• 締切済み

結婚式の電報の打ち方

すみません、こんな若輩者に結婚式に電報をうちたいのですがどうやって電報って打つのでしょうか?後、こつらのほうで文句は考えないといけないのですか?

みんなの回答

• gula
回答No.4

結婚式にNTTのぬいぐるみ電報を送ったことがあります。 文例もありますが、私は文例を少し直して使いました。 式場へ結婚する友人宛てに送りました。 当日、式で私の電報が読まれたことを式に出た友人から聞いた時は、とても嬉しかったですね。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
回答No.3

NTTに電報サービスがあり定型文を送ってくれます。

• Yuka-Rie
回答No.2

No.1の方の補足です。 郵便局でも受け付けています。 定型文もあれば、手書きで届くものもあります。 雛形もいろいろありますよ。

noname#43840
noname#43840
回答No.1

電報のホームページで申し込みをしてください。 定型の文例がいくつかありますので、選ぶだけでいいです。