• 締切済み

韓国人の男性

1ヶ月前からメール・電話でやりとりしてた韓国男の人が居ます。 この間の日曜に韓... 1ヶ月前からメール・電話でやりとりしてた韓国男の人が居ます。 この間の日曜に韓国へ旅行へ行き初めて会いました。 彼から毎日電話が有、気になっていたし会った印象も良かったので付き合う事になりました。 旅行中、 「浮気はダメだよ」「WebCam持っている?来週くらいに買うから帰ったらそれで話そうね」等言われました。 私は何だか不安な気持ちがあったので、2~3回彼に「本当に彼氏になってくれるの?帰ってからも連絡くれる?」と聞いてみましたが「もちろん、大丈夫。心配しないで」と言われました。 帰る日に見送りに来ると約束していましたが、朝の早い便だったので彼が寝坊して来られませんでした。 「空港に着いたら心配だから電話して」(泊まり先から韓国の空港&日本に着いて)と言われたので日本について電話をしたら、彼は「今授業中だから後でかけなおす」(大学生なので)と言われ待っていましたが、電話が着ませんでした。 韓国の空港で話していたとき「今日、弟が軍隊から休暇で帰ってくる」と言っていましたが、夜に電話をしたら酔っ払って電話に出ました。 何かの話の時に彼に「メールサイトで知り合ったから○○(私)は#%$’($#}と言ってたので「え?何?サイトで知り合ったから私は友達??」と聞き直すと「ん。。’(%&$」と。 もう1度聞くと「違うよ。。友達じゃない」と言っていたのですが。。。 もう話すのは無理な状態だったので切りました。 ちょっとムカついて彼の携帯に「○○の気持ち分かりました。」と送ってしまいました。 そして、次の日はいつも来る時間に電話が着ませんでした。 バイトに日だったのでバイトが始まる頃に電話して聞いたら「昨日話した事覚えてない(苦笑)」と。 「元気ないね?」と聞いたら「電車で眠っていて寝起きだから。今人が多いからあんまり話せない(日本語で)」と言うのでそこで切りました。 いつもは私が夜に寝る頃、バイト中に1回電話が来てましたが昨日は来ませんでした。 私から電話すると出ませんでした。その後4回ほど電話したのですがやはり出ませんでした。(バイトが終わる頃も) 遠距離な上に、不安でたまらない気持ちがあるので心配で心配で。。。 友達に相談したら「そんなちょっと電話出ない位で悩まないの!あんまり電話かけて追い詰めないの。もう後はメールしてそれから電話待ってな。絶対来るよ」と言われましたが。。。 なので「何度もごめんね。電話で話したかったけど、さっき元気が無かったのが心配だった。今日休みだから電話して」と入れました。 やはり。。。飽きられてしまったのでしょうか。。。?

みんなの回答

• cocoa81
回答No.5

私の意見もほかの方と同じで、彼はあなたに本気ではないと思います。 きっと、「今、本命がいないし、とりあえず付き合ってみるか(様子をみてみるか)」という感じだと思います。 メールや電話でのやりとりでは、海外にいる、遠くにいる、と言うだけで、一種の神秘性も手伝ってあなたに夢中だったのかもしれませんね。実際に会って夢から覚めたというのでしょうか・・ 会う前は毎日、電話があったのに突然、こないなんて、明らかに本命ではありません。本命ならいくら忙しくても毎日電話、メールは当たり前です。 今も連絡が来たのでしょうか?韓国人というか、韓国の社会(?)では自分の都合に悪かったり、嫌いな相手には絶対に連絡をしないで自然消滅型です。 だから、長い間、連絡がこなくても落ち込まないでくださいね。 逆にそんな男と付き合わなくてよかったと思ってください。 あ、でも、誠実な韓国人男性もおおいので誤解しないでくださいね。 元気だしてください!

• tamapoo
回答No.4

#3さんも書かれてますが、韓国人男性の本命女性に対する電話・メール攻撃はすごいですよ。 (もちろん個人差はあるでしょうが) 落とすまで猛アタック、落としてからも彼女に気に入られるため、他の人にとられないため ものすごくマメにメール・電話します。 実際、訪韓まで毎日電話があったんですよね?でも帰国後はなんだかつれない感じ… ・釣った魚に餌はやらないタイプ ・韓国人女性と違ってマメにメールしなくても大丈夫とふんでいる ・とりあえず日本人のガールフレンドがほしかった その他色んな可能性が考えられます。 いずれにしても残念ながらあなたは彼の“本命”ではないと思います。

• jjus0210
回答No.3

辛口ですみません。 私の知り合いに韓国の大学生がいます。彼らは1週間離れていただけでも彼女のことを忘れたりはしません。 彼女のことを聞くと嬉しそうに私に写真を見せて本当に彼女のことが大切で大好きと言います。(恥ずかしくなるくらいに) 韓国の男性は日本の男性と違って、毎日電話、メールは当たり前。毎日会えないときは1日中時間の許す限り連絡を取って愛をささやきあっているものです。 連絡がないというのは、飽きられたというより会った時点で友達と認識されたのでは? 今は辛いでしょうが、良い出会いがまたあります。次の恋に進みましょう。

• DNAGP
回答No.2

ご質問への回答は、「いいえ、違います」 ただ、あなたが今後その彼氏とお付き合いできるかといえば、 「ありえない」 でしょう。 きついことを言いますが、からかわれたんですよ。 洋の東西を問わず、こういうことはあるもんです。 しかし、そのお友達もどうしたもんでしょうかね? そのくらいのことは、端から見れば読めるだろうに・・・・・。 傷が深くならないうちに、撤収してください。

回答No.1

日本人でも外国人でも、物理的に連絡の取りにくい人や意思疎通の難しい人とつきあうのは困難。それを乗り越えられるのは二人の間に信頼関係があるかどうかだと思います。ganko6さんは彼のどこが好きですか。彼を信頼していますか。彼はあなたを信頼していますか。 >やはり。。。飽きられてしまったのでしょうか。。。? 飽きられるほど、彼はあなたのことを知っているのでしょうか。 基本的に外国人と付き合うのは難しいです。ましてや、彼とは連絡がつきにくいとあっては…。彼が日本語に流暢で自分の考えを自由に表現できるか、あなたが韓国語で自分の考えを自由に表現できるか、どちらかでないと実りある恋愛関係は無理です。 また、韓国人や中国人女性に比べて、日本人女性は解放されているため、下心から日本人女性とつきあいたいという外国人が多いので注意してください。(彼がそのタイプだと言うのではありません。)