• ベストアンサー

みのもんたは睡眠不足?睡眠不足による影響

睡眠の話なのでこちらで質問させていただきます。 みのもんたは、1日の睡眠時間が少ないことで有名ですが、 今日テレビ番組で、1~2時間くらいしか寝ていないと知りました。 実際、この生活を続けていて、大丈夫なのでしょうか?問題があるとしたらどのような病気・症状になるのでしょうか?どのように身体に影響してくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記サイトを参考にして下さい! <みのさんの睡眠時間> http://www.asahi.com/culture/tv_radio/NIK200611290008.html 3時間睡眠で頑張るみのを・・・・ http://blog.livedoor.jp/newsscrap/archives/51044094.html 1日2時間しか睡眠時間がないというみのも、これで少しは休める。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <睡眠不足による病気等> http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20040726B/ 睡眠不足の状態だと、物を見る認識時間、コントラスト感度、調整能力に影響するようです。 http://health.yahoo.co.jp/news/detail?idx0=w14061001&idx3=1400-15 睡眠不足は健康障害を引き起こす http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/01/post_1322.html 睡眠不足は、肥満になる

marco100
質問者

お礼

ためになります。ありがとうございます

関連するQ&A

  • みのもんた

    タレントのみのもんたさんが、報道番組から姿を消すことになりましたが、あるキャスターの話。 「身から出たさび」こう報道していました。 誰かが問題を起こすと、すぐ過去のことを話し出す。 過去がなんですか? 要するに、気に入らなかっただけでしょう。いなくなって、ざまぁ~みろと思っているはすです。 人には、誰でも過ちはあります。 それを、過去のことを穿り出して、悪口を言う。 どうかしてますね。 みのもんたさんは、30年以上も前からテレビで拝見しています。 すばらしい人だと思います。 あの人意外に、テレビ司会をこなせる人はいないと思っています。 もう、69歳になり、体力面でもかなりきついかと思います。 先日、奥さんが亡くなり、寂しいでしょう。 そこにきて、今度は子供の不始末。 みのもんたさんには、まだテレビから消えてもらいたくないですね。 頑張って欲しいです。 もう一つ、民法の番組に出ていますが、あそこは続けるそうです。 みなさんはどう思いますか?

  • みのもんたの元気について

    こんにちは。 みのもんたさんは、なぜあんなに元気なのでしょうか?今日のニュースにも睡眠時間2,3時間ということが載っておりました。 なにか、秘密の食べ物とか、健康法とかあるのでしょうか? もし一つでもご存じでしたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします

  • みのもんた

    みのもんたさんの、唯一のレギュラー番組(ケンミンショー)を、3月一杯で降板との噂があります。 果たして、そこまで責任を取らなければならないのでしょうか? 自宅も売却したと聞いています。 自分の子供の不始末とはいえ、そこまでするのは度が過ぎると思いますが・・・ 有名人の中には、それ以上の不始末を犯した人が沢山います。 そこまでするのは、生命にも影響があるのではないでしょうか?

  • タモリ&みのもんた

    タモリはみのもんたと共演したことってあるんですか?「笑っていいとも」と「おもいっきりテレビ」はお昼の大変なライバル番組です。今の段階では両者が共演することは到底ありえないことでしょうし、お互いとも強力なライバルだと思っているはずです。 今までにもし共演したことがあれば、情報をお願いします。

  • みのもんたの息子のその後

    みのもんたの息子の窃盗事件の報道が、テレビで12日に1回あっただけでその後全く何もありません。あれだけゴシップねたの好きなニュースショーも、一斉に、完全に、だんまりを決め込んでいます。それに、みのもんた本人も13日に1回立ち会見しただけで一切取材に応じていません。この事件は、本人、テレビ局、警察がグルになって隠そうとしているように見えます。 立ち会見では「捜査の推移を見守って、報道番組を外れる」と言っており、捜査が終わった時点での再登板を臭わせています。 日本を代表する報道司会者の息子の事件だけに、単なる窃盗事件ではすまないような気がします。高級官僚や大臣などと同じように、ある程度公人としての振るまいと処置がみのもんたには求められると思います。 テレビや新聞はもっときちんと報道して欲しいと思います。 みのもんたの出処進退も、国民が納得できる処置をとって欲しいと思います。 みなさん、どう思われますか。

  • みのもんたが、番組から降ろされる理由

    みのもんたが番組降板について語るとき、必ず息子のことが原因であるような言い回しをしています。 私が感じたところでは、その事件よりセクハラ疑惑が実際の要因のような気がしているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • みのもんた氏の健康法は?

    あれだけの仕事量をバリバリこなしている、みのもんたさんの健康法を知りたいと思っています。 以前、みのさん司会のテレビ東京系の番組がやっていたと記憶しています。番組名も覚えていないのですが、ゴールデンタイム・毎回テーマを違えた2時間ほどのバラエティーだったと思います。 若さを保つ方法を色々紹介する回で、腸内環境を整えるのにはヨーグルトがよいと提案している時に、みのさん自身も毎日ヨーグルトを食べていると話されていました。 たしかそれ以外も健康のために続けていることを話されていたように思うのですが、内容が思い出させません。 その番組で紹介された事以外でも結構ですので、ご存知の方、教えていただけますか?

  • みのもんたの出る番組は通用しない?

    最近みのもんたが出ている番組がとことん視聴率が悪かったりしているのですが、やっぱりみのもんたはもうダメなんですか? 例 テレ朝「サムズアップ」    初回から低視聴率、最近は典型的打ち切り確定番組 テレ東「ジカダンパン」    初回はよかったが低迷でうち切り決定    その前は愛の貧乏脱出大作戦 打ち切り ミリオネラ    飽きた おもいっきりてれび    ?? TBS 土曜朝のニュース    視聴率ダメらしい

  • みのもんた氏は発達障害者ですか?

    ネット動画で、みのもんた氏が、TBSの朝の番組で女性スタッフのお尻を触ろうとして、手で振り払われているシーンを見ました。 一般的な見方をすれば、みのさんは正常というか健常者です。一般的な自閉症スペクトラムにひっかからないはずです。 ただ、みの氏がキャバレーやクラブの女性と、テレビ番組の女性アシスタントを同列に扱っていて、(女性が接客する)飲食店と仕事場=テレビ局の区別ができていないように見えます。 それは、一部自閉症患者の特徴として見られる、場面を読み取ることができない、区別することができない、それに応じた行動ができない、と重なっているように見えて、発達障害かもとみなしてしまうのですが。 まあ、たくさんの人が見ているテレビの中で公然とセクハラを行うなんて、テレビ局とか社会的地位が高い人は、どうしようもないと思いますし、何とかならないものですかね。 回答をお願いします。

  • 「みのもんたの朝ズバッ」仙台での放送

    先日仙台方面に旅行をしていて、朝ホテルのテレビを見ていて気づいたのですが TBS系「みのもんたの朝ズバッ」が途中で地域ローカル番組に差し替えれていました。 前身の「ウォッチ」や「おはようグッデイ」の時にもいくつかの地域で途中地域ローカルに差し替えられていることはありましたが、 「みのもんたの朝ズバッ」になってからは全て地域のニュースや天気予報以外は地域ローカルが廃止になったと聞いたのですが、 何故仙台だけ地域ローカル番組が放送されているのでしょうか。

専門家に質問してみよう