• ベストアンサー

すんごくスキなの!!!

はじめまして。ぁぃです・・・ あたしは高校二年生です。んと、今回質問させていただくのは。。。 あたしの通ってる高校は、女子校だったんですが、 今年から共学になったんです。 年下の男の子が入ってきたわけですが・・・ 偶然、隣のクラスが一年生で、男子の存在が近くになりました。 そして、クラスの女友達が、「かっこいい人がいる」 といいだし、「協力して」と言ってきました。 そしてあたしはその人を確認(?)し、 声かけて、名前聞いたり、ケータイアドレス聞いてあげたり してあげてたんです。。 それから!典型的な悩みですが(笑)あたしもその人に ホレてしまったんです。。。しかも声かけてたのは あたしばかりでその女友達は一度も話したことがないので、 あたしの方が仲良しになっているんです。 しかもある日偶然学校の外で会ったときに告白もどき(?) をしてしまって・・・付き合ってくださいとは言ってないので、 返事とかはないですが。すごくいい反応をしてくれて。 あたしはそれでうれしかったんだけど、女友達のほうと微妙に なってしまって・・・感づいたのか、最近は全然話していません。 男の子の方とはいい感じなんです。 その女友達とは今仲良くないわけだし、告白しちゃおうかなって 思ってるんですが・・・。まわりの友達もその女友達のことは 性格悪いから(とくに男がからむと)早くくっついちゃえ!って 言ってくれるんですが、ふられるかもって怖いんです(>_<) 女友達にも言うべきか、微妙だし。。。けどあきらめることは できないくらいスキなんです。 悩んでます。。かっこいいのではやくしないと彼女ができちゃう 気もするんです。そういうあせりもあります。。。 どうか、よろしくおねがいします<(_ _)>

• lali
  • お礼率85% (52/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konsanbox
回答No.5

こんにちは 結局その女友達は自分は頑張らないで あなたにやってもらって甘いエキスを吸ってとか考えてるんじゃないですか? あなたの話を見ている限りではあなたが頑張っていると思います。 それを分からない女友達なのであれば 手を切ってしまう方がよいと思います。 これからその女友達と居てもいい事にはならないと思います。 あなたがこれからもいいように利用されるだけだと思います。 もし、今後も彼女と仲良くしていくんであれば きちんと彼女に好きになってしまった事を話した方がよいと思います。 それで相手の反応を見たらいかがでしょうか? それとずっと後悔するより告白していさぎよく振られるか付き合うかはっきり した方がよいと思います。 彼を取られて後悔したいですか? 後悔とは後が悔しい事です。(言葉のごとく(;^_^A アセアセ・・・) 悔しい思いをしながら引きずるより後悔しない事を考えた方がよいと思います。 大変だろうけど頑張って下さいね~。

lali
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に^^助かります! もうほとんど告白する気でいます(笑) がんばります!! 友達はたしかに努力していません。 おまけに判明したんですが、あたしがこんなに悩んでいると いうのに、ほかにもいっぱい気になる人がいるらしくて^^; はっきりいって、こんな友達のためにあたしが ひくことはないと思いました。 絶対、彼を想う気持ちはあたしのほうが上ですし! ・・・というワケで、がんばって告白します!! 後悔はしたくないですから!! ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (4)

• HUTABA
回答No.4

お約束ですね。 でも「お約束」って事はそれだけよくある話だって事ですよ。 やっぱり自分の好きな人には自分からアピールしないといけませんよね。 laliさんのお友達は、このままいっても結局告白もlaliさん経由とか、laliさんについてきてもらって…とかになってしまうかもしれませんね。(^^; laliさんが彼に告白するのは全然構わないと思います。 でもお友達にもちゃんと話をしておくのが筋でしょう。 お友達は「裏切りだ!」と思うかもしれませんし、laliさんの事をひどく言われるかもしれませんが、それは仕方ありません。 #2さんも書いておられますが、女の子ってグループ意識強い人が多いから、お友達やそのお友達からは無視されたりすることもあるかもしれません。 それでも…という覚悟がないなら止めておいたほうが良いと思います。 >ふられるかもって怖いんです(>_<) 気持ちはわかりますが振られて傷つくこと、今の関係が壊れてしまうことを恐れていては、恋なんてできませんよ。 結局どちらを選ぶかは彼の意志です。 まだまだ恋愛のチャンスなんていくらでもありますから、一回くらいぶつかってみては? 頑張ってくださいね。 ところで、携帯のアドレスはちゃんとお友達に教えるということを彼に伝えてますか? 勝手に他人にアドレスを教えられるのは非常に不愉快ですし、laliさんの株も大暴落しますよ。

lali
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!助かります^^ 下の方のお礼にも書きましたが、女友達は昔から そういうことを繰り返してきたそうです^^; 今はその性格のあまりよくない(苦笑)女友達を 失いたくないという気持ちより彼を想う気持ちのほうがだんぜん 強いので、告白してみようと思ってます! がんばります!ありがとうございました!!! ケータイのアドレスは、あたしにだけ教えてくれるとのことです。 彼いわく。。その女友達にはあまり教えたくないそうですので^^; もちろんあたしも教えてあげるつもりもありません。 勝手にアドレス教えたりはしません! ありがとうございました、本当に^^

• mimi8
回答No.3

私も経験あります。高校生のとき友達に頼まれて彼と話をしている間に、いつの間にかスキになってて・・・。でも、そういうことって人に頼まず自分でやらなきゃいけないことなんですよね。確かに、laliさんの友達がはずかしくて直接彼と話せないというのもわかります。でも、彼と直接話をするlaliさんと彼が・・・。ってことも考えた上で頼まないといけなかったと思いますよ。  だからお友達には悪いかもしれないけどlaliさんが告白したいのなら告白してみては?最終的に彼がlaliさんを選ぶのならそれはそれでありだと思います。

lali
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^うれしいです!! その女友達は、昔からそうらしいんです・・・ 昔から自分で話しかけることをせずに、 友達に協力させて・・・ それで今のあたしのように協力者も好きになってしまった、 ということもあったらしいです^^; その協力者と友達も今はちゃんと仲良しにもどってるし、 時が解決してくれるところもあるだろうし。。。 と思って、告白しようと思ってます。 彼があたしを選んでくれるかはまだ全然わからないけど、 自分の気持ちを信じてみようと思います! ホントにありがとうございましたっ!!

• kame1417
回答No.2

彼に告白していいんじゃないですかね。 でも、あらかじめ女友達へは一言説明というかあなたのホンネをお話ししておいた 方がいいかも知れません。 ちなみに僕はあなたたちと同じ状況でした。 僕の事を好きな子(A子)がいて、A子がその事をB子に相談して、B子が僕に 色々話を持ちかけてきて、そのうち僕とB子がいい感じになって付き合うように なって・・・。まったく同じですね。 でも僕達の時はB子はその後、A子のグループから無視されたようです。 やはり事前に女友達へは一言言っておいた方がいいと思います。

lali
質問者

お礼

ありがとうございます!!ホントに^^ 助かりました!!救われました! 告白してみようと思います。。。勇気を出して!! その女友達はホントに見てきた限り性格があまり よくないので^^;無視されるとかは あるかもしれないけど、、その女友達のまわりの子も 実はその友達を嫌っていて、みんなあたしの味方なんです^^ だから大丈夫かも、って気もするんです。 だから、がんばってみようと思います! ホントに友達のことであきらめるくらいの気持ちじゃないですから! ありがとうございましたっ!!!

• h-storm
回答No.1

>しかもある日偶然学校の外で会ったときに告白もどき(?) >をしてしまって・・・付き合ってくださいとは言ってないので、 >返事とかはないですが。すごくいい反応をしてくれて。 告白もどき?とはどのくらいのことでしょうか?? 「好き」という気持ちは伝えましたか? もし伝えたなら、相手はもう「付き合って」という告白をされる事を期待しているでしょう! 大抵の場合時間がたつとこの気持ちは薄れてしまうので、告白したいのなら早くしたほうがいいと思います!

lali
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!すごく参考になりました^^ 告白もどきはですねー・・・(笑) 一応、その女友達のことで話し掛けたあとに、 当時付き合っていた人がいて、別れた直後だったんですね。 そんで・・・「なんで別れたん?」って聞かれて、 「あたしもあなたに惚れてしまったからだよ!」って 言っちゃったんです^^; 告白してみようかなって思います。ホントに、友達のために あきらめることができるくらいの生半可な気持ちじゃないですから。 ホントにありがとうございましたぁ!!