• ベストアンサー

すんごくスキなの!!!

はじめまして。ぁぃです・・・ あたしは高校二年生です。んと、今回質問させていただくのは。。。 あたしの通ってる高校は、女子校だったんですが、 今年から共学になったんです。 年下の男の子が入ってきたわけですが・・・ 偶然、隣のクラスが一年生で、男子の存在が近くになりました。 そして、クラスの女友達が、「かっこいい人がいる」 といいだし、「協力して」と言ってきました。 そしてあたしはその人を確認(?)し、 声かけて、名前聞いたり、ケータイアドレス聞いてあげたり してあげてたんです。。 それから!典型的な悩みですが(笑)あたしもその人に ホレてしまったんです。。。しかも声かけてたのは あたしばかりでその女友達は一度も話したことがないので、 あたしの方が仲良しになっているんです。 しかもある日偶然学校の外で会ったときに告白もどき(?) をしてしまって・・・付き合ってくださいとは言ってないので、 返事とかはないですが。すごくいい反応をしてくれて。 あたしはそれでうれしかったんだけど、女友達のほうと微妙に なってしまって・・・感づいたのか、最近は全然話していません。 男の子の方とはいい感じなんです。 その女友達とは今仲良くないわけだし、告白しちゃおうかなって 思ってるんですが・・・。まわりの友達もその女友達のことは 性格悪いから(とくに男がからむと)早くくっついちゃえ!って 言ってくれるんですが、ふられるかもって怖いんです(>_<) 女友達にも言うべきか、微妙だし。。。けどあきらめることは できないくらいスキなんです。 悩んでます。。かっこいいのではやくしないと彼女ができちゃう 気もするんです。そういうあせりもあります。。。 どうか、よろしくおねがいします<(_ _)>

  • lali
  • お礼率85% (52/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.5

こんにちは 結局その女友達は自分は頑張らないで あなたにやってもらって甘いエキスを吸ってとか考えてるんじゃないですか? あなたの話を見ている限りではあなたが頑張っていると思います。 それを分からない女友達なのであれば 手を切ってしまう方がよいと思います。 これからその女友達と居てもいい事にはならないと思います。 あなたがこれからもいいように利用されるだけだと思います。 もし、今後も彼女と仲良くしていくんであれば きちんと彼女に好きになってしまった事を話した方がよいと思います。 それで相手の反応を見たらいかがでしょうか? それとずっと後悔するより告白していさぎよく振られるか付き合うかはっきり した方がよいと思います。 彼を取られて後悔したいですか? 後悔とは後が悔しい事です。(言葉のごとく(;^_^A アセアセ・・・) 悔しい思いをしながら引きずるより後悔しない事を考えた方がよいと思います。 大変だろうけど頑張って下さいね~。

lali
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に^^助かります! もうほとんど告白する気でいます(笑) がんばります!! 友達はたしかに努力していません。 おまけに判明したんですが、あたしがこんなに悩んでいると いうのに、ほかにもいっぱい気になる人がいるらしくて^^; はっきりいって、こんな友達のためにあたしが ひくことはないと思いました。 絶対、彼を想う気持ちはあたしのほうが上ですし! ・・・というワケで、がんばって告白します!! 後悔はしたくないですから!! ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (4)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

お約束ですね。 でも「お約束」って事はそれだけよくある話だって事ですよ。 やっぱり自分の好きな人には自分からアピールしないといけませんよね。 laliさんのお友達は、このままいっても結局告白もlaliさん経由とか、laliさんについてきてもらって…とかになってしまうかもしれませんね。(^^; laliさんが彼に告白するのは全然構わないと思います。 でもお友達にもちゃんと話をしておくのが筋でしょう。 お友達は「裏切りだ!」と思うかもしれませんし、laliさんの事をひどく言われるかもしれませんが、それは仕方ありません。 #2さんも書いておられますが、女の子ってグループ意識強い人が多いから、お友達やそのお友達からは無視されたりすることもあるかもしれません。 それでも…という覚悟がないなら止めておいたほうが良いと思います。 >ふられるかもって怖いんです(>_<) 気持ちはわかりますが振られて傷つくこと、今の関係が壊れてしまうことを恐れていては、恋なんてできませんよ。 結局どちらを選ぶかは彼の意志です。 まだまだ恋愛のチャンスなんていくらでもありますから、一回くらいぶつかってみては? 頑張ってくださいね。 ところで、携帯のアドレスはちゃんとお友達に教えるということを彼に伝えてますか? 勝手に他人にアドレスを教えられるのは非常に不愉快ですし、laliさんの株も大暴落しますよ。

lali
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!助かります^^ 下の方のお礼にも書きましたが、女友達は昔から そういうことを繰り返してきたそうです^^; 今はその性格のあまりよくない(苦笑)女友達を 失いたくないという気持ちより彼を想う気持ちのほうがだんぜん 強いので、告白してみようと思ってます! がんばります!ありがとうございました!!! ケータイのアドレスは、あたしにだけ教えてくれるとのことです。 彼いわく。。その女友達にはあまり教えたくないそうですので^^; もちろんあたしも教えてあげるつもりもありません。 勝手にアドレス教えたりはしません! ありがとうございました、本当に^^

  • mimi8
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私も経験あります。高校生のとき友達に頼まれて彼と話をしている間に、いつの間にかスキになってて・・・。でも、そういうことって人に頼まず自分でやらなきゃいけないことなんですよね。確かに、laliさんの友達がはずかしくて直接彼と話せないというのもわかります。でも、彼と直接話をするlaliさんと彼が・・・。ってことも考えた上で頼まないといけなかったと思いますよ。  だからお友達には悪いかもしれないけどlaliさんが告白したいのなら告白してみては?最終的に彼がlaliさんを選ぶのならそれはそれでありだと思います。

lali
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^うれしいです!! その女友達は、昔からそうらしいんです・・・ 昔から自分で話しかけることをせずに、 友達に協力させて・・・ それで今のあたしのように協力者も好きになってしまった、 ということもあったらしいです^^; その協力者と友達も今はちゃんと仲良しにもどってるし、 時が解決してくれるところもあるだろうし。。。 と思って、告白しようと思ってます。 彼があたしを選んでくれるかはまだ全然わからないけど、 自分の気持ちを信じてみようと思います! ホントにありがとうございましたっ!!

  • kame1417
  • ベストアンサー率50% (81/159)
回答No.2

彼に告白していいんじゃないですかね。 でも、あらかじめ女友達へは一言説明というかあなたのホンネをお話ししておいた 方がいいかも知れません。 ちなみに僕はあなたたちと同じ状況でした。 僕の事を好きな子(A子)がいて、A子がその事をB子に相談して、B子が僕に 色々話を持ちかけてきて、そのうち僕とB子がいい感じになって付き合うように なって・・・。まったく同じですね。 でも僕達の時はB子はその後、A子のグループから無視されたようです。 やはり事前に女友達へは一言言っておいた方がいいと思います。

lali
質問者

お礼

ありがとうございます!!ホントに^^ 助かりました!!救われました! 告白してみようと思います。。。勇気を出して!! その女友達はホントに見てきた限り性格があまり よくないので^^;無視されるとかは あるかもしれないけど、、その女友達のまわりの子も 実はその友達を嫌っていて、みんなあたしの味方なんです^^ だから大丈夫かも、って気もするんです。 だから、がんばってみようと思います! ホントに友達のことであきらめるくらいの気持ちじゃないですから! ありがとうございましたっ!!!

  • h-storm
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

>しかもある日偶然学校の外で会ったときに告白もどき(?) >をしてしまって・・・付き合ってくださいとは言ってないので、 >返事とかはないですが。すごくいい反応をしてくれて。 告白もどき?とはどのくらいのことでしょうか?? 「好き」という気持ちは伝えましたか? もし伝えたなら、相手はもう「付き合って」という告白をされる事を期待しているでしょう! 大抵の場合時間がたつとこの気持ちは薄れてしまうので、告白したいのなら早くしたほうがいいと思います!

lali
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!すごく参考になりました^^ 告白もどきはですねー・・・(笑) 一応、その女友達のことで話し掛けたあとに、 当時付き合っていた人がいて、別れた直後だったんですね。 そんで・・・「なんで別れたん?」って聞かれて、 「あたしもあなたに惚れてしまったからだよ!」って 言っちゃったんです^^; 告白してみようかなって思います。ホントに、友達のために あきらめることができるくらいの生半可な気持ちじゃないですから。 ホントにありがとうございましたぁ!!

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない

    私は高校1年の女です。 今日、クラスの男の子に告白されました。 「返事はまだいい」と言ってくれました。 でも、私は今まで恋というものに関心が無く、好きな人もいませんでした。 だから、友達として好きなのか、1人の男の子として好きなのかわからないんです。 友達として『好き』と恋愛の『好き』どう違うんでしょうか? 同じ思いをされたことのある方・無い方、女性・男性どなたでもかまいません。 ご意見お聞かせ願います。

  • タイプではない人からしか好かれません・・・

    私は高校一年生の女です。 高校に入ってから、いわゆるモテ期に入ってしまったらしく、自分で言うのもなんですが、頻繁に男の子から好意を持たれるようになりました。 出会ってから始めのうちは、男の子から声をかけてくれるのですが、最終的に告白をしてくれるのは、空気が読めない、自意識過剰な勘違い男ばかりなのです。私はそういったタイプの人がとても苦手で、とても困っています。 私のクラスで、私に告白をしてくれた男の子は、付き合ってもいないのに毎日毎日、LINEで連絡をしてきて、「勉強をしたいから」と、会話を終わらせようとしても、空気が読めないのか読まないのか、「真面目だねwいつもそんなにやるの?」などと会話を続けようとしてきました。しかも話し方が常に上から目線で、とても腹が立ちます。それだけでありません。その男の子は、自分の友達のほとんどに、私のことが好きだと、いいふらしていたらしいのです。私がほかのこと話そうとしても、「○○(私を好きな男の子)と話してきなよ」と、面白がってしまいます。そのおかげで、私はあまりほかの男の子と話せません。 その男の子が告白してくれた時には、友達でいたい、と丁寧に断ったのですが、男の子は胃潰瘍になり(おそらくストレスで)、それをまたみんなに言いふらし、なんだか私が悪いみたいになっています。空気が読めないので、冷たくしても、嫌がっていることを察してくれません・・・毎回こんなことばかりです。 わたしも、好きな人と普通の恋愛がしてみたいです。 私は、自分で言うのもなんですが、割と容姿を褒められるほうで、おっとりしている、ふわふわしている、大人っぽい、というのが女友達からの印象だそうです。 わたしはどうしたらこういったタイプの人をかわし、なんというか、もっと普通の人との恋愛ができるでしょうか。

  • 好きだった人

    大学2年の女です。 私は高校の頃に好きだった男の子がいまだに忘れられません。告白はしてないですし、そこまで仲が良かったわけではないです。 高校の時は、告白してもどうせダメだろうとか、大学生になったら新しく好きな人ができるだろうと考えてしまって何も行動しませんでした。 大学に入学して一年が経ち、彼とは大学が離れたにもかかわらず、新しく好きな人は出来ませんし、まだ彼のことが好きなままです。 大学の友達に男の子を紹介されても、どうしても彼と比べてしまう自分がいます。 来年の成人式で彼を見たりなんかしたら、ますますふっきれられないような気がしてこわいです。 どうすれば前に進めるのでしょうか。アドバイスいただきたいです。

  • 少し誉められただけなのに

    私は現在、高校二年生です。 私は女の子からは可愛いと言われることがわりと多く もてるでしょ?とか彼氏いないの?とか言われるのですが 男の子が苦手であまり話したことがないし 全くもてなくて、男の子から告白されたことは一度もありません。 この話をするとびっくりされたり信じてもらえなかったり… 正直私も告白されたことがないのは気にしているし、一度くらいされてみたいし、もてるひとを羨ましいなって思ったりもします だから、クラスが変わってからこんな風に言われることが多くなって余計に悲しいです(;_;) でも最近クラスのある男の子が、わたしを気に入ってるそうなのです。 気に入ってるってどういうことなんだろうと思うし その男の子と隣の席の、私の女友達から聞いた話だし その男の子とは話したことが一度あるかないかくらいです。 しかし私のことを可愛いと言ったりしてくれているらしく それを聞いて内心とても嬉しいし、その人が気になるようになってしまいました… でも、私は3月に卒業してしまった先輩のことが好きです。 3ヶ月前に直接告白してふられてしまったのですが まだ完全に諦められていない状態です。 だからこんな中途半端な自分がとても嫌です(;_;) 当然先輩とは付き合っているわけでもなく、もう会えるかどうかも分からないので クラスメートをどう思おうが自由は自由ですが… でもこういうのって自意識過剰かな、とも思うし 舞い上がってる自分が恥ずかしいです…。 やっぱりこれっておかしいのでしょうか? ちょっと誉められただけでその相手が気になってしまったり、 似たような経験をしたことがある方はいますか(>_<)? また、関係なくなってしまいますが 大学生からみた女子高生はやっぱり彼女としては無理なのでしょうか ついでにでも答えていただけるとうれしいです。 文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、 よかったら回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • どうすればOKもらえるの・・・?

    こんにちは! Kirito-sao0725です! 私は今、好きな人がいます。 その人は、サッカー部でめっちゃかわいくてカッコよくて有名です! 同じクラスになって一目ぼれしてしまいました! しかし、その男の子には付き合ってる彼女がいるらしいんです! その彼女らしき人も同じクラスなのですが、全然仲良く見えなくて ホントに付き合ってるの? って思っちゃうぐらいなんです。 しかもその男の子はほかのかわいい感じの少しぶりっこの子と仲良く話してるんです! なんででしょうか・・・? それで私はその男の子と付き合いたいわけですが、 メアドも知らず、話も私から話しかけてって言っても「ごめん、そこにある私の髪ゴム取ってもらっていい?」とか程度の話しかしたことありません・・・。 しかも私は勉強は下の上 可愛さははっきりいって中の上 運動神経は短距離走以外は中の上 って感じです! しかも性格も優しくなくて女友達とよくボクシングごっこ?みたいなかんじで男子がやってるみたいなことをやっています! しかもクラスの中でもてないほうのグループにいます こんなわたしでも告白してOKもらえる方法はありますか? 教えてください>< 長文失礼しました。

  • 恋愛相談です。本当に悩んでいます。

    私は同じクラスの人に片思いしています。 その人は目立たなくてあまり格好良くない人なのですが すごくいい人で、そこに惹かれて、出会って三ヶ月なのですがどんどん好きになりました。 ですが、この前告白されました。 告白してくれた人は格好よくて部活の部長をしている、とても仲の良い別のクラスの男友達です。 周りの女友達は、「告白してくれた人と付き合ってみれば?」と言ってくるのですが、どうすれば良いのでしょうか? その男友達の事は好きですし、告白された時も嬉しかったですが、恋愛感情なのか判りません。 また、告白された後も、私は片思いしている人と話したり近くに居たりするとドキドキしてしまいます。 告白をokした方が良いのでしょうか、断った方が良いのでしょうか、、、。 今、好きな人と居るときも「好きでいていいのか」「私はズルいのではないか」と悩んでしまって凄く辛いです。 解決策やアドバイスがあったら教えて下さい。 また、断った方が良いと思った方は断り方も教えて下さい。 お願いします。

  • 男友達について(ちょっと長めです)

    同じ学校のある男友達について相談があります。 その男友達Hは高校1年のときにクラスが同じで、部活も同じでした。 私が1年のときにある男の子と付き合っていたのですが、その男の子と メルアドを交換したのは、共通の友人であるHを介してでした。 1年後、その男の子と別れた後、違う男の子と付き合うことになったのですが、 その男の子はHに私のことをいろいろと訊いていたようなのです。 Hとは部員の中でもクラスの友達の中でも比較的恋愛の話や相談を よくしていて、どつきあったりもする親友でした。 さらにその後、私がクリスマス近くにその男の子とも別れたことをHに メールしたら、Hに返信メールで告白されてしまいました。 クラスも変わっていて去年よりも疎遠になっていたので、 友達関係が崩れるから付き合えないというような考えはありませんでしたが、 学年中に「Hは女たらしだ」「身長が低い子なら誰でもいいんじゃない?」 などという噂が広がっていたので、その場は考えるとはぐらかしてしまいました。 その後、Hからは告白の返事の催促もなく、もっと疎遠になりました。 今では、話もほとんどしない(私の女友達にはいろいろと話しているようなので むこうが避けているようにも見えます)状態です。 でも、一つ気がかりなことがあります。 それは、「メルアドを変えたから登録して」とか「新しく彼女ができた」とか そういったことを、その女友達を介して私に伝えてくるのです。 話もしない状態なので、別にメルアドとか新しい彼女ができたとか いちいち知らせてくれなくていいし、伝えるなら伝えるで 直接話してくれればいいと思っています。 一体Hは何を考えて私にそのようなことを伝えているのでしょうか。 伝えるなら伝えるで、直接伝えてくれたほうがまだいいと思っています。 何か分かる方、ご回答お願いします。

  • 私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです!

    私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです! 私は中学2年生です。好きな男の子とわ同じクラスです。付き合ってるわけじゃないです。 私は、その男の子のことを2年生になってから初めて好きになりました。 顔わ、友達わかっこよくないと言いますが、私にとってわ、とってもかっこよく性格も優しいと思います! でも、私わ男の子と話すのもあまり得意じゃありません。だから、その好きな子ともあまり話したことがありません! 私のライバルの女の子わ、男の子に人気で私の好きな子とも、よくしゃべっています。 私の好きな子わ、その子のことが好きみたいです。(ハッキリとわ、してませんが) 私わ、彼と目が合っただけでもドキドキしてしまうような子です。 そんな私が彼の気を、引くためにわどんなことから始めたら、いいでしょうか? 助けてください!!

  • 今まで一度も付き合った事がありません。

    高校二年女です。 私立の女子高に通っています。 中学は公立共学でした。 うまれて17年間、 一度も彼氏ができたことがありません。 告白された事はおろか、 ケータイのアドレスをきかれた事だってありません。 高校のクラスでここまで異性と何もないのは 私ひとりです。 そこで質問です。 高校まで異性と何もなかったけど、 卒業したら彼氏ができた!モテた! という方いらっしゃいましたら、お話をききたいです…! 今は特に 彼氏が欲しい!! と思っているわけではないのですが、 生まれてから一度も恋愛経験がない女って、 男性からしたらどんな印象でしょうか… 容姿は普通。 引かれるほどひどくはないと自負しています。 性格も我ながら前向きで明るい方だと思ってはいるのですが… モテない女の特徴みたいなものもあればぜひ知りたいです!