• 締切済み

アメリカで買ったビデオテープは日本で見れますか?

現在アメリカに住んでいます。日本の友人にビデオテープをプレゼントしたいと思っています。DVDは見れないとの回答を頂ましたがビデオテープはどうでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

noname#44478

みんなの回答

• pere10
回答No.2

日本・アメリカのビデオ方式は「NTSC」。 ヨーロッパは「PAL」が主流です。 アメリカで売ってるビデオならNTSCだと思いますが まれにPAL方式のビデオも売ってます。 この場合日本のビデオデッキでは再生できないので パッケージを良く見てNTSCと書いてある方を選べば間違いないと思います。

回答No.1

昔(10年前ぐらい)、アメリカで映画のビデオを買ったことがあって、日本に持って帰って見てましたよ。ちゃんと、普通に見れました。設定とか変えたりとかそんなややこしいことも全然せずに見れますよ。DVDなんかと違って、ビデオだったら大丈夫だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。友人から頼まれていたDVDがだめなのでビデオテープ版で探してみます。5年ぶりの帰国なのでちょっと緊張しています。 張り切っておみやげを買っています。