• 締切済み

音楽業界について

音楽業界、特にCD等の卸業への就職を考えています。自分なりに探したんですが、企業名すら見つかりません。(2社はみつけましたが)そんなに数が少ないものなのでしょうか?上手く探す方法を教えてください。 またはそういう業界にいる方、業界について教えてください。 今現在、名古屋市での就職を考えています。できれば名古屋の情報がありがたいのですが、どの地域でも構いません。よろしくお願いします。。

みんなの回答

• otodenai
回答No.1

シンコー・ミュージックから『音楽の全仕事』という本が毎年出てますよ。最近はそういった類の本も増えてきてますから本屋さんで就職コーナーをぶらぶらしてみては?すぐ見つかりますよ。 私も今年就職です。音楽関係はやめましたが。 お互い頑張りましょう!

kun-kun
質問者

お礼

otodenaiさん、kun-kunです。どうも有難うございました。あれから色々調べてみましたが、業界の採用は少ないみたいですね。卸業者の方に会って話も聞きにいったんですが、改めて業界の門の狭さを実感させられました。ですが僕自身、やっぱり働きたい世界なんで、頑張って探してみるつもりです。 otodenaiさんも就職なんですね。頑張ってください! では、貴重な情報有難うございました。。