• 締切済み

韓国人の男性

1ヶ月前からメール・電話でやりとりしてた韓国男の人が居ます。 この間の日曜に韓... 1ヶ月前からメール・電話でやりとりしてた韓国男の人が居ます。 この間の日曜に韓国へ旅行へ行き初めて会いました。 彼から毎日電話が有、気になっていたし会った印象も良かったので付き合う事になりました。 旅行中、 「浮気はダメだよ」「WebCam持っている?来週くらいに買うから帰ったらそれで話そうね」等言われました。 私は何だか不安な気持ちがあったので、2~3回彼に「本当に彼氏になってくれるの?帰ってからも連絡くれる?」と聞いてみましたが「もちろん、大丈夫。心配しないで」と言われました。 帰る日に見送りに来ると約束していましたが、朝の早い便だったので彼が寝坊して来られませんでした。 「空港に着いたら心配だから電話して」(泊まり先から韓国の空港&日本に着いて)と言われたので日本について電話をしたら、彼は「今授業中だから後でかけなおす」(大学生なので)と言われ待っていましたが、電話が着ませんでした。 韓国の空港で話していたとき「今日、弟が軍隊から休暇で帰ってくる」と言っていましたが、夜に電話をしたら酔っ払って電話に出ました。 何かの話の時に彼に「メールサイトで知り合ったから○○(私)は#%$’($#}と言ってたので「え?何?サイトで知り合ったから私は友達??」と聞き直すと「ん。。’(%&$」と。 もう1度聞くと「違うよ。。友達じゃない」と言っていたのですが。。。 もう話すのは無理な状態だったので切りました。 ちょっとムカついて彼の携帯に「○○の気持ち分かりました。」と送ってしまいました。 そして、次の日はいつも来る時間に電話が着ませんでした。 バイトに日だったのでバイトが始まる頃に電話して聞いたら「昨日話した事覚えてない(苦笑)」と。 「元気ないね?」と聞いたら「電車で眠っていて寝起きだから。今人が多いからあんまり話せない(日本語で)」と言うのでそこで切りました。 いつもは私が夜に寝る頃、バイト中に1回電話が来てましたが昨日は来ませんでした。 私から電話すると出ませんでした。その後4回ほど電話したのですがやはり出ませんでした。(バイトが終わる頃も) 遠距離な上に、不安でたまらない気持ちがあるので心配で心配で。。。 友達に相談したら「そんなちょっと電話出ない位で悩まないの!あんまり電話かけて追い詰めないの。もう後はメールしてそれから電話待ってな。絶対来るよ」と言われましたが。。。 なので「何度もごめんね。電話で話したかったけど、さっき元気が無かったのが心配だった。今日休みだから電話して」と入れました。 やはり。。。飽きられてしまったのでしょうか。。。?

みんなの回答

  • cocoa81
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.5

私の意見もほかの方と同じで、彼はあなたに本気ではないと思います。 きっと、「今、本命がいないし、とりあえず付き合ってみるか(様子をみてみるか)」という感じだと思います。 メールや電話でのやりとりでは、海外にいる、遠くにいる、と言うだけで、一種の神秘性も手伝ってあなたに夢中だったのかもしれませんね。実際に会って夢から覚めたというのでしょうか・・ 会う前は毎日、電話があったのに突然、こないなんて、明らかに本命ではありません。本命ならいくら忙しくても毎日電話、メールは当たり前です。 今も連絡が来たのでしょうか?韓国人というか、韓国の社会(?)では自分の都合に悪かったり、嫌いな相手には絶対に連絡をしないで自然消滅型です。 だから、長い間、連絡がこなくても落ち込まないでくださいね。 逆にそんな男と付き合わなくてよかったと思ってください。 あ、でも、誠実な韓国人男性もおおいので誤解しないでくださいね。 元気だしてください!

  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.4

#3さんも書かれてますが、韓国人男性の本命女性に対する電話・メール攻撃はすごいですよ。 (もちろん個人差はあるでしょうが) 落とすまで猛アタック、落としてからも彼女に気に入られるため、他の人にとられないため ものすごくマメにメール・電話します。 実際、訪韓まで毎日電話があったんですよね?でも帰国後はなんだかつれない感じ… ・釣った魚に餌はやらないタイプ ・韓国人女性と違ってマメにメールしなくても大丈夫とふんでいる ・とりあえず日本人のガールフレンドがほしかった その他色んな可能性が考えられます。 いずれにしても残念ながらあなたは彼の“本命”ではないと思います。

  • jjus0210
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

辛口ですみません。 私の知り合いに韓国の大学生がいます。彼らは1週間離れていただけでも彼女のことを忘れたりはしません。 彼女のことを聞くと嬉しそうに私に写真を見せて本当に彼女のことが大切で大好きと言います。(恥ずかしくなるくらいに) 韓国の男性は日本の男性と違って、毎日電話、メールは当たり前。毎日会えないときは1日中時間の許す限り連絡を取って愛をささやきあっているものです。 連絡がないというのは、飽きられたというより会った時点で友達と認識されたのでは? 今は辛いでしょうが、良い出会いがまたあります。次の恋に進みましょう。

  • DNAGP
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

ご質問への回答は、「いいえ、違います」 ただ、あなたが今後その彼氏とお付き合いできるかといえば、 「ありえない」 でしょう。 きついことを言いますが、からかわれたんですよ。 洋の東西を問わず、こういうことはあるもんです。 しかし、そのお友達もどうしたもんでしょうかね? そのくらいのことは、端から見れば読めるだろうに・・・・・。 傷が深くならないうちに、撤収してください。

回答No.1

日本人でも外国人でも、物理的に連絡の取りにくい人や意思疎通の難しい人とつきあうのは困難。それを乗り越えられるのは二人の間に信頼関係があるかどうかだと思います。ganko6さんは彼のどこが好きですか。彼を信頼していますか。彼はあなたを信頼していますか。 >やはり。。。飽きられてしまったのでしょうか。。。? 飽きられるほど、彼はあなたのことを知っているのでしょうか。 基本的に外国人と付き合うのは難しいです。ましてや、彼とは連絡がつきにくいとあっては…。彼が日本語に流暢で自分の考えを自由に表現できるか、あなたが韓国語で自分の考えを自由に表現できるか、どちらかでないと実りある恋愛関係は無理です。 また、韓国人や中国人女性に比べて、日本人女性は解放されているため、下心から日本人女性とつきあいたいという外国人が多いので注意してください。(彼がそのタイプだと言うのではありません。)

関連するQ&A

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性って…異性の友達に対して

    韓国に好きな人がいます(韓国人)。彼とはお互いに電話をしたりメールをしたりしています。でも彼には 日本に彼女がいます。うまくいっていないようなのですが…彼女がいるのにどうして私に連絡をしてくるの だろうと思いつつ、好きという気持ちが大きくなってしまい、先日彼に電話で告白をしました。付き合 ってとまでは伝えませんでしたが、今度韓国に来たら僕が手料理をふるまってあげる、一緒にどこかに 行こうと言われ、振られたのかそうでないのかがよくわかりません(+_+)韓国の男性は好きでもない人にこ ういう言葉を言うのでしょうか?料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは… また、先日、韓国に行った際に彼と 再会したのですが帰国する日にわざわざ空港まで見送りに来てくれました。私が、日本にも来てください ね。案内するからと言ったところ、本当?約束だよと言って指きりをされました。突然、親指を合わせられ たのでビックリしてしまいました…(韓国ドラマでよくみかける指切りでした)韓国の男性は友達に対しても ここまで優しいのでしょうか?メールで私はこのまま好きでいていいのかそれとも早くほかの人を探した 方がいいのか聞いたところ、いつも僕を応援してくれて心配してくれてありがとう。詳しく話したいけど 今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われまたわからずじまいで…皆さんの意見をお聞き したいです。よろしくお願いします。

  • 韓国男性

    今月韓国の男友達と電話して、急に話したくてなって何回も電話しましたが、最初は繋がらず、夜10時に繋がって電話しました。自分の彼が好きだって言う想いを伝えたくて何度も電話しました。自分の想いは伝えましたが、彼の返事は返って来ませんでした。元々まめにメールを返したり連絡したりするタイプではないし、チャラ男だということは理解しています。余談ですが、一昨日彼氏と別れました。韓国の男友達の事が好きで堪らなかったので別れました。韓国の男友達とはカナダ留学で知り合いました。カナダに留学してた時は彼に可愛いとか、結婚してくださいとか冗談で言われからかわれましたが、辛かった時に励まされ、優しく接して貰えた事がきっかけで彼にひかれましたが、あのとき彼氏と付き合ってたので駄目だと思い忘れようとしましたが、この間の電話で好きだって言う気持ちが出てきて、彼に会いたい気持ちが出てきました。12月に韓国に行って韓国の男友達に面と向かって自分の本当の想いを伝えたいんです。駄目でもいいです。韓国の男友達の本当の気持ちを面と向かって聞きたいんです。この行動は駄目でしょうか?

  • 韓国人男性って・・・。

    今韓国に留学中です。 そんな中、韓国人の男性と知り合う機会があり仲良くしてもらってます。 その彼が何を考えているかがわかりません。 日本人だったらこの人は好意があるのかな?と思ってしまうような行動を取られる事多いのですが、韓国人的にはそういう考えではないのかな~なんて思ってしまいます。 彼とは複数で会ってお酒をのんだ後に、最近2人で遊ぶようになりました。ドライブに連れてってくれたり、一緒にご飯食べに行ったり。 彼は行きたいところがあったらどこへでも連れて行ってあげるし、したいことがあったらしてあげるし、困ったことがあったらすぐ連絡してって言ってくれます。 この間も私が○○へ行きたいんだけどどうやって行ったらいいの? と質問したところ、彼が車で迎えに来てくれたりしました。 メールも1日何回も送ってくれます。 電話は私がまだ言葉があんまりできないのであまりしません・・。 そんな彼と金曜日に一緒にDVDバンへ行くことになりました。 理由は映画を見たいと言った私の一言から映画を探してくれたところ・・・。今日本の映画が上映されていないからです。 言葉があんまりわからない私の為にDVDで映画を見ることになったのです。 韓国人の友達に相談したら<やめたほうがいい>と言われました。 この彼は一体何を考えてるのかがわかりません・・。 私が日本人だから気を使ってくれているのでしょうか?? 駄文ですが、アドバイスを下さったらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 韓国人の男性と・・・

    韓国人の男性と・・・ 23歳女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先月ひょんなことから韓国人の男性(25歳)と出会い、アドレスを教えてほしいと言われ教えました。 その後メール交換をしていくうちに向こうから仲良くなりたい、会って話がしたいと言われ、その後何度かご飯を食べに行ったりしていくうちにだんだんと仲良くなっていきました。 3回目に会ったときに、これから友達ではなく女性として、仲良くなっていきたいと言われました。 彼もメールで会いたい、好きだ等と言ってくれたり、彼が用事で中国行った時も国際電話をかけてくれたりしたので、私もこの人は本気で私のことがすきなのかなぁ・・?と思い始めていました。 彼いわく彼の家族にも私のことを話したりしているらしく、この人なら信用できるかな?と感じていました。 そして先日会ったときに2人きりになった時、好きだと言われいきなりキスをされてしまいました。。 体も触られましたがそれ以上はありませんでした。 私ももう彼が好きだったので受け入れてしまったのですが、 冷静に考えたらまだ付き合ってもないのにな・・という気持ちになり、彼は付き合っても無い人にこうゆうことするんだなとすごく不安になってしまいました。。 それからもメール交換は続けていますが、以前と比べ頻度は少なくなったものの、 相変わらず好きだととは言ってきます。 この彼に私はどうゆう存在か?付き合わないのか?と聞いてみてもいいでしょうか? それともやはり彼にとっては遊びなのでしょうか。。 割と積極的な彼が、好きだとは言うのになぜ付き合ってほしいと言わないんだろう?と考えると やっぱり彼女にはしたくないのかな?と思ってしまいます。 私は以前男性に騙されていた経験があり、また・・と思うとすごく怖くなります。 率直なご意見聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性

    最近、韓国人の男性と知り合いになりました。彼は親戚共々敬謙なクリスチャンホームです。 私も敬謙なクリスチャンです。毎週、教会に通っています。 彼は三つ年下で、日本の年で30さい日本にきて一ヶ月半、 ITの仕事をしています。 教会に行きたいという事で、この前の日曜に日本人の私の教会にいきました。 牧師夫人が韓国人という事で、少しおしゃべりをして、その後、ご飯に誘われご飯を食べ、韓国の教会の友達の事を話して 欲しがっていたのでテンジャンチゲの味噌を買いにいきました。 日本にきて寂しいと思いますが、 それまでは○○さんと呼ばれていたのですが、その二日後いきなりメールで呼び捨てでした(⌒~⌒) こちらは、在日韓国人と五年ほど付き合っていましたので、 彼にはさして恋愛感情はもっていません。 いろいろ、彼にきずかいはしていますが、日本語を早く覚えたいという事で、 話しはいろいろはなしています。 呼び捨てになったのは友達になったのでしょうか? でも、来週は彼の取引先の人達と合コンになっています。 ちなみに彼は二年の日本滞在予定です。 彼は長男て男二人の兄弟で、兵役経験者のソウル江南の出身です。 これからいろいろ案内してほしいといっていました。

  • 韓国人男性のスキンシップ

    私には、知り合って約一年の韓国人男性がいます。 SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。 とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。 これは韓国では普通のスキンシップですか? 日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。 ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。 でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国人男性のボディタッチ

    私(23)には、知り合って約一年の韓国人男性(30)がいます。 SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。 とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。 これは韓国では普通のスキンシップですか? 日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。 ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。 でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国男性の恋愛観・結婚観

    友達以上、恋人未満の韓国人男性(30代)がいます。 知り合って1カ月余り、毎日ラインしていましたし、時々1時間以上の電話もしていました。 デートも何回かしていました。 しかし、昨日、すごくびっくりなメールが届いて、困惑し、悲しい気持ちになっています。 「男女の友情があるとは思わない。でも〇〇(私)とは友達でいたい。今まで冷たくしたこともあったが、暖かく接したい。」という内容でした。 ここだけ読むと、いいことのように思えるのですが、「未来の妻にやきもちを妬かれたくないので、友達としてだけいてほしい」と言われてしまいました。 ちなみに彼にはまだ未来の妻はいません。彼女すらいません。 私が一番、この12年の中では密接な関係にある女性であることは確かです(まだ、キスとかしてませんが)。 彼は、もしかしたら、韓国人女性と将来結婚したい、私(日本人)とは友達以上恋人未満でいたい、ということでしょうか? 私は混乱のあまり 「私はあなたが好きです。つきあいたいです。もしまだ、未来の妻が決まっていないのなら、私とつきあってください。つきあわないなら会わないです。今でさえ好きなのに、もっと好きになってから別れるのはつらいです。」「追伸:こんな大事な話は、メールではなく直接会って話しましょう、いつがいいですか?」と書きました。 まだ返事はありません。 1.私が告白していまったのは、よくなかったでしょうか?彼は私を都合のよい女にしようとした、と思ったので、思い切って書きました。肯定、否定、どちらの意見もお願いします。 2.毎日ラインしていたので「おはよう」という普通のメールくらいはしてよいでしょうか? 駆け引きで、彼が返事するまで何も書かないでおこうと思ったけど、話し合いたいから、普通にこれまでのようにメールしたほうが、彼の気持ちも楽になるかと思いまして、そうしました。 3.韓国人男性と交際、結婚なさったかた、特にご意見お願いします。韓国人男性は在日ではなく、韓国生まれ、育ちで日本にきて12年になります。

  • 韓国人男性について

    日本で知り合い、今は彼は韓国/私は海外に住んでいます。 彼は日本が好きで日本語を長年学んでいて、語学交換のためだと思いますが、元々はたまに彼からメッセージがきて何度かやりとりする程度でした。 その後私が海外にきてから 、日本にいたときと違って時間に余裕ができたため、毎週末に連絡を取り合うようになりました。 お互いに平日は仕事があるため週末にやりとりをしていたのですが、ここ数週間、私が連絡しなければ相手から連絡が来なくなりました。 私から連絡すればそのあとは長い時間やりとりしますし、日曜日の夜寝る前にはかならず彼から[また週末に連絡しようね!]と言ってきます。でも、週末になると連絡がきません。試しに私から連絡しなかったらやはり連絡はきませんでした。それなのに、その間私がアップしたSNSには[恋しい]とすぐにコメントをつけてきました。結局その日は私から連絡をしてまた長くやりとりしましたが、私に飽きたのかな?毎週末は面倒かな?と思い、日曜日の夜に[お互い時間があったらまた連絡しよう]と彼に言いました。しかし彼はまた[もちろん!また週末にね!]と言ってきました。 でも、翌週もやっぱり彼から連絡はありません。 私は彼に好意を持っているのですごく悲しいのとよくわからないのとでどうすればいいのかわかりません。 韓国の方はマメな人が多いと聞きますし、実際他の韓国人の友達は男女問わずマメです。彼がマメじゃないだけかもしれませんが、SNSはマメに見てるっぽいんです。 可愛いね綺麗だねとか、日本人の友達はあなただけでいいとか、初めて会ったときからずっと仲良くなりたくてあなたに会いに日本に行くつもりだったとか、心はいつもあなただけだよとか言ってくれていても、この状況は彼にとって私はただの都合のいい日本語練習の相手であることは確実ですよね。 このまま彼からまた連絡がくるのを待つべきなのか、気にせず自分から連絡すべきなのか、はたまた彼のことは忘れて次に進むべきなのか、わかりません。 韓国人といっても人それぞれでしょうが、韓国人に詳しい方、彼の心理と私が今後どうしていくべきかのアドバイスをください。 よろしくお願いします。