• ベストアンサー

堤防で運動したいのですが・・・・

近くにいい堤防があり、朝体力作り、筋トレに運動したいのですが、 マラソン、ウォーキング等々ございますが、 痩せてる男性の私としては、マラソンのように痩せてしまう 運動は極力避けたいです。 何か堤防を使った運動なりないでしょうか? 色々な意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rence309
回答No.3

太りたければ酒を飲んで肉食べて、少し休んだらラーメンを食べる。そうすると太りますよ。太ったら今までの筋トレやランニングをすると良いかもしれません。プロテインを牛乳で割って飲むなどもありますが、とにかく運動して汗をたくさんかくとお腹が減るのでその時にたくさん食べる、その後筋トレがベストかな…

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

マラソンでは痩せますよ。42キロも走ったら。 彼らの練習量は半端では無いですから。 運動は気楽に始めると、故障を起こします。 健康や医療関係の質問はしっかりと情報(基本情報:病院の初診で聞かれる程度)を書かないと適当な答えしかつきません。  10代の学生か50代なのかで全く違いますしね。

santa0123
質問者

お礼

20代ですが、ガリガリで体力は無いほうです^^;

• maxmixmax
回答No.1

堤防を利用した坂道ダッシュとかいかがでしょう。 基本的に痩せたくないなら無酸素運動(?)をするべきでしょうし。

santa0123
質問者

お礼

なるほど無酸素運動^^ 検索して調べて見ます^^