• 締切済み

銀座まるかんについて

金曜日の夕方に、まるかんのサイトを見てかなりの減量に 成功した人たちの画像が掲載されてたので、 まるかんとはどんな商品なのか知りたくて ある店舗に電話しました。なんでも相談問い合わせは 電話でと書いてあったので。 かけてみると中年のおじさんで、親切に相談にのるという感じ ではなく、身長体重だけ聞かれてあとは一方的に早口に捲し立てるような 説明で、スリムどかんとげんぴゼリー?とかを日に二回飲むとか何とか とにかくわかりずらい説明で、まるかんがどんな商品なのか全く 知る事が出来ませんでした。 相手も忙しかったのか、30分後に折り返し連絡するので名前と電話番号を聞かれ、 自分の名字と自宅電話番号を教えました。 しかし、いつまで待っていてもその日は電話は来ませんでした。 翌日外出して留守中ににまるかんから電話が来た事を ナンバーディスプレイで確認しました。 履歴をみて恐ろしくなりました。午前10時から深夜11時ごろまで 1分おきに何十回もかけ続けてありました。 確かに折り電を了承しましたが 普通の常識として一度かけて留守であれば一時間おきにかけてみる 程度なのではと思います。週末で外出してることは十分にあり得る話 ですから。。 今朝も10時過ぎから何度もよこしてますが怖くてとても電話に出る気になりません。。電話のよこし方があまりにも異常すぎます。 相手は私をただの冷やかしと思ってそのうち 電話をよこさなくなるもんでしょうか? まるかんに詳しい方教えてください。

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

なぜ伏字にするのかわからないですけど、センナは中華・・・いや、漢方薬の下剤です。

• hamutaro25
回答No.1

自宅の電話番号を教えずに携帯電話にしたら良かったのに… 携帯電話の場合なら指定拒否できるでしょう? 相手はナンバー通知でかけてきたんだから 私の家は常時留守電で喋らない人のは用が無いとして一切でません、折り返し電話もしません 用があるなら喋るはずなので… 一度かけた時点でまくし立てられたのですからそこで引くべきだったのでは? スリムどかん飲んだ事ありますが、結局○○ナ他で便を促してるんです。胃腸の弱い人には向いてないと実感しました