関係者さんにお答え頂けたらと思います。

  • 服飾系専門学校の夜間コースについて

    服飾系専門学校について何度か質問させていただいておりますfugakuです。あれからいくつかの学校に話を聞いたり自分なりに調べたりしてみたのですが、やはり経済的な事情もあり、夜間コースに通おうと思っています。 そこで、現在「文化服装学院」と「東京服装文化学院」の2つに絞りました。 どちらかの夜間コースを出ておられる方、また、それについて知っておられる方、また、他の学校の夜間コースを出られた方にお伺いしたいのですが、夜間コースと昼間のコースとでは時間数以外に何かハンデ(就職、資格取得など)はあるのでしょうか?実際学校の方にお話を伺った時は自分次第だと言われたのですが、少し不安があるので何か注意すべきことがあれば教えていただけますでしょうか? それから、入試なのですが、文化服装学院は時期も遅く、(2,3月)で、学科試験も課せられるため、合格できるかという不安があります。もし駄目でも、もう時期的に後がありませんし、東京服装文化学院の方は11月から願書を受け付けられるため、2月に併願として出すのは難しいと思っています。ですから、どちらかに絞るべきなのかな、と思っているのですが、実際の文化服装学院の試験の状況(倍率、難易度など)がわからないため、決めかねています。もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどんなことでも結構ですので情報をお願いします。 その他、授業の様子、雰囲気、他に充実した夜間コースを持っていらっしゃる学校の情報など何か少しでも知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。学校に問い合わせをして聞くというより、卒業生、在学生の方々やその他の方々の客観的な意見が聞きたくて投稿させていただきました。どんなことでも結構ですのでご協力をお願いします。

  • IT関連の専門学校について

    専門学校の1年間のコースなのですが、 本コースは、大学・専門学校卒業や社会人の方のスキルアップ・キャリアアップに最適なコースです。短期間に集中的に学び“IT業界で必要とされる技術者”を育成します。 とホームページに記述してありました。 目指す職業はプログラマなどです。 1、基本的に1年間という短い期間でITに関することはある程度は学べるものでしょうか?2年間コースと大して変わらないのでしょうか? 2、専門学校で学びプログラマ以外に目指せる職業はあるのでしょうか? 3、社会人になりプログラマからのシステムエンジニアにスキルアップするのは難しいものなのでしょうか? 4、プログラマは将来的に管理職にならないと厳しいと聞きました、もし管理職になれない場合はどのような道が残っているのでしょうか? 5、大企業より中小企業のほうが居心地がいいと聞いたのですが、給料残業待遇など中小企業は恐ろしいほど厳しいと聞いたのですが本当ですか? 長文の質問になりますがアドバイスお願いします。

  • IT系の専門学校と業界について質問です

    質問させていただきます。 IT業界に進もうと思っているのですが、システムエンジニア、プログラマーの今の需要や現状と、東京と札幌での有力校とされている専門学校を教えていただきたいです。 また、業界での1番需要のある職種と、IT系専門学校の実態も良ければお願いします。

  • 働きながら専門学校の夜間部に通われている方に質問です

    専門学校の夜間部と仕事を両立なさっている方は、どのような職種に就かれているのでしょうか?デザイン系の夜間に、来年入りたいと思っているのですが、そのために両立可能な職種とはどのようなものかと悩んでいます。他の質問で見かけるのは、会社側に理解がある、ということですが、それは残業なしという条件での雇用ということなのでしょうか。 どなたか教えてくださるとありがたいです。