• ベストアンサー

有休取得問題について

arai163の回答

• arai163
回答No.1

事前に何時~何時までと届け出れば会社は拒否できません。 これは、労働基準法にも載っています。 会社が拒否できるのは、正当な理由がある時だけで、退職するからという理由で有給休暇の取得を拒否することは出来ません。 これについての解説をリンクしますので読んでください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/yosikun/yosikun234.html
yunc
質問者

お礼

こんにちは。  ご回答ありがとうございます。