• ベストアンサー

オフィスカジュアル(女性)が安く買えるお店を教えてください

re_noの回答

  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)
回答No.2

それならばZARAなんか良いのではないでしょうか。 値段も割とお手頃で質もけっこういいです。 スペイン発のブランドで世界45カ国に500店舗以上あるそうです。 外資系ブランドだから、海外でもすんなり溶け込めるかと思います。 品数もかなり豊富で、たしかサイズ展開も広いイメージがあります。 ご要望通りのスタイルをつくるにはもってこいかな、と思いました。 コーディネート次第でいかようにも「プロっぽく」作れると思います。 公式サイトです。(3カ国語しか対応していませんが…) http://www.zara.com/v07/index.html 店舗検索ができるサイトです。 http://zarashopzara.livedoor.biz/ 都内が多いようですが他にも何店舗かあるようです。 お近くにあるといいですね。

tobeme
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 値段も割とお手頃で質もけっこういい > 品数もかなり豊富で、たしかサイズ展開も広いイメージ > コーディネート次第でいかようにも「プロっぽく」作れると思います。 おお、まさに求めているのは、そういう感じのお店です。 店舗検索のサイトもつけてくださって助かりました。近くの大型ショッピングモールに入っているようなので、行ってみようと思います。ありがとうございます!

tobeme
質問者

補足

ZARA行ってきました。確かにこれがこのお値段で?というアイテムがたくさんありました。これからもリピしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフィスカジュアルとは?

    あさって派遣の方がお休みされるのでピンチヒッターとして1日だけ一般事務の仕事をします。 服装はオフィスカジュアルで。。。と言われたのですが、オフィスカジュアルって?と聞くとスーツに準ずる服装で、と言われたのでスーツがいいんですか?というとそうですね、お茶だしもするのでと言われました。スーツってオフィスカジュアルなんでしょうか? 派遣一日目はスーツでといわれるところもあるので今回も1日目(というか1日だけ)なのでスーツが無難なのでしょうか。。。 オフィスカジュアルの意味がよくわからないのですがとりあえずあさってはスーツでいったら失敗はない、と思いますか?(昔買ったリクルートスーツしかもってなくてまわりがカジュアルだと逆に浮くのでは、とか思ってしまって。。。)

  • オフィスカジュアルって・・・

    派遣で1週間ほど働くことになりました。 で、「服装はスーツじゃなくていいので、Tシャツ、ジーンズ以外のオフィスカジュアルでお願いします」って言われたんですが、どういう服を着ていったらいいんでしょうか? 用意する期間が一日しかなくて困ってます。 (仕事は7日からですが、6日の昼まで泊まりで別の仕事が入っているため、6日の昼から夜までしか猶予がありません;) なのでユニクロで揃えようと思ってますが、どういうのを買ったらいいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • オフィスカジュアルって??

    最近の都市部の女性の服装に疑問です。 中には、スーツと見間違う服装もあれば、人によっては 「それはただのカジュアルでは?」と思える人も。 オフィスカジュアルって、一体、どういう服装を指しますか? 教えてください。 補足として、オフィスで着る色は、黒、グレー、それ以外だと何色だったら無難でしょうか?

  • オフィスカジュアルでの就活について

     よく、「スーツ以外でもいい」や「ラフな服装で」などの指定があった場合、オフィスカジュアルで面接に臨むことがあると思います。  私はスーツは大嫌いなのですが、オフィスカジュアルのような服装は逆に大好きで、上記のような服装指定がない場合でも、就活するならオフィスカジュアルでしたいと思っています。  個人的には、在籍している専門学校がデザイン系なのもあり、受けるとしてもそういったジャンルになるので、少なくとも他の職種に比べれば、リクルートスーツでないことがタブーであることはないと思うのですが、どうなのでしょうか。  クリエイティブ以外の一般職の方などから見て、私の希望はどう思いますか?  意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • オフィスカジュアル?

    いつも利用させて頂いています。 いきなりなのですが、4月から新社会人になります。そこで困るのが服装なんですが、会社には制服はなく私服を着ていくことになります。スーツは着なくてもいいみたいです。 私は、太くて(スーツでは17号くらい)ボーイッシュなカジュアルな感じの服ばかり着ているので、急にオフィスカジュアルといっても着慣れないし、よく分かりません。 そこで、どのような感じが良いか?また、売っているショップなど教えていただけたらと思います。皆さんの意見を聞かせてください。 また、少し関係ないのですがコムサのレディースパンツスーツはサイズ的にどれくらいまであるのかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • オフィスカジュアルのパンツ

    僕は先日からとある会社でアルバイトを始めました。「服装はオフィスカジュアルでお願いします」と言われたのですが、僕の他は皆正社員の方でスーツを着ているのでどのような服装が良いのか参考にすることが出来ません。ネットなどで調べて今はジャケットにボタンダウンのシャツ、チノパンで通勤しています。一番難しいのはパンツで現在は下記にあるジーユーのチノパンを履いているのですが、2点気になっていることがあります。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/499493 1.ノータックはカジュアル過ぎるのか 2.センタープレスがあった方がいいのか 先日お給料が入ったのですが、家庭の事情であまり余裕が無いので新しいパンツを買うべきかどうか悩んでいます。特にその方から服装について指摘はされていないのですが、裏で何か言われていたらと思うと不安になってしまいます。オフィスカジュアル、ビジネスカジュアルの服装に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オフィスカジュアル等について

    今度短期の派遣に行くことになりました。 勤務は全17日間です。 服装はオフィスカジュアルで構わないとの事でした。 これに適すであろう、手持ちの洋服は パンツが少し小さく感じているスーツとワイシャツが1着ずつ 白のチノパン・紺の襟付ブラウス(袖が七分)・薄いピンクのジャケット 黒のパンプス(添付画像のもの。少し隠れていますが)のみです。 スーツに関しては母のお下がり(といっても5年ほど前の)なので この際買い換えようと思っています。 なので、17日間毎日1着のスーツをというのも辛いので スーツとワイシャツを1着ずつ 手持ちの洋服を活かせるオフィスカジュアルの洋服を数点購入して スーツとオフィスカジュアル半々ぐらいで出社しようと思っています。 で、質問なのですが 1.オフィスカジュアルで構わないという事でスーツでも構わないという認識でいいのでしょうか? 2.出社に適した靴が手持ちでは画像のパンプスしかないのですが、リボン付はまずいでしょうか?   (つま先部分がエナメルで、それ以外はスウェード生地です。ヒールは1.5~2cmほど) 3.手持ちのオフィスカジュアルと言っても上記3点しかないのですが、これは適していないというのはありますか?(個人的にはジャケットが微妙なラインかなと思っています) 4.自分の中で思い描いているのは手持ちのチノパンにブラウスは合うと思うので、それに合うジャケット1枚を購入して、そのジャケットベースに襟付のシャツとチノパンを1~2枚ずつ購入しようかなと思っています。 チノパンに関してはもう1枚普段着としても欲しいところですし、襟付のシャツに関してはデザイン的に気に入れば最大2枚、またはオフィスカジュアルとして仕方なく1枚購入しようかなという所です。 5.スーツのジャケットをオフィスカジュアル時のジャケットとしても使用可能ですか?(手持ちのチノパンとブラウスに合わせるなど) 6.ストレッチ素材のジャケットってどこに売ってますか?   オフィスカジュアルでは、こういうジャケットが良いとあったのですが、ヨーカドーでは見つかりませんでした(置いてないとのこと)。   そもそもスーツ売り場では無いということでしょうか? スーツの色は無難に黒無地を選ぼうと思っています。 母が喪服にもなるからと。 色々質問してしまい、すみません。 回答お願いします。

  • オフィスカジュアルとは…

    転職先には制服がありません。 細かく伺ったのですが、何を購入すれば良いのか分からないので、アドバイスを頂きたいと思っております。 ・オフィスカジュアル(ジーパン・Tシャツ・スニーカー等はダメ) ※サンダルもダメで、バックストラップ(つま先あり)がギリギリOKライン ・パンツでもスカートでもOK ・スーツは着ていない 遊びで無く、仕事に着ている格好と言われましたが…ピンときません。 初日スーツで行き、観察してから決めるようとは思っていますが、少しは購入しておかないとと思っています。 服装的にはブラウスとシンプルなスカートで、色も無難に白・黒・灰・ベージュ位、鞄もきっちりしたもの=オフィスカジュアルと考えた方がいいのでしょうか? 会社ごとに違うとは思いますが…アドバイス頂ければと思います。 服も汚れるでしょうから、安くてお勧めのお店なども教えて頂ければありがたく思います。 ちなみに20代半ば女性です。 よろしくお願い致します。

  • 女性の仕事着(オフィスカジュアル)について

    転職で、今まで制服で良かったのが、オフィスカジュアル(私服)で出勤に変わります。色々と、他の方の質問も見ていたのですが、会社(アパレルや銀行系など業界)によって違うことだけは分かりました。 そこで、一般的な質問なのですが、この間ユニクロのイージーレギンスパンツ(黒とベージュ)を買ったのですが、上にシャツを着てカーディガンを羽織れば、レギパンでも仕事着としてもOKでしょうか。一応トップスも、色々とお店を回って、無地のシンプルなものを買いました。 普段着がaxes femmeのような系統のスカート中心なので、どういったものがオフィスカジュアルというのか分からず困ってます。 パンツスタイルで出勤されている方、もしくは、同僚がパンツスタイルの方、仕事着にもOKな合わせ方を参考に教えて下さい。

  • オフィスカジュアル向きのブランド教えて下さい

    某学校法人に勤務することになりました。 初日はスーツで行こうと思いますが、女性の場合はオフィスカジュアルというのでしょうか、 そういう服装の方がいいのかなと思います。 (勿論一緒に勤務する方の服装に馴染む事も考えております) 今までラフOKや作業着着用の所や、制服ありの所しか勤務経験がありませんので 何を揃えたらいいのかわかりません。 もう一着スーツ、きれいめシャツ、カットソー、その他パンツにスカート・・・ どこで揃えたらいいのか困っています。 (普段着はカジュアル一辺倒なので、オンに使えるきれいめなアイテムを持っていません) スーツは量販店で購入しようと思っていますが、その他のアイテムはどんなブランドが良いですか? 30代後半の女ですが、お金もあまりないので安価な所で揃えたいと思います。 私の体型は背が低く、少し太めなのでサイズも難しいのですが・・・ 今思いつくのはユニクロ、ナチュラルビューティーベーシックなどです。 その他ブランドでおススメのものがありましたらアドバイスお願い致します。