• ベストアンサー

ローン中の売却・下取りについて

バイクはローン中でも売却・下取りは自由にできるんでしょうか? 後1年位ローン残ってますがバイクの軽自動車届出済書の使用者と所有者が自分の名前になってます。ローンなら所有者はローン会社とかバイク屋になると思うのですがバイクは所有者と使用者は同じなんでしょうか? 車の場合はローンだと所有者はディーラーとかローン会社になって るので支払が終わらないと所有者の許可がないと売却とか下取りができないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車の場合でもローンでの支払いであっても所有者を自分にすることは可能です。 買ったバイク(車)を担保にお金を借りているわけじゃないですから。 所有者がご自分になっているのならなおさらのこと問題なしです。

sakura200
質問者

お礼

回答してくださいましてありがとうございました

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

あなたのバイクのローンの契約内容によって変わります。 名義があなたでもローン支払い中は売却できない場合もあるし、出来る場合もある。残ローンを支払い続けるのであれば売却は可能とか、色々ね。 ローン屋さんに聞いてみてください

sakura200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一度ローン屋に問い合わせしてみます