• ベストアンサー

堤防で運動したいのですが・・・・

近くにいい堤防があり、朝体力作り、筋トレに運動したいのですが、 マラソン、ウォーキング等々ございますが、 痩せてる男性の私としては、マラソンのように痩せてしまう 運動は極力避けたいです。 何か堤防を使った運動なりないでしょうか? 色々な意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rence309
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

 太りたければ酒を飲んで肉食べて、少し休んだらラーメンを食べる。そうすると太りますよ。太ったら今までの筋トレやランニングをすると良いかもしれません。プロテインを牛乳で割って飲むなどもありますが、とにかく運動して汗をたくさんかくとお腹が減るのでその時にたくさん食べる、その後筋トレがベストかな…

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

マラソンでは痩せますよ。42キロも走ったら。 彼らの練習量は半端では無いですから。 運動は気楽に始めると、故障を起こします。 健康や医療関係の質問はしっかりと情報(基本情報:病院の初診で聞かれる程度)を書かないと適当な答えしかつきません。  10代の学生か50代なのかで全く違いますしね。

santa0123
質問者

お礼

20代ですが、ガリガリで体力は無いほうです^^;

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

堤防を利用した坂道ダッシュとかいかがでしょう。 基本的に痩せたくないなら無酸素運動(?)をするべきでしょうし。

santa0123
質問者

お礼

なるほど無酸素運動^^ 検索して調べて見ます^^

関連するQ&A

  • ダイエットにお勧めの運動

    こんばんは、はじめまして。 ダイエットのため、早朝ウォーキングを一時間週5日程度3年前から行ってました。 そのおかげか体重はずっと増えもせず減りもせず、でした。 しかし朝のウォーキング中に変なおじさんから声をかけられ怖くなったため(近くの交番に駆け込んだためその時はなにもなかったのですが)ウォーキングをやめてしまいました。 そうしたところ、体重がみるみる増えて(泣) 残業が多いため夜より朝できる運動がいいな、と思っています。 出勤前なので激しい筋トレ等もできません。 なにかお勧めの運動はありますか? ヨガはポーズを覚えるのが、と思って二の足を踏んでいます・・・・。

  • 有酸素運動と筋トレ

    自分は今日から冬休みに入った高一の男です 運動系の部活に入っていないためこの2週間くらいの間ほとんど体を動かす機会がありません 2月にはマラソン大会もあったりするのでこの冬休みを使って少しでも体力をつけたいと考えています あとできれば全身の筋肉も鍛えたいです とりあえず朝に40分くらい歩いてそのあとに軽く筋トレ(いわゆる腹筋腕立てなど)をすればいいと思っているのですが いろいろとネットで調べてみると筋トレしてから有酸素運動したほうがいいと書いてあるところもあれば逆のことが書いてあったりもしていて少し混乱しています 自分にはこの辺の知識がないためどうにもわかりません なのでどうすればいちばん効率がいいのか また有酸素運動にしても筋トレにしてもどのようなことをどのくらい行えばいいのか あとそれらに関する豆知識 この辺のことをよければ教えてください

  • 有酸素運動について質問です。

    有酸素運動について質問です。 ウォーキングやエアロバイク、水中ウォーキングの他に 有酸素運動となるものはないでしょうか? 同情をひくわけではないですが、難病治療の為に飲んでいる薬(ステロイド) のせいで体脂肪率が上がってしまいました。 BMIだけを指標にすると痩せすぎなんですが。 体調に合わせ、ウォーキングをしたり体力アップのため筋トレをするものの、 翌日には疲れや痛みでダウンしてしまい続きません。 食事はもちろん高タンパク、低カロリー。 体力がないだけでなく足裏から腰までに障害、痛みなどがあり、 一応、杖なしで歩けますが、歩いた後も歩いてる途中も痛くてたまらないです。 エアロバイクはお尻、肛門あたりが痛く、 とってもじゃないですが無理でした。 こんな場合、普通は水中ウォーキングですが 薬で感染症になりやすい為、主治医からダメだしが。 筋トレはなんとか出来るものをチョイスして筋肉痛になりながら 出来るのですが有酸素運動が困りものです。 冬になったら雪国ですのでウォーキングもできませんし。 何か良い方法はないでしょうか?腹式呼吸は有酸素運動になりますか?

  • 運動後の糖分摂取について

    ウォーキング20分とかして 筋トレ ウォーキング 筋トレ ウォーキング って運動をする場合も糖分は摂取した方がいいのでしょうか? あと運動のあとにタンパク質を取らないと代謝が落ちて逆に太ると聞きました 本当ですか?

  • 食事と運動のタイミング

    こんにちわ☆ 日夜、ダイエットに励んでいる者です(*^^*) みなさまの質問の中に、「運動は食事の前と後、どちらが効果的か?」というものがいくつかあり、読ませていただきました。 その中で、「食事前の運動が効果的」との回答が多かったのですが、食事後の運動は全然効果はないのでしょうか?? 私は、日中仕事をしているため、朝と夜に運動をしています。  ☆☆朝の運動☆☆ ○朝目覚めてすぐに、ベッドの上で腹筋・背筋・お尻 の筋トレ  ☆☆夜の運動☆☆ ○帰宅するときに、30分のウォーキング ○食後に、3~4種類の筋トレ 運動の内容は、こんな感じです。 夜は、ウォーキング以外は食後の運動になるのですが、あんまり意味がないのでしょうか?? 心配になってきてしまったので、アドバイスをお願いします(><) 一生懸命がんばって、夏までにはできるだけ痩せたいのです。 だから、無駄は許されないのです~~っ(><) よろしくお願いします。

  • ダイエット運動のメニュー

    ダイエット運動をやっているのですが、 順序に悩んでいます。 友達からは有酸素運動と筋トレをすすめられ やってみようと思うのですが、 どちらを先にやればよいでしょうか? 現在の順序 ストレッチ   ↓ 有酸素運動 (主にウォーキングと階段の上り下り)   ↓ 筋トレ (主に腹筋と背筋) の順序で運動しています。 ダイエットに効果的な順序を教えてください。 いろいろな意見をお願いいたします。

  • 起きてすぐの運動は・・

    【起きてすぐの筋トレ】 ・・と検索すると、悪い!!と、言われていますが 少数の方に、関係ありませんよ・・と、言う意見もあります 現在、私のしている運動は 【ジリアン・マイケルズのダンベル運動】 ・・と言う、運動です かなり、きつい運動なのですが 仕事の関係上、朝、早めに起きて 1時間ほどの、時間をとる事しか出来ずに 少し、悩んでいます ストレッチ、運動後のプロテイン ・・は不味いので、牛乳あたりを飲んで、栄養補給をするなどの処置をとっても 起きすぐの、筋トレは、いけないものなのでしょうか ご意見をお聞かせくだされば、幸いです

  • 楽しんで運動するには

    此処の皆様にはいつも助けられています。 今回もよろしくお願いいたします。 最近健康とダイエットのために運動を始めました。 しかし、ウォーキングやジョギングをしても何も楽しくありません。 身体が疲れるだけだし(運動は疲れるのが本分なんで矛盾していることは承知ですが)、ジョギングやウォーキングが趣味の方に聞くと「季節の移ろいが見れて嬉しい。外の空気が清々しい」と仰っていましたが、私は感性や情緒に乏しい人間なのか全くそういうことに喜びを感じません。 アースマラソンをした某著名人の方が「マラソンを始めたらイライラしなくなった」と仰ってたのをインタブーで聞いたことがありますが、私は逆に運動をしなきゃいけないことを考えていると運動をしていない時間までイライラする始末です。運動している最中も目標地点まで達するまでイライラしていますし、目標地点に達してもそこから帰ることを考えたらイライラします。 なんだかとんでもなく短気な人間かと思われたかもしれませんが、普段は周りから「あなたは温厚なところだけが取り柄だ」と言われる程穏やかです。 運動に関してだけこのようになってしまいます。 ちなみにウォーキング・ジョギングの他にエアロビクスもやってみましたが、私は基本的に運動神経とリズム感覚のない人間なので、完璧に向いていませんでした。 うだうだと長いことごめんなさい。質問ですが、運動を嗜んでる皆様(特にウォーキング・ジョギング)は一体何を楽しみにやってらっしゃるのでしょうか。健康増進、体型改善のためだけに無理矢理やってらっる方ばかりではないと思い質問させて頂きました。 私も楽しんで運動がしたいのでよろしくお願い致します。

  • ジム通い ほんのちょっとの運動について

    こんにちは。 最近運動不足でジム通いを考え始めました。 しかし私は体力に自信がなく、たぶん短い時間しか運動できません。 でも家は狭いし音が響かないか気になって、あまり動けないので、 やっぱりできればジムで毎日少しずつでも体を動かしたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、短い人ではどれくらいの時間でトレーニングを終えるのでしょうか? 例えば仕事帰りに30分くらいウォーキング、翌日は筋トレをやっぱり30分くらい、とかは変でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 有酸素運動Vs無酸素運動、40代からのダイエット

    40歳になったばかりの男です。 20年間続けていたタバコをやめたら急に太りだした為、ダイエットを始めることにしました。 ダイエットを初めて1か月たちましたが、一向に痩せません! 20代の頃は5~6キロ痩せるのは簡単だったのに、今は1キロ痩せるのも大変です。 現在はジムに通い筋トレをしていますが、ウオーキングのような有酸素運動の方が良いでしょうか? 学生時代に筋トレはよくしていたので、知識は豊富ですしやっていて楽しいです。 ウオーキングは全くの素人で、昨日サウナスーツを着て1時間やってみましたが、あまり疲れなかったし、運動した気がしませんでした。 私からの質問ですが、40歳という年齢を考慮して、ダイエットにはウオーキングのような有酸素運動と筋トレのような無酸素運動のどちらが良いでしょうか? またウオーキングのやり方が知りたいです。ただ歩くだけではだめだと思います。 それとも筋トレとウオーキングを交互にした方が効果的でしょうか? それと寝る前に、酒を飲むのはよくないですか? 酒は焼酎水割りを3杯程度、つまみは冷奴などしかとりません、酒を飲むとよく寝れます。 ちなみに食事にも気を使ってるつもりです。 朝は蕎麦や日本食が多く、昼は特に制限なし、夜はサラダとささみや牛の赤身などで、炭水化物は絶対に食べません! 痩せないのは私の努力が足りないのでしょうか、もしくはダイエット方法が間違っているのでしょうか、20代と40代では、同じダイエット方法ではいけないのでしょうか、どうかご教授お願いいたします。