• 締切済み

こんな私でもお金持ちになれますか?(方法を教えて下さい)

40代サラリーマン、妻、子一人(2歳)、年収450万、家のローン(後20年)毎日仕事が終わるのは21時頃、忙しいときは徹夜、(ちなみに労働組合は無し)土曜日はほぼ毎週、事務処理で出勤。夫婦共働きで妻は19~20時頃帰宅。夫婦共々毎日仕事のストレスと育児でクタクタになっています。 ここ数年仕事も難しいもの、大きな仕事を任せられようになり帰宅時間も遅くなり、会社の体制も人を入れるわけでもなく、上司は無責任で人任せで仕事に全く興味がわかず本当に嫌になり、お金があれば仕事を辞めて悠々自適の生活ができると考え、株を始め、毎週ロト6を買って一等当選を夢見ますが購入してから早3年、一等に当選するわけでもなく株の方は儲かるわけでもなく才能が無いと昨年あきらめました。 こんな私でもお金持ちになれるでしょうか?またお金持ちになれる方法がありましたらアドバイスを頂けますでしょうか。

みんなの回答

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.9

まだ締めてなかったのでもう一言。 自営になると合法的に節税できます。 その結果、納めた給食費が全額戻ってきます。不払いではありません。 市の返済不要の奨学金も申請中です。これは子どもの成績が関係してくるので申請が通るかは微妙ですが。 国民健康保険は6割引です。 これらはすべて合法的にやっています。 知らない人が損する社会です。 こういう「知識」を身につけるのも大事なことです。

ion122
質問者

お礼

知らなかった... そんなカラクリがあったなんて。 金持ちに都合のいいようにできてるんでしょうか日本て国は。 やはり会社を興さなければだめなんですね。

回答No.8

自己投資は本一冊からできます。 図書館ならただです。 心から賛同できる本がなければ何冊読んでもムダでしょう。 最初から会社を作らなくても自営業はできます。 特許をとれば最初から会社を作れるかもしれません。 金融機関を説得できればお金は借りられます。 あなたの会社の仕事が何かわかりませんが、運送会社や住宅の会社はたくさんありますが、みんなが特許なくても会社として成り立っています。 ただ、失敗する人も多いので、仕事に自信があるなら転職が早いでしょう。それこそ自己投資の勉強が必要でしょう。

ion122
質問者

お礼

心から賛同できる本がなければ何冊読んでもムダでしょう。 ありがとうございました。

回答No.7

600万は当然中古住宅ですが、人口17万人で増えています。 東京でも300万円で出ているときもあります。 下のURLを見てください。 不動産は単なる発想の転換の例です。 私も宝くじは買いますが、年に一度です。 毎週買う予算があるなら自己投資にお金をかけた方が良いでしょう。 統計では1000万円だったか1億円を稼ぐ確率は会社を作るということがでていました。 次は特許のはずでした。 会社が嫌なら自分で会社をつくるのが一番可能性高いです。40歳すぎて成功した例はたくさんあります。 成就起業の社長は無理でもアパート経営できるくらいの人はごろごろいるでしょう。 働かなくて暮らす方法は、年金で物価の安い海外で暮らす方法もあります。 ANo.6の回答の方を言い換えると人はエネルギーのある人にあつまってきます。お金も結果として同じでしょう。 マイナス思考ではお金は逃げていきます。

参考URL:
http://www.rals.net/tokyo/
ion122
質問者

お礼

ANo.6の回答の方を言い換えると人はエネルギーのある人にあつまってきます。お金も結果として同じでしょう。 マイナス思考ではお金は逃げていきます。 『お金も人もエネルギーのあるところにあつまってきます。』 そんな気がします。 まずプラス思考からが出発点ですね。ありがとうございました。 あの~すいませんけど恥をしのんで聞きますが自己投資にお金をかけた方がいいとの事ですが自己投資の方法が私がよくわかっていないんで教えて頂けませんか。 また会社を自分で作るという事ですがどんな方法でどんな方面で起業したらいいのかよくわからなくて企業のリスクがとても大きいような気がするんですがどうなんでしょうか。 すいません、あんまりよくわかっていなくて。

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.6

40過ぎてまだ夢を見ていて、ギャンブルや宝くじでは200%金持ちにはなれないでしょう。会社に安い給料で束縛されているようではなおさらです。私は質問者さんと同じ世代ですがサラリーマンはとっくにリタイヤして好きなことだけして暮らしています。お金持ち(定義が?)かと聞かれたらたぶんノーでしょうが、私が働かなくても、お金が働いてくれているので、生活には困っていません。リタイアしてから初めて金持ち父さんを読んでみたのですが、私と同じ考えで同じことをしており、とても共感できました。 お金は寂しがりやで仲間がいないところには集まりません。いまできることはギャンブルや宝くじをやめて支出をおさえ、仲間を増やすことです。ある程度集まれば、それを殖やしていけばいいのです。具体的な殖やし方を教えてくれる人はいないでしょうからお金を貯めながら研究してください。 ただ、お金を貯める目的は使うためで、目的のない貯蓄なんて意味のないことです。お金を殖やすことが目的ではなく、使うために殖やすことを考えてください。たとえば、子どもが15才の時に100万円いるから、毎月いくらずつ金利は何%で達成できると計画を立てることが大事です。

ion122
質問者

お礼

回答者様がうらやましいです。 サラリーマンをとっくにリタイヤして好きなことをしてくらす。 私の憧れです。 私はギャンブルはやりませんがささやかな夢としと宝くじは買い続けていこうと思います。 自分が働かなくてもお金が働いてくれる。確かにその通りだと思います。ただ方法をしらない。 株をはじめるために100万ためましたがなかなか増えていきませんでした。そしてやめてしまいました。 回答参考になりました、ありがとうございました。

回答No.5

ファイナンシャルプランナーです。 いくらあれば金持ちかとい定義は別ににします。 別の意味で、働かなくても生活する方法はあります。 リスクはありますが、地方のアパート経営として3000万円の利益率8%なら年240万円、月20万円の収入。空き室のリスク40%でみても月12万円の収入。空き室20%でみると月16万円の収入。 当然最初は現金でかえません。 節約して10年で1000万円貯めて2000万円を借りて10年で返済。20年後は家賃収入で老後は楽に暮らせます。 退職金を見込めば手がとどきそうな範囲です。 月5万円を15年貯めると900万円。融資を受けて、5年間は家賃で返済、退職金を合わせて完済。 などと具体的に数字をいれて計算するとトンでもない金額でもありません。年60万円の貯蓄も節約と収入アップで手が届く範囲です。 10年で1000万円は厳しいかもしれませんが、新車を2台買ったと思えば500万円は手が届くでしょう。 地方には一戸建てでも600万円ぐらいの物件はいくらでもあります。 一度「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、発想を変えてください。 お金に使われる立場からお金を使う立場にかわりましょう。 なお、あなたが一番確実に稼ぐ方法は会社の中で出世することです。 誰もが認める仕事をできるようになるのが一番です。勉強が必要になると思います。

ion122
質問者

お礼

私の実家は地方ですが600万で家なんてたてられないですよぉ~ 仮に600万で家を建てられる地方でアパート経営なんてしたら人なんて入らないでしょう。 金持ち父さんは読みましたけどあまり参考にならなかったです。 言ってる事はわかるんですがなんか自分にはしっくりこない。 会社で出世する事は一番確実に稼ぐ方法だと思うんですが、もう今の会社で上に上がる気がなくなってしまいました。

noname#116235
noname#116235
回答No.4

もし、お金持ちになったら「あれを買いたい、これも買いたい。旅行もしたい」等とお金を使う事を考えている人は、たいていお金持ちになれません。また、仕事をやめて遊んで暮らすという考えもだめです。 お金持ちになれる人は、お金が増えても使う事は、考えていません。それを元手にもっと増やすことを考えています。ごく一部の例外を除いて、お金持ちに自力でなった人は、倹約家でお金貯めるのが大好きです。お金が減るのは、大嫌いです。 どちらの人生が良いかは分かりませんが、お金持ちになる人は、お金を稼いで増やす事自体が、人生の目的です。他のどんな遊びより、お金が増える事が、楽しくて仕方がない人なのです。ですから増えるのです。お金を使うのが楽しい人は、お金持ちにはなれません。

ion122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#27211
noname#27211
回答No.3

お金持ちですか、私もなりたいものです。  早々とリタイヤし、好きなことだけやって暮らせるだけのお金が欲しいものです。 どうすればいいだろうか。 株ですか、興味はあるけど才覚がない。 前回のジャンボ・・・、90枚の購入に対しての当選金額が確か6900円、自分的には結構高額。 運が向いて来たかも。 諦める事無く買い続けるべし。 スポーツで喰ってくのが理想なんだけどね、自分的には。

ion122
質問者

お礼

相談者様にはなんか親近感を感じます。 本当にどうすればいいのだろうか? 愚痴だけでは人生終わりたくない。 株以外の方法、自分の中に眠っている才能、きっとあると信じたい。 自分もスポーツで食っていきたいです。

回答No.2

お金は、人様に喜んでもらうために使えば、お金の方があなたに集まってきます。毎日、稼ぐのでなく、周りの人々を、楽させるために、働いてください。

ion122
質問者

お礼

お金は、人様に喜んでもらうために使えば、お金の方があなたに集まってきます。毎日、稼ぐのでなく、周りの人々を、楽させるために、働いてください。 そうですね、大事な事忘れていました。 まだ自分がまだ未熟なせいか【周りばっかり楽して、俺ばっかり忙しいって気持ちになるんですよ。】 こっちが必死になって仕事しているのに事務の女の子が毎日定時で帰るくせに【あ~仕事忙しい】ってな言葉を聞くと殺意すら覚えます。 回答者様はそうやってお金持ちになられたのでしょうか? またアドバイスお願いします。 ※今、仕事中です。会社でポツンと一人パソコンでアクセスしています。(涙)

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

株以外のFX・商品先物・日経平均先物・ミニロト・サッカーくじBIG・toto・競馬を小額投資でやってみては?

ion122
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 FX・商品先物・日経平均先物・ミニロトは興味がまったくありません。 競馬は昔はまっていたけどつまらなくなってやめてしまいました。 サッカーくじBIG・totoは検討しています。

関連するQ&A

  • お金持ちになるにはどうしたらいいの?

    こんな題名だと、ちょっと欲深いと思われてしまうかもしれませんが、私はお金持ちになりたいです。 私は現在27歳の女(OL)です。 よく、お金があるだけでは幸せになれないといいますが、私は小さい頃からお金がないことで苦労してきました。何とか親に4年制の大学も出してもらい就職し人並みの給料を得ることができました。 しかし、生活に必要なものを買ったり、税金を払ったりとしているとさして手元にお金は残りません。昔に比べると豊かな暮らしができるようになりましたが、このまま毎日、毎日働いて少ししかお金が残らないのは嫌だと思い始め何とかお金を増やす方法がないかを考え、FXにたどり着きました。 はじめはビギナーズラックでいい具合に儲かっていたのですが、ある日、一日で大負けしてしまいました。再度本を読み勉強をして臨んだのですが、またまた負け続ける日々で結局これではお金は増やせないとあきらめました。 占い師に相談したところ、私はそのような投資や自分でお金を何倍にもするという星の巡りではないといわれました。その代わり、お金持ちの人と結婚できお金には困らないと言われました。 本当ならば喜ばしい話なのですが、お金持ちどころか男の人の影すらないので余計不安になってしまいました。いま社労士の勉強もしていますが、仮に資格が取れたとしても給料が高い資格ではないような気がします。弁護士の勉強などをすればいいのかもしれませんが、今の仕事も割と気に入っているので、副業的にできるものがあればいいなと思っています。 聞いた話でも経験談でもいいので、収入を増やせる方法があれば教えてください。 ちなみに、お金持ちと言っても億とか稼ぎたいわけではなく、月の給料+20万ぐらいを目標にしています。両親を年に1回くらい海外旅行に連れて行けるぐらいになりたいと思っています。

  • いつも、小金持ちになり損ねます。

    アラフォー、結婚生活、約10年目の夫婦です。1児の男の子の親です。 こんなことを言ってはいけないかもしれませんが… 旦那とは、年齢のためもあり、半分妥協をしたよつな感じで入籍…。 本来なら旦那側からも、大喜びで迎えられたはずなのですが。 10年前の結婚する前、旦那が私との結婚資金にするために、ある持っていた『株』を売り飛ばしてしまいました。 その直後… その株が大きく膨れ上がりました(泣) よって、かなり儲け損ないました。 たぶん1000万ぐらいかな? それぐらい…。 すごく悔しいです。 私は貧乏神なのでしょうか… そのせいもあって、 旦那は私との結婚 …微妙な感じです。 上手く言えませんが… 本来なら、私との結婚…すごく嬉しがられているはず? だったとは思うのですが…(かなりしつこくアタックされてましたので) 私を大歓迎ってわけでもないし。 株のことは損したけど… 子宝 に恵まれた できたから、まぁ、いいか…て。 私は、なぜかこういう事が多いのです。 ○小金持ち父親が亡くなる ↓ 父親の再婚相手に遺産をほとんど取られてしまう。 ○昔、若い頃、アタックしてくれた男性を振ってしまった ↓ よく考えたら、 良い会社に勤めていて高収入。 この人と結婚できていたら、経済的に安定していたでしょう。 性格の穏やかそうだったし。 現在、貧乏暮らしだし。 旦那は優しくないし。 なぜか、得られていたはずのお金が得られない…。 いつもいつも、『小金持ちになり損ねてしまう』のです。 それはもう仕方がないとして… 旦那が売ってしまった持ち株のこと。 もうほんと、悔しいです。 このモヤモヤした気持ち、どうしたらいいでしょうか?? (すみませんが、自分の力で稼ぎなさい。というご意見はご遠慮ください。)

  • みんな金持ちなの?

    パチンコを辞めて3週間になります。 もう行きたくもありません。 会社の仲間とかで毎日、毎週パチンコ、パチスロに行く人が沢山います。 話を聞いてると『負けた』しか聞きません。 なぜそんなにお金があるのか不思議に思いました。 派遣です。 自分もよく行ってました1パチでしたが1万円すぐになくなってました。 辞めたキッカケはパチンコ台の画面に自分の顔が見えたとき顔つきが変わってることに気付きました。 パチンコしてたら脳や心が洗脳されて私生活とかの判断が正常にできないようになってました。 辞めるまでは仕事休んでもパチンコはいってました。 けど辞めたら仕事も少しは楽しくなりました。 借金から逃げてましたが少しづつでも返済出来るようになり安心してます。 ご飯もちゃんと食べれるように。 仕事は暮らすために働くんだと、パチンコに捨てる為ではないと。 毎日行く人は金持ちですね。

  • 妻が仕事を変えてくれと言い出しました。

    妻が仕事を変えてくれと言い出しました。 結婚3年目(子1人、1歳)の男性です。 小さな学習塾を経営しています。 先日、ふとした夫婦喧嘩のときに 妻が「仕事を普通の時間の仕事に変えてくれ」と言い出し大変ショックを受けています。 妻いわく、私の仕事上、夜遅い帰宅(帰宅は夜12時頃)(出勤は午後から) の生活が、つらいし、毎日が楽しくないと言い出したのです。 私としては、この生活は結婚前からわかっていたことだったし、 今の生活で大変なのは君だけじゃない、僕だって大変だけど 家族のために、と思い、がんばってきたつもりです。 確かに最近収入が減り、大変になっているのですが、私の中ではなんとかして 乗り越えてがんばっていこう、と思いやっているつもりです。 しかし、まさか妻が私の仕事をそんな風にしか見てなかったと思うと・・・ 「今まで誇りを持ってやっていた私の仕事はなんだんだ・・」と考えるようになりました。 それからというもの、妻の顔を見るのもいやで 毎日胃がきりきりするような日々をすごしています・・・。 仕事へのやる気も出せなくなってきました。 あれからまともに妻とも会話していませんが、 これから、どうすればいいのかわかりません・・・。

  • 金持ちにみられる

    現在20代女ですが、お金持ちに見られて困ってます。 大学出てから仕事を始めて、 上司から「金があるなら働かなくていい」といわれたり、 自分のつけていた5000円位のベルトを先輩に 「それどこでかったの?いくらくらいしたの?」 とうらめしそうにみられたりします。 それだけが原因ではありませんが、 あまりの価値観の違いにショックを受け、 そこの会社はやめてしまいました。 また社外で友人を作りたいと思い1講座、10~20万かけて 一時期習い事をしていたのですが、 無駄遣いしたと今は思っています。 そこの先生は お金持ちにごますって自分がお金持ちになることが人生の最大の目的だ みたいな考え方ですし、 一緒にいる受講生と友達になろうとしても、 どうも金銭感覚とか価値観が違うようで、 何か商売がらみで物を売りつけられることになるのでは、 と不安で付き合えません。 高いお店やレストランに一緒に行く羽目になっても困りますし。 中には「私は下心あってお金持ちに近づく人間だ」といっているひともいますし。 そういう意味では、 学生時代の友人とかは少なくとも同じ大学にいるという点で 条件が一緒なので付き合いやすかったかもしれません。 しかし私は会話が苦手で人と接するのをつい面倒に感じてしまい、 つきあいがわるかったので、 現在にいたるまで付き合っている友人は少なく、 惜しいことをしたと思いました。 たしかに、 私も妹もいろいろ事情があって現在は両親に養ってもらっているし、 大学も私立大学で一年半も留年した分学費を余計に払ってもらっているし、 もちろん塾、教育費はかけてもらったと思います。 また 高級ブランドってほどではなくとも服はよくかってもらっているし、 海外旅行にはこれまで4回くらいいってるし、 家の車は外車だし、 土地ももっていて一戸建てにすんでるし、 ほぼ毎日母の手料理で、 毎晩ビール飲んで、ワインか日本酒あけたりしてますが、 こういう生活っていわゆる「お金持ち」にはいるのでしょうか? 私は社会人になってから、 近づいてくる人がみなどうもお金目当てで近づいてくるように思えて どうしてよいのか困ってしまい、 いまはそういう人とはつきあえず距離を置いています。 何か人から褒められてもみな下心があるように思えて、 信用することができません。 もし「お金持ち」だとしたら、 価値観や金銭感覚の違うひとと付き合っていくのは難しいのでしょうか? お金持ちでも働いている人はたくさんいると思うのですが、 お金持ちに見られると社会で働くことは難しいのでしょうか?

  • 妻を確実に起こす良い方法を教えてください

    夜、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまった妻を起こす良い方法を教えて下さい。 私は共働きで二人の保育園児を持つ夫婦の夫です。 妻は仕事の後、二人の息子を保育園に迎えに行き18時頃帰宅し、 子供たちと晩御飯、風呂等すませて21時ごろ寝かしつけます。 私が仕事を終えて22時頃帰宅すると、ほとんどの場合妻は子供と一緒に寝てしまっています。 その時は妻を起こすのですが、相当疲れていることもありなかなか起きません。 大きな声をかければ「うるさい」と言われ、布団をはがせば「寒い」と言われ、仕方なく私も食事、 風呂等やりながら継続して妻を起こそうとするのですが、結局、夜中の1時頃やっと目を覚まし、 「なぜもっと早く起こしてくれない!?」と怒ります。 目覚まし、携帯電話アラーム使用していますが消すか無視して寝てしまいます。 私も声かけ、揺さぶる、などしますが妻は本当に眠いらしく眠り始めて二、三時間は まず起きませんし、起こされた記憶もあまりないような状態です。 妻は仕事、家事、子供の相手をして大変疲れているのは良く分かっているつもりですが、 起こすことが出来ないと妻は私に怒りを向ける為、私もストレスに感じてしまっています。 妻は、子供を寝かしつけた後にまだやりたいこと、やらなくてはならない家事等があります。 仕事と子供の世話の両方をしているので、自由な時間がないこともありますし、 当然私も家事を分担して行ってはいますが、妻からすると洗濯のやり方等、出来栄えが 不十分なようで、私に任せきりに出来ない、という面もあります。 最近は私の仕事も忙しくなってきたことが重なり、このことで喧嘩が絶えず、精神的に 辛くなってきた為、皆様方のお話を聞かせて頂けたらと思いました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 1等から4等すべて当選 年賀状で幸運、大分の夫婦

    1等から4等すべて当選 年賀状で幸運、大分の夫婦  大分県臼杵市の会社員夫婦に届いたお年玉付き年賀はがき約350枚に、1等から4等まですべての等級の当選はがきが含まれていたことが10日、分かった。  地元の臼杵郵便局員は「20年勤務しているが聞いたことがない。非常に幸運で珍しい」とびっくり。日本郵政公社も「想定外のケースで、確率の計算は専門家に委ねるしかない」と話している。  同公社によると、1等は50万分の1、2等は5万分の1、3等は5000分の1、4等は50分の1の確率。  会社員夫婦は自宅で当選を確認して1月下旬に臼杵郵便局に持ち込んだ。 350枚の年賀状でこれ以上の成果が出る確率はどのくらいでしょうか・・?

  • 仕事優先の妻

    共働きの夫婦(共に40才)です。 子供は小学3年の娘と5才の息子がいます。 妻も大手企業の正社員でフルタイムで働いており、帰宅時間は夜8時位になります。 下の子は保育園に預けており、ほぼ毎日夜8時まで延長保育です。上の子は学童保育に預けていますが、夕方6時には一人で帰宅しています。 私としては、上の子が毎日6時~8時の間、一人で留守番しているのは可哀相だし心配なので、妻にもう少し早く帰宅できないかお願いしているのですが、全く聞く耳を持ちません。 定時に仕事を切り上げて帰宅すれば、7時には帰宅できるのですが、「残業しないで早く帰れば」と言うと、「あなたが定時に帰って子供の面倒をみれば」と開き直る始末です。 妻の稼ぎが無くとも生活できるので、できれば仕事を辞めて子供のためにも、家にいて欲しいのですが、 「あなたに養われたくない」そうで、辞める気も全然ないようです。 夫婦仲の修復は諦めていますが、妻が仕事を優先させることにより、子供に悪影響が出るのがとても心配です。 私も仕事が忙しいので、毎日定時に帰って子供の面倒をみる訳にもいかないし。今は2年間の単身赴任中で週末しか家に帰れないので、平日に子供の面倒をみるのは不可能です。 妻の仕事が子供を犠牲にしてまで続ける価値がある仕事とは思えないし、辞めたくなければ、せめて定時に帰宅する努力をしたらどうかと思うのですが、私の言うことを聞きません。私が言うと喧嘩になるので、最近は子供に「お母さん早く帰ってきて」と言わせています。 こういう状況なのですが、なにかアドバイスをお願いします。 働きながら子育てをしている女性の意見を伺いたいです。もちろん男性の意見も大歓迎です。

  • ロト6について

    ロト6を毎週の月曜日と木曜日に買っていますが...? 5等は、たまに当たるのですが...? なかなか当たりません。過去に4等まで当たったことがあるのですが...。3等~1等が 当たったことがありません。やはり運なのでしょうか...? 攻略本を買ったりして研究して いるのですが...。考えが甘いのでしょうか...? どのようにしたら、高額当選するように 数字を選ぶことができるのでしょうか...? 確かに枚数をたくさん買えば当たる確率は、 上がると思うのですが...? セット球、軸数、六曜、九星、ボーナス数字、何だか、 訳がわからなくなってきました...。どなたか、教えてください、お願いします。

  • 帰宅が遅く休みも合わず妻が不機嫌です

    結婚して1年の夫です。夫婦共働きで子どもはまだいません。 ここのところ私の仕事が片付かず連日のように帰宅が遅くなり、 また休日も合わないため(恐らくそれらが原因かと…)妻の機嫌が悪いのです。 どう接すればいいのかアドバイスいただけませんか? 私はクリエイティブ系職種の会社員ですが、毎月月末が忙しいです。 何とか終電までには帰るようにしているので遅くても24時~25時です。 また突発で仕事が入ることもあり夫婦で休みが合わないことは、ただあります。 妻は19時頃までフルタイムで仕事しており、休日は割かし決まっています。 帰りが遅くなったり、休みが合わなかったりすると、すぐに妻の態度は冷たくなります。 「休日が二人同じになればいいのに」と、つい先日妻が言っていましたが、 ここ最近は休みが合いません。休みが合う週もあるのですが。 妻のことを気にして、仕事を持ち帰って家で作業することもたまにありますが、 結局家での作業に没頭してしまい妻は面白くなさそうです。 でも、仕事は片付けないといけませんし、私も妻と一緒に過ごしたい気持ちは同じ。 一緒に休みが重なれば嬉しいです。 先週あたりから帰宅しても妻はブスッとした態度で会話もなく、 こちらが話しかけても背を向けるようになりました。 妻が先に布団に入っていることも多いのですが、寝ているのではなく毎日のように 布団の中で泣いていました。 恐らく2人の時間が取れないので怒っているのだと思い、「ゴメン」と謝っているですが 全く聞いてもらえません。 私の仕事が一段落付くと帰宅も割りと早くなり、休みも合ったりするので、 そうなると妻の機嫌も治まり普通に接してくるようになりますが、 毎月このような状況がループするのが辛いです。 妻との時間も欲しいけど、仕事も手を抜くことができないので・・・。 まとまりのない文章で恐縮です。何かアドバイスいただきたいです。