• 締切済み

好きな男性になんてメールしたら良いのかわかりません

私は19歳の女性です。専門学校で絵を描いてます。 好きな男性ができました。同い年です。 4月2日に飲み会があり、ほぼ初対面でした。 その日はみなんで私の家で3次会を開き、 彼は朝方帰っていきました。 もうその時にはホれてしまってました!!!!! そして翌日、彼にメールをして、 将来の夢の話をいっぱいし、彼女がいないこともわかりました☆ 私は今まで好きな人ができたら、 自分の気持ちが相手にバレないようにしてきました…。 単純に恥ずかしいんです。 何より、「相手に自分の想いがバレたら避けられたりしないだろうか。。」 と嫌なことばかり考えてしまいます。。 でもそんなことをしていたら、絶対に前へは進めない! 「友達以上の関係にはなれない!!」と思い、 彼のことをほめたりとして、 「ひそかに好きだとアピール」をしようと決めました!!!! ・・・・・けどやっぱりできない。。。です。 彼になんとメールをしたらよいのか全くわからないし、 学校で会っても、あいさつだけで終わるし・・・・・・。 彼が私のことを嫌いっていうのは絶対にないんです。 彼としゃべるとお互い笑顔になれるし、よく笑ってくれます。 でも「好き」という感情はまだ感じられません。 12日学校で会った時にあいさつしたら、 微妙に下を向いてました。 でもその後、思い切ってチロルチョコわたしたら、 ちょいとしゃべることができました! とにかく本当に何をしたら良いのかわかりません(≧д≦;/ ちなみに5月末にまた飲み会をする予定です!!! 私は今年で二十歳になります。 小学生~中学1年のときに数回しか告白されたことがありません・・・・。 ほぼゼロに近いです。。 なので男性と付き合った事もないです。。 好きな人ができたのは、 小学生のとき2~3回、高3で1回しかありません。 とにかく恋愛経験が少ないです。。 それに「好き」と思える人がほとんどできたことがないです。 いつも「気になる」という感情でストップしてしまい、 「この人とは友達でいたい!!」と思うようになります。 でもそう思ってしまうのは、単なる逃げなんだと感じています。。 今回の男性は本当に心から「好き」だと言えます!!!!! 実はこの人を好きになる前は、 この人の友達のことが気になっていました。 でも飲み会をして、私の家でゲームとかをして、 だんだんと今回の彼が好きになっていきました(/□≦ ) 2年生の専門学校へ通っているので、 彼はもう就活が始まっています。 なので「きっと忙しいに違いない。だから余計にメールが送り辛い。」 「私のことなんてどうせ好きになってくれない」 ・・・そんなことばかり考えてしまいます。 12日から学校が始まり、 火・金・土曜は彼の近くでお昼ご飯が食べれそうです♪☆ ちなみに彼は、友達と2人で食べてます。 私も友達と2人で食べ、その後にいつもトランプで遊んでます。 「トランプ一緒にしよー!」と気軽に誘ってみようかと考えてるのですが、 『どうせ好きではない子とするのは嫌やろなぁ~』とか マイナスなことばかり考えてしまいます。 やっぱ好きでもない子から誘われるのって、正直ウザいですよね・・・? ちなみに私も彼も絵を描いてます♪ ですから彼の夢は将来はクリエイターです!! まずはゲーム会社に入ってから、フリーになりたいそうです! 私の夢は、「専門学校の講師か教員になること!!!」です。 そして彼とそのことを伝えました。 そしたら 「講師かーいいね それ! フリーになったらキャラデの講師になろうかな そしたらコースは違うけど一緒に講師出来るね(笑」 と返ってきました。 この返事だけでは判断しづらいとは思いますが、 みなさんどう思われますか?? 返事が返ってくるのが遅いと、「脈ありかもしれない」 とよく聞きますが、約30~40分もかかって返ってきました。 けどこのとき彼は2徹していたので、 そのせいで眠くて遅かったのかな?と思われます。 とにかくどんなことを彼にメールしたら良いのかわかりません!!!!!! どなたか教えてください! 『こんなことを言われたら嬉しい』とか、『こんなメールを送ればいい』とか・・・ どんなことでも構いません!!!!(。>0<。) 本当にお願いします!!! メールの以外にも、「こういうことを行動に移せば良い」とか!! 長くなりましたが、どなたか相談にのって頂けると大変嬉しいです!!!!! それでは失礼致します☆

みんなの回答

  • shaler
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

傍目から見れば、今のところまだ「脈なし」だと思います。 >「講師かーいいね それ!~ 気さくな人ならばこれぐらいの返信はすると思います。 メールでの親交は思った以上に軽いものだったりして、実際には自分だけ勝手に盛り上がってる状態になっている可能性があります。そうなっていませんか? なのでメールだけではなく実際に相手にアプローチしていくべきです。 トランプは誘うべきだと思います。 誘ってもひかれる原因にはならないでしょう。 そこでさりげなく隣に座ったり、実際に親密に接する機会を増やしていけば恋愛に疎い相手なら気があることを気付かせるチャンスになりますし、恋愛経験豊富な人であれば気があることに気付いてくれるはずです。 相手が学校にくる時間に合わせて自分も学校に行って、駅から学校までさりげなく一緒に行ってみたりしたらどうですか? とりあえずメールよりも実際に会話するほうが大事だと思います。 トランプで七並べや大富豪なんかをみんなでワイワイやるのもいいかと。楽しくできれば自然と会話も弾むはず。

  • 75301501
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

今相談された内容をそのまま彼に伝えたい!笑。って正直思いました。 あなたの素直な気持ちが十分に溢れている相談内容だったので、彼がコレを見たら嬉しがるんじゃないか。と思ってしまいました。 でも実際にはそんな事できないので何かアドバイスが出来れば。と思います。 内容からして私的にはイイ感じなのでは?と思いますよ! でも、わかります。マイナス思考になってしまう気持ち。私もそうです。どうしても上手くいかない想像をしてしまいますよね。 私も数少ないですけど恋愛をしてきましたが、そういった経験はしたことがあります。でも、結果上手く行っても行かなくても、私は想いをぶつけて後悔はしたことはありません。辛い気持ちはもちろんありました。付き合えないとわかってても告白したこともありました。あくまでも「告白」は自分の想いを伝える。相手の気持ちを知るのはその次の段階です。まずは自分の気持ちを伝える事が大事です。 自分が出来る限りのアピールをし、出来る限りの時間や友人等を頼って大いに彼に向き合うといいでしょう。 食事をしたりトランプをしたりもとってもイイと思いますよ!!彼の好きそうな場所にあえて誘うのもいいかもしれません。映画でも、美術館でもお互いの好きそうな(趣味の合いそうな)場所に行くのもいいと思います。 こんなアドバイスしかできませんが頑張ってくださいね!!応援しています!!

  • tamarou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

大学生♂です。 トランプしよーと誘うのは別に問題ないでしょう。 少なくとも友人関係であるのだからなんら不自然ではないし、それでひかれることもまずありません。 絵?の専門学校ってどんな授業やっているのか分かりませんけど、授業の事とか適当にその日あった面白いことでもメールしてみたらどうですか? 興味のある方向も一緒のようなので、将来のことについてもっと詳しく、どうすればいいのかな?的な感じのとか。 彼が就活してんならそれについても話題の突破口になるんじゃないですか? メールってのは相手の都合で返せるからとんでもない時間で無い限り迷惑って事は無いと思いますよ。 >とよく聞きますが、約30~40分もかかって返ってきました。 ここも相手が単純に忙しかったからかもしれないし、気づかなかったとか、センターとか色々考えられるんで、時間はあんまり気にする事無いと思います。 ポジティブにいけば、貴女の気をひこうとじっくり考えてメールを作ったのかもしれませんし。 俺だったら女の子から小さなことでも応援してもらえると嬉しい。 特にこの時期は忙しくて疲れてますし。 恋愛経験が少ないからだと思いますが、些細な事で相手に惹かれちゃってるように見えます。 無論その恋が本物ならいいのですが、じっくり相手を見極めるのも忘れずに。 積極的にがんばってください。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • O型男性とのメール

    飲み会で知り合って気になっている男性(O型)がいます。 知り合った日に連絡先は交換しました。 ゴルフの打ちっぱなしをしてみたいって話をしていたので、後日に友達も含めて連れってもらいました。 その時は彼からお誘いのメールが来ました。 会ったのはその2回のみです・・・。 もう一度会いたくて皆でご飯行きたいって誘ってみたのですが、週末に予定が入ってしまってるとのことで会えるのは4週間後・・・。 会えるまでの間もたまに(週1回くらい)私からメールしていますが、いつも2回くらいやり取りをして「では、おやすみ」と終わってしまいます・・・。 彼からメールが来ることはありません・・・。 必ず返信はもらえるのですが、私から送るばかりなので、本当は迷惑なのかなって次のメールが送れないでいます・・・。 血液型で判断するわけではありませんが、O型男性はしつこいのが嫌いと聞いたことがあります・・。 どんな内容のメールであれば大丈夫ですか?また、メールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか? もしくは・・・脈はないと見て諦めるべきでしょうか・・・。 彼側からのメールがないのでどんどん自信がなくなり、メールを送れません・・・・。 でも、このままでは自然消滅になると思います・・・。 どうか、私にアドバイスをください・・・。

  • 男性のメール

    私は今、仕事がすっごく忙しい彼に片思いしてます。 彼はいつも大体、日付が変わっても仕事をしていたり、家でも仕事をしたりしています。 4月の中旬に飲み会で知り合って、5月の前半に2回、2人で映画を見たり、買い物をしたりしました。 その後も出かける約束をしていたんですが彼の仕事の都合でダメになってしまい、会えてません。 メールは私からすれば必ず返信はあります。 絵文字もデコ絵文字もあるメールをくれます。 「忙しくて寝不足だよー」とか「月末は忙しい」と仕事が忙しいという内容のメールが多くて、彼から具体的にいつ会おうっていうのがないので、「仕事がちょっと落ち着いたら出掛けよう」と私からメールしてみたんです。 でも2日経ったんですが返事がありません。 「忙しい」というメールは予防線を張られてるんじゃないかって思ってしまいます。 男の人はそんなにメールをしないって言われていますが、やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • 男性のメールとは

    恋愛経験なしの好きな人が最近私に気を少しずつ許してくれているのですが…彼からは全くメール等の連絡がきません。 普段から、メール等は男友達にも絵文字なしで必要最低限の用件メールだけだそうです。 私に対しては、絵文字ありですが彼からのメールは一切ありません。 ですが、私からメールをしたりすると彼が 『また話きくから連絡して。』 『なにかあったら連絡ちょうだい』 『困ったら相談のるからメールして』 と言われます。 こう言う男性の心理はどのようなものですか? 『自分からはメールしたい相手ではないけど、来たら返すかなー』程度なんでしょうか? ちなみに、彼は私の気持ちを知っていますし今週末二人でデートの約束もしています。

  • 絵の専門学校

    自分は大学に行っているのですが、絵の勉強もしたいと思っていてその夢?を未だ捨てきれません。 そこで、何年かしたら夜間の専門学校に行こうと思っていたのですが、ある日知り合いに「絵の専門学校は行く意味がない」と言われました。 それは本当なのでしょうか? 知り合い曰く「絵なら独学でもできるし、実際専門に行かなくてもプロの人はいる」と言っているのですが・・・。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • 毎日メールする男性。

    毎日メールする男性。 彼(1つ年下)とは知り合って1ヶ月なのですが毎日メールしています。 内容は仕事頑張れとかの応援メールだったり何気ないことをやりとりしています。 ただ、会おうとかの話にはなるものの 細かい日時を決めるまでにはなりません。 「どこどこに行こうね」とか「飲みにいこう」とか「どこの店が美味しいから今度行こう」とかの話にはなるのですが。 彼は何を考えて毎日メールしてきているのでしょうか? メル友?友達? 私とは会う気がないのにメールしているのかなと疑問です。 私は少しで気が無いと毎日何通もメールのやりとりをしたいとは思わないので みんなはどうなのか気になって質問させてもらいました。 ちなみに出会い?は飲み会で私の男の子の友達の友達です。 みんなで写真を撮ったのであっちから「その写真を送りたいからメアド教えて」と言われたのがきっかけでやり取りするようになりました。 私も「暇な日があったら教えて」とか「今度一緒に行こう」とかは言っているのですが。 みなさんは会いたくもないような人と毎日メールしたりしますか?

  • メールで「カワイイ」って・・・(男性の方にお聞きしたいです

    こんばんわ。 現在予備校に通っているものです。 最近よく予備校で同じクラスの男の子とメールをしています。 私が「全然モテない」と打ったら、「そんなことないでしょ?! ○○○は結構カワイイし」と言われました。 私はこの言葉に少しドキっとしてしまったのですが、 どういう意味なのでしょうか。 男性はメール相手の女性に「○○○はかわいい」と言うのは、 脈のある人に対してですか?それとも脈がなくても言ったりしますか? 私は彼のことが少し気になっているので、相手がどう思っているのか 気になります。 ちなみに私がメールすると、絵文字つきで私が言った事に対し、 結構きちんと返してくれます。私のことをほめてくれることもたまーにありますね。返信時間は30分に1回ほど、ちなみに私も30分に1回くらいの返信をしています。 どうでしょうか。 お時間がある方よろしくお願いいたします。

  • メールが遅い&短い男性へのメール

    メールが遅い&短い男性へのメール 29歳女性です。 一歳年上の男性が気になっています。 友達との飲み会で知り合った人で ・オタクっぽいしゃべりかた(ネット好き) ・しゃべりだすと止まらないけど、基本的に無口 ・理系出身、中学高校男子校、現在研究職 と言う人です。 最初、オタクっぽいな~と、敬遠していたのですけど だんだん、まじめで知識、趣味が豊富なところが とても素敵に思えてきました。 飲み会のあと、彼からメールアドレスを聞いてくれて メールを始め、遊びに行ったりしたのですが。。 メールの返事が必要最低限の短かさ、しかも、一日or二日後くらいに帰ってくるような 遅さです。 遊んでいる時も、会話は得意でないのか、それとも私に興味が無いのか。。 こちらから質問する事が会話の8割くらいです。 でも、頑張って話かけてくれている気はします。 こんな方なのですが ・メールの返信は、合わせて短い方が良いんでしょうか? 私としては、一緒に行ったレストランのこととか、 ちょっとしたことをメールしたいだけなんですが。。 困ってしまうでしょうか? ・土日は趣味のバイクで遠出してしまうらしく、二週間後くらいまた出かけましょう。 と言われました。 これって話通りに受け取って良いのかと、戸惑っています。 二週間て、結構先ですよね。社交辞令でしょうか。 先だって二人で会ったとき、彼がすごく楽しんでいたかというと不安なので。。 客観的に、上記の二点について、どう思われますでしょうか。。 こんな男性は、こう考えている!みたいな意見をいただけると、たいへんうれしいです!