• ベストアンサー

予備校のテキスト

予備校のテキストは非売品ですが、いくらくらいの価値があると思っていいでし ょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.1

当然ながら全ての予備校のテキストを知っているわけではありませんが 予備校のテキストは細かいことは授業で説明をすればいいので解説が少なかったです。 逆に市販のテキストは独学者向けに出来ている面もあり解説は非常に詳しく出来ています。 最近は大手予備校でも授業用とは別に市販のテキストを出していて 予備校のテキストにしか書かれていないような情報とかはないので 市販の教科書と同じくらいの価値であると思います。