• 締切済み

専ら派遣?

派遣会社のNTTマーケティングアクトは NTTグループにのみ人材派遣をしているような気がするのですが、 これって専ら派遣にあたらないのでしょうか? それともグループ会社がたくさんあるので、全く問題ないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

No.1でお答えになっているように、グループ会社が何社あっても関連会社であれば違反である事に加え、派遣先を開拓する営業活動・努力が客観的に認められない場合も違反となります。

• jacta
回答No.2

結果的に特定の客先にしか派遣しないのは専ら派遣ではありません。グループ以外の会社がその派遣会社に取引を依頼したときに、正当な理由もなく拒否するのであれば、専ら派遣ということになります。

• t-yamada_2
回答No.1

関連会社のみへの派遣は専ら派遣のようです。 http://hakenseikatsu.com/05hakenhou/03moppara/index.html