• 締切済み

好きな男性になんてメールしたら良いのかわかりません

私は19歳の女性です。専門学校で絵を描いてます。 好きな男性ができました。同い年です。 4月2日に飲み会があり、ほぼ初対面でした。 その日はみなんで私の家で3次会を開き、 彼は朝方帰っていきました。 もうその時にはホれてしまってました!!!!! そして翌日、彼にメールをして、 将来の夢の話をいっぱいし、彼女がいないこともわかりました☆ 私は今まで好きな人ができたら、 自分の気持ちが相手にバレないようにしてきました…。 単純に恥ずかしいんです。 何より、「相手に自分の想いがバレたら避けられたりしないだろうか。。」 と嫌なことばかり考えてしまいます。。 でもそんなことをしていたら、絶対に前へは進めない! 「友達以上の関係にはなれない!!」と思い、 彼のことをほめたりとして、 「ひそかに好きだとアピール」をしようと決めました!!!! ・・・・・けどやっぱりできない。。。です。 彼になんとメールをしたらよいのか全くわからないし、 学校で会っても、あいさつだけで終わるし・・・・・・。 彼が私のことを嫌いっていうのは絶対にないんです。 彼としゃべるとお互い笑顔になれるし、よく笑ってくれます。 でも「好き」という感情はまだ感じられません。 12日学校で会った時にあいさつしたら、 微妙に下を向いてました。 でもその後、思い切ってチロルチョコわたしたら、 ちょいとしゃべることができました! とにかく本当に何をしたら良いのかわかりません(≧д≦;/ ちなみに5月末にまた飲み会をする予定です!!! 私は今年で二十歳になります。 小学生~中学1年のときに数回しか告白されたことがありません・・・・。 ほぼゼロに近いです。。 なので男性と付き合った事もないです。。 好きな人ができたのは、 小学生のとき2~3回、高3で1回しかありません。 とにかく恋愛経験が少ないです。。 それに「好き」と思える人がほとんどできたことがないです。 いつも「気になる」という感情でストップしてしまい、 「この人とは友達でいたい!!」と思うようになります。 でもそう思ってしまうのは、単なる逃げなんだと感じています。。 今回の男性は本当に心から「好き」だと言えます!!!!! 実はこの人を好きになる前は、 この人の友達のことが気になっていました。 でも飲み会をして、私の家でゲームとかをして、 だんだんと今回の彼が好きになっていきました(/□≦ ) 2年生の専門学校へ通っているので、 彼はもう就活が始まっています。 なので「きっと忙しいに違いない。だから余計にメールが送り辛い。」 「私のことなんてどうせ好きになってくれない」 ・・・そんなことばかり考えてしまいます。 12日から学校が始まり、 火・金・土曜は彼の近くでお昼ご飯が食べれそうです♪☆ ちなみに彼は、友達と2人で食べてます。 私も友達と2人で食べ、その後にいつもトランプで遊んでます。 「トランプ一緒にしよー!」と気軽に誘ってみようかと考えてるのですが、 『どうせ好きではない子とするのは嫌やろなぁ~』とか マイナスなことばかり考えてしまいます。 やっぱ好きでもない子から誘われるのって、正直ウザいですよね・・・? ちなみに私も彼も絵を描いてます♪ ですから彼の夢は将来はクリエイターです!! まずはゲーム会社に入ってから、フリーになりたいそうです! 私の夢は、「専門学校の講師か教員になること!!!」です。 そして彼とそのことを伝えました。 そしたら 「講師かーいいね それ! フリーになったらキャラデの講師になろうかな そしたらコースは違うけど一緒に講師出来るね(笑」 と返ってきました。 この返事だけでは判断しづらいとは思いますが、 みなさんどう思われますか?? 返事が返ってくるのが遅いと、「脈ありかもしれない」 とよく聞きますが、約30~40分もかかって返ってきました。 けどこのとき彼は2徹していたので、 そのせいで眠くて遅かったのかな?と思われます。 とにかくどんなことを彼にメールしたら良いのかわかりません!!!!!! どなたか教えてください! 『こんなことを言われたら嬉しい』とか、『こんなメールを送ればいい』とか・・・ どんなことでも構いません!!!!(。>0<。) 本当にお願いします!!! メールの以外にも、「こういうことを行動に移せば良い」とか!! 長くなりましたが、どなたか相談にのって頂けると大変嬉しいです!!!!! それでは失礼致します☆

みんなの回答

• shaler
回答No.3

傍目から見れば、今のところまだ「脈なし」だと思います。 >「講師かーいいね それ!~ 気さくな人ならばこれぐらいの返信はすると思います。 メールでの親交は思った以上に軽いものだったりして、実際には自分だけ勝手に盛り上がってる状態になっている可能性があります。そうなっていませんか? なのでメールだけではなく実際に相手にアプローチしていくべきです。 トランプは誘うべきだと思います。 誘ってもひかれる原因にはならないでしょう。 そこでさりげなく隣に座ったり、実際に親密に接する機会を増やしていけば恋愛に疎い相手なら気があることを気付かせるチャンスになりますし、恋愛経験豊富な人であれば気があることに気付いてくれるはずです。 相手が学校にくる時間に合わせて自分も学校に行って、駅から学校までさりげなく一緒に行ってみたりしたらどうですか? とりあえずメールよりも実際に会話するほうが大事だと思います。 トランプで七並べや大富豪なんかをみんなでワイワイやるのもいいかと。楽しくできれば自然と会話も弾むはず。

• 75301501
回答No.2

今相談された内容をそのまま彼に伝えたい!笑。って正直思いました。 あなたの素直な気持ちが十分に溢れている相談内容だったので、彼がコレを見たら嬉しがるんじゃないか。と思ってしまいました。 でも実際にはそんな事できないので何かアドバイスが出来れば。と思います。 内容からして私的にはイイ感じなのでは?と思いますよ! でも、わかります。マイナス思考になってしまう気持ち。私もそうです。どうしても上手くいかない想像をしてしまいますよね。 私も数少ないですけど恋愛をしてきましたが、そういった経験はしたことがあります。でも、結果上手く行っても行かなくても、私は想いをぶつけて後悔はしたことはありません。辛い気持ちはもちろんありました。付き合えないとわかってても告白したこともありました。あくまでも「告白」は自分の想いを伝える。相手の気持ちを知るのはその次の段階です。まずは自分の気持ちを伝える事が大事です。 自分が出来る限りのアピールをし、出来る限りの時間や友人等を頼って大いに彼に向き合うといいでしょう。 食事をしたりトランプをしたりもとってもイイと思いますよ!!彼の好きそうな場所にあえて誘うのもいいかもしれません。映画でも、美術館でもお互いの好きそうな(趣味の合いそうな)場所に行くのもいいと思います。 こんなアドバイスしかできませんが頑張ってくださいね!!応援しています!!

• tamarou
回答No.1

大学生♂です。 トランプしよーと誘うのは別に問題ないでしょう。 少なくとも友人関係であるのだからなんら不自然ではないし、それでひかれることもまずありません。 絵?の専門学校ってどんな授業やっているのか分かりませんけど、授業の事とか適当にその日あった面白いことでもメールしてみたらどうですか? 興味のある方向も一緒のようなので、将来のことについてもっと詳しく、どうすればいいのかな?的な感じのとか。 彼が就活してんならそれについても話題の突破口になるんじゃないですか? メールってのは相手の都合で返せるからとんでもない時間で無い限り迷惑って事は無いと思いますよ。 >とよく聞きますが、約30~40分もかかって返ってきました。 ここも相手が単純に忙しかったからかもしれないし、気づかなかったとか、センターとか色々考えられるんで、時間はあんまり気にする事無いと思います。 ポジティブにいけば、貴女の気をひこうとじっくり考えてメールを作ったのかもしれませんし。 俺だったら女の子から小さなことでも応援してもらえると嬉しい。 特にこの時期は忙しくて疲れてますし。 恋愛経験が少ないからだと思いますが、些細な事で相手に惹かれちゃってるように見えます。 無論その恋が本物ならいいのですが、じっくり相手を見極めるのも忘れずに。 積極的にがんばってください。