• ベストアンサー

jpgがブラウザで表示できない

Windowsでjpgファイルを扱う際にときどきあるのですが、 ブラウザ(IE)で開けないことがあります。 ブラウザは立ち上がるのですが、画像が「×」になります。 Photoshopなどのグラフィックソフトではきちんと開けます。 ファイルのアイコンをクリックすると プレビューに何も表示されなかったので 「変だな」と思っていたのですが。 理由が知りたいです。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikk
回答No.4

画像がCMYKになっている。 PhotoshopでRGBにしてみてください。

yoshijoy
質問者

お礼

おっしゃるとおり、画像がCMYKになったままでした。 ありがとうございました。

yoshijoy
質問者

補足

そうなんですね!確認してみます。 仕事柄、印刷用データを扱うことが多いので、 確かに思い当たるふしがあります。

その他の回答 (3)

• wisemac21
回答No.3

>Macが何か関係してるのかな ひょっとしてファイル名に拡張子がついていない・・・

yoshijoy
質問者

お礼

拡張子はつけています。 たまに、付け忘れたままwinにデータを移して 見れないことがありますが(^^;

• kabuni
回答No.2

まず、ファイルのアイコンをマウスの右ボタンでクリック メニューの一番下、プロパティを選んでください。 現れたウィンドウの中「ファイルの種類」を確認してください。 jpegイメージなら「JPEG Image」と書いてあるはずです。 それ以外になっていたらもう一度グラフィックソフトで開いて保存し直しましょう。 Photoshopの場合、ファイルメニューからWeb用に保存で保存しましょう。

yoshijoy
質問者

お礼

今のところはその方法で対応しています。 印刷会社からもらったJPGなので Macが何か関係してるのかなと思ってます。

• Tasuke22
回答No.1

> ファイルのアイコンをクリックすると > プレビューに何も表示されなかったので ブラウザだけではないのですね。 JPEGじゃないのでは? Photoshop 特有のフォーマットに なっていませんか?

yoshijoy
質問者

お礼

画像がCMYKになっていたことが原因です。 解決しました。

yoshijoy
質問者

補足

JPGなのは間違いないのですが、 印刷会社からもらったデータなので Macが何か関係してるのかなと思ってます。