• ベストアンサー

「信濃」の枕詞

marubouzuの回答

• marubouzu
回答No.2

「みすずかる」です。 意味,由来は知らなかったので検索してみました。(下記HP)

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/chance/misuzus/misuzusb.html
noname#5336
質問者

お礼

「万葉集」が出典だったのですね。当方、知恵が回らずに途方に暮れておりました。丁寧なホームページの紹介まで、ありがとうございました。 早速、妹に伝えておきます。