• ベストアンサー

iTunes Library の場所を変えたい

iTunes に関する質問です。 いま Windows XP で iTunes を使っていて、 マイミュージック フォルダの中に 「iTunes」というフォルダが生成されているのですが、 このフォルダの場所を変えることはできるのでしょうか? 中身は 「iTunes Library.itl」と「iTunes Music Library.xml」というファイルです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunes Musicフォルダ以下は、詳細設定タブにあるように、移動できますね。 しかし、確信はないですが、この二つのファイルは、デフォルトでマイドキュメント→マイミュージックのiTunesフォルダ内にできるようで、また、これらの保存場所を動かせるような設定箇所はないですね。 少々古い記事ですが、動かせない旨の記述がありますが、どうでしょうか。 http://www.swanq.co.jp/blog/archives/001234.html

OKwwwwwwww
質問者

お礼

動かせないんですね。 数年前のログを持ってきてくださって 本当にありがとうございます。 改めてインターネットの力を実感いたしました。 ご回答誠に有難うございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

iTunes のバージョンは何でしょうか。 私が使っている iTunes7 では 編集→設定→詳細→iTunes Music フォルダの場所 で変更できますけど。

OKwwwwwwww
質問者

お礼

iTunes Music フォルダではなく、 自動生成される iTunes というフォルダのことでした。 説明を怠ってしまい 本当に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。すみませんでした。 今後このようなことの無いように十分配慮いたします。 どうかお許しください。 ご回答有難うございました。