• ベストアンサー

ギターのコード

下記のYouTube でギターを弾いている人がいます。 最初のコードは、〔G〕、次が〔C〕だと思うのですが、その次のコードが分かりません。教えていただければ幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=GXPzyQESTcE

  • ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2

G から C に移る時 4弦の2フレットをハンマリングしてます。 次に Bm からセーハーを外した感じ、言い換えれば Am をそのまま2フレット上にずらし、その時4弦の4フレットをハンマリングしています。 2回目は C ポジションのまま2フレット上にずらしているように見えました。 G C Bm Am G C D C に聞こえましたが 自信は半分くらいです。

ecoyan
質問者

お礼

ありがとうございました! Amをそのまま2フレットずらす音とか、Cをずらした音とか微妙に違いますが、どちらも合うんですね。お陰さまでだんだん思い出してきました。セーハーという言葉初めて聴きましたが、意味分かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • c32amg
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

こんばんは。 歌い出しからですよね? 多分、G~C×2    G~C Am-6弦2F-G    G~Am-F-6弦2F-G だと思います。

ecoyan
質問者

お礼

ありがとうございます! Fの音も使っているのですね。 No.2の方には出だしを教えていただき、c32amgさんには歌のところから教えていただき、 何年かぶりのギターですが、お陰さまでだんだんまとまってきました!:)

関連するQ&A

  • ギターコード

    YOUTUBEの​http://jp.youtube.com/watch?v=_uCrkWlGqaY​ の動画の中のギターのコードをわかる方もしわかればコツもお願いします。

  • Youtubeで女性が弾いているギターの4つのコードが分かりません。

    Youtubeで女性が弾いているギターの4つのコードが分かりません。 自分で探してみたのですが、初心者でコード10こ位しかわからないので、 イマイチ探しきれません。EやGで試すのですが、何か違ってしまいますorz http://www.youtube.com/watch?v=16F8B-ivsMM 本人に尋ねたのですが、うろ覚えだそうで。 メインの4つ(3つ?)のEやGなどのコードが分かれば助かります。

  • ギターのコード

    https://www.youtube.com/watch?v=TMBoqAIS-Uo&sns=em この曲の1:35→1:38のギターコードはEmとAmですか?。

  • ギターコードを教えてください。

    ギターコードを教えてください。 ずっと好きでどうしても弾きたい曲があるのですが、耳コピが出来ません。 どなたかコードを教えて頂けないでしょうか。 マイナーコードが使用されている事は何となくわかるのですが。。。 THE HOODS : TWO'S A CROWD http://www.youtube.com/watch?v=g1p-OpElsBo 当方ギター歴一年半の初心者です。 耳コピを行ってくれる有料サービス等を教えて頂けるだけでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • この音楽のギターコード

    https://www.youtube.com/watch?v=U3gwnKi9SRs このビョークのHyperBalladのギターコードをどなたか書き下ろしていただけませんか?? 今日始めたばかりのギター初心者です!よろしくお願いします。

  • ギター MIDI 打ち込み コード

    MIDI打ち込みで、サビでギターをジャカジャカ鳴らしたいのですが、自分はギターを弾いたことが無いので勝手がイマイチわかりません。(楽器はキーボードが少し弾ける程度) エレキギターのジャカジャカ音はコードを何度も一定のタイミングで鳴らしているだけなのでしょうか? 例えばこの曲↓(BUMPのTitle of mine) http://www.youtube.com/watch?v=o4C5CdL-V4I の0:55あたりから左で鳴り始めるエレキのジャカジャカ音のコードは何でしょうか? 例えばこのコードがC(実際何のコードかは自分は聴きとれないですが><)であったとすると、そのCコードを一定のタイミングでジャジャジャジャジャッと弾いているだけですか? バカらしい質問かもしれませんが、ギターに関しては完全に無知なので回答よろしくお願いします><

  • ギターのコードを耳コピーできる方。

    ギターのコードを耳コピーできる方。 こちらの曲ですがヴォーカルギターの人の歌入りのコードは何のコードで弾いてますか? 楽譜だと、G→Gmaj7→dm7→Cmaj7→Cm7→Bm7→E7b9→Am7→Am7(onD) →D7→Gmaj7になってますが、どーみても そのようには弾いてないように見えます。 ズバリ、なんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=8_L6DchWEEY

  • ギターの弾き語りコードを教えて下さい。

    古い曲で恐縮ですが、「トワ・エ・モア」の「友だちならば」という曲の、ギターのコード進行を教えて欲しいのですが。 曲はユーチューブにあるのですが、コードを知りたいのです。 http://www.youtube.com/watch?v=cdefgkEpKjk&feature=related よろしくお願いいたします。

  • 以下の映像のメリーさんの羊のギターのコード(Youtube)を教えてく

    以下の映像のメリーさんの羊のギターのコード(Youtube)を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=8RLE2aqGE40&feature=related ギター初心者です。 Cとか、Cmなどだけ教えていただければOKです。 あとは自分でコード表で抑える指は検索出来ます。

  • コードをつけてください

    ギターのコードをつけて下さい この曲サイトに乗ってる校歌にギターのコードと出来ればベースラインをつけて下さい ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.kutsukake-j.aichi-c.ed.jp/ 文化祭で友達とバンドで校歌をロック風に変えてやろうと提案がありまして 誰かわかる方がいればコードをつけて下さい 補足 ちなみに文化祭の構成としてはビートルズのLOVEというアルバムのHey Jude~Sgt. Pepper's の(Reprise)みたいな進み方をしようとしてます http://www.youtube.com/watch?v=nOsiB4PMH6s~http://www.youtube.com/watch?v=MxElWVQKhKQ なのでSGT風で

専門家に質問してみよう