• ベストアンサー

落札者と連絡が取れません

こんにちは ヤフオクで商品が落札され落札通知の相手のメールアドレスに連絡しました。どうやらそのメールはすでに使われていないようで戻ってきてしまいました。(前回の落札が二年前でその間にメールアドレス変更が考えられそうです)・・・@yhaoo.co.jpにもおくりましたが届きませんでした。連絡掲示板にもコメント入れましたが、メールアドレスが使用されていないので掲示板に書き込んだ連絡もいかないですよね? たぶん落札通知も 届いてないので相手は落札できなかったと思っているかもしれません。 あとは評価くらいでしょうか

  • m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>メールアドレスが使用されていないので掲示板に >書き込んだ連絡もいかないですよね?  可能性は,あります  一応 掲示板に連絡が取れないと書き 期日を決めて落札を取り消す事を書いておいて見ては? >どうやらそのメールはすでに使われていないようで戻ってきてしまいました。  私も以前 ↑と同じ経験をしたのですが、 「すでに使われていないよう」と思ったのですが 後日 そのメアドから返信が来て問題なく取引がすんだ事がありましたよ 相手か、自分のメールサーバーでなんらかの問題があったのかも・・・

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身メールアドレスを複数(Webメール含む)あったので、いろいろ試しましたが全滅でした。。。。なので相手のメールアドレスかやはりすでに無効になっている可能性が高く、相手がオークションがどうなったかを気にして「連絡掲示板」を見てくれることを期待しているのですが、評価がまだ一桁の方で不慣れな方だとそこまで気が回らないかな、というところです。 ご回答いただきましたように、掲示板に数日連絡取れなければ取り消す旨の書き込みをしました。 このような経験は始めてて、物ごとどこに落とし穴があるかわからないと実感です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出品者です。入金後、落札者と一度も連絡が取れません。

    いつもお世話になります。 落札者と連絡が取れなくて困っています。状況は次の様な感じです。 オークションで出品した物が落札されました。落札価格は1万円超。 落札者は評価が「新規」の方で、携帯からの入札者でした。 Yahoo簡単決済の設定をしていたので、落札者はこちらの連絡を待たずに手続きをした様で、 簡単決済からの通知メールが届いていました。 金額は落札額+αでした。 多分宅配便の送料をプラスしたんだと思いますが、 この金額も、落札者の地域が分からないので送料が合っているかわかりません。 出品時の画面を確認し、落札者のIDとメールアドレスを確認しまして こちらからご連絡しましたが、メールがエラーで戻って来ました。 連絡掲示板を使い、「落札者の方から連絡の取れるアドレスでメールを下さい」と コメントをしましたが、丸一日待っても何の連絡も来ません。 翌日落札画面を見ると、昨日とは登録メールアドレスが違っていました。 多分この一日の中で変更したのだと思います。 落札後でもアドレスを変更すると、表示されるアドレスも変更になります。 相手には連絡掲示板のYahooからの投稿の通知メールも届かなかったのでしょうか? アドレス変更したときに連絡掲示板に投稿が有ることにも気が付かないのでしょうか? やはり携帯のアドレスでしたが、今度は大丈夫かも?と、メールするとエラーで戻ってきました。 もう一度掲示板に投稿しましたが、やはり連絡が入りません。 後日、簡単決済から着金も入りました。 一度も連絡が取れないので、商品を送ることも出来ませんし、振り込まれた金額をお返しする事も出来ません。 すでに入金から数日が経っています。 このような場合、どうしたらよろしいのでしょうか?

  • 落札者と連絡がとれません。

    ヤフオクに出品した商品が12/11に落札されました。 落札者様へのメールを直後に送信しているのですが、まだ連絡がありません。 アドレスに間違いはないようです。(ヤフーのフリーメールです) 商品の注意事項の欄に“3日以内にご連絡、5日以内にお振込み可能な方のみご入札下さい。”ときちんと記載しています。 そのため、3日後の12/14に再度メールを送信しました。 それでも何も連絡がないので、落札者様の評価を確認してみたところ、 評価は75で、非常に悪いが1でした。 悪い評価の理由は落札者都合でキャンセルで、やはり返事がいただけないことが書かれていました。(最初の数回は連絡がとれたが、その後とれなくなったような) でも、3年前の評価なので特に気にすることもないかな?とも思ったのですが、 最近の12/13の評価で、落札者様が別の出品者の方から落札した商品があるようなのですが、やはり連絡がとれないと書かれていました。 そのオークション終了日は12/6で、出品者の方からの評価からの連絡は12/13に2回、12/15に1回です。 内容からすると、入金予定日を過ぎているのに入金がないと書かれているので、一度以上は連絡がとれているようです。 私の場合はまだ一度も連絡がとれていないため、ついに昨日連絡掲示板から呼びかけてみました。 ですが、未だに返答がない状態です。 元々、3日以内にご連絡いただける方のみ、ということは記載していたので、待たずに落札者都合でキャンセルにしてもいいのでしょうか? もちろん、落札者様にはきちんとその旨伝えるつもりです。(メールが届いているのかどうか分かりませんが) それとも、昨日連絡掲示板に書いたばかりなので、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 落札者様と連絡がとれないことが初めてなため困っています。 以上のような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ヤフオクで落札者様と連絡が取れません。

    こんばんは。 ヤフオクで出品し商品が落札されました。 しかしメールを送っても一向に連絡が取れません。 連絡掲示板にも書き込んでおります。 落札者様は商品を出品されており、更新もされていますのでパソコンを使える環境にはあるようです。 このような場合どのようなアクションを起こすのがベストでしょうか? 長い期間待っているとメールが来ない等の理由で相手に先に出品者都合のキャンセルをされてしまう可能性はあるのでしょうか? またこちらが落札者都合でキャンセルを行なった場合、相手は私に対し「悪い」評価をつけることができてしまうのでしょうか? 以上、長文になってしまい申し訳ありませんがどなたか宜しくお願い致します。

  • ヤフオクで落札者から連絡が無い・・・

    当方ヤフオクで評価400台のものです。(今のところ悪いはありません) 先日商品を出品し落札されたのですが(落ち値で500円くらいの安価なものです) 落札者から連絡が無いまま2週間が過ぎました。 何度もメールを送っています。相手はezwebです。 こちらもお手紙メールを登録アドにしているので何かの原因ではと ybbからも何回か送りました。 掲示板にも2回書きました。 それでも返事が無いので評価から「連絡下さい」と書き込みしました。(「良い」の評価で) その後数日経ちましたが連絡無しです。 私の商品を落札した時点で先方の評価は5くらいだったのですが 現在8になっています。評価はすべて「非常に良い」でそれも落札から 評価までの日数が3日程度で入っています。 このまま取り消して削除するのは簡単ですが相手が携帯だけに なにか不具合があるのかなと考えているのですが、皆様の アドバイスを頂ければと思い質問しました。

  • 落札者からの連絡が無い場合の対応について

    ある商品をヤフオクにて出品し、ある方が落札されました。 こちらからは落札直後に取引ナビから連絡をしているのですが、もうすぐ48時間返信がありません。 まだもう少し待ってみるつもりですが、このまま連絡が取れない場合の対応も考えておきたいと思います。 1.システム利用料の締めは月末でしょうか?   今月中に落札者都合で削除すれば、利用料は請求されませんか? 2.落札者都合で削除する場合に、次点者を繰り上げなかった場合には「悪い」評価が私に付くのでしょうか? 3.現在は、取引ナビのみから連絡をしていますが、他に有効な方法はあるでしょうか?   出品していれば、質問欄から連絡しようと思ったのですが出品はしていないようです。 4.私は「連絡掲示板」から連絡をいただいた事も無ければ、連絡した事もありません。   連絡掲示板でコメントを送った場合、相手にはどのように通知されるのですか? 以上、宜しくお願いいたします。   

  • 新規落札者連絡無し。

    ヤフオクです。 10日前新規の方から入札がありそのまま入札件数1件で新規の方に落札していただきました。 落札価格は6万円(送料込 宅配便)です。直ぐにファーストメールをお送りし、入金先や連絡先を教えて下さい。などとメールをしました。 もちろんこちらの住所、電話番号、振込口座 開示しています。) ですが、一向に連絡がありません。この間に毎日メールを出していました。 それでも連絡が無いので連絡掲示板からも連絡しましたがやはり連絡なし。 連絡掲示板は向こうがメール通知をしていなければ落札者が落札物を見て連絡掲示板をクリックしない限り分からないですよね。 今度は評価欄から連絡しようと思うのですが、この場合の評価は「どちらでもない」にし、連絡がありません。ご連絡下さい。すれば良いのでしょうか? それでも連絡が無い場合は削除でしょうか? 一応期限は切ってあり、期限切れになっています。 時期物なのでもう売れそうにないので取引完了出来たらいいな。と思っています。 アドバイスお願いします。

  • 落札者から連絡が来ない

    ヤフーオークションです。4日たちましたが落札者から連絡がないので、昨日もう一度メールしました。まだ連絡はありません。 過去の質問を見たら、評価欄でも連絡取ってみたら、というアドバイスがあったのですが・・・ この場合、評価を付けずにコメントだけ記入できるということでしょうか。 それと、評価のコメントが配信されるメールアドレスは、出品者が落札者に連絡するアドレスと同じだと思うので、いまいち評価欄で連絡する意味がわかりません。 なにぶんオークション初心者なので、変な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • ビッダーズ 落札者です。連絡はどちらから?

    こんばんは。 ビッダーズ初心者なのですが、落札した場合どちらから連絡するのが普通ですか? 何か暗黙の了解のようなものがあるのでしょうか? 過去の質問拝見しましたが、「落札側がメールアドレスに送るのが当然」「出品者からの連絡を待つべき」とありました。 どちらなのでしょう? ヤフオクは「落札通知」に一通り載せる事が可能なので、詳細が書いてある場合は落札者側から大抵連絡しますよね。 今回はナビを設定してないみたいで、特にコメント等もありません。 出品者のIDとアドレスだけ載せたメールがビッダーズからきました。 この場合は送るべきですか?それとも待つべきでしょうか。 結構せっかちなのでさっさと送ってしまいたいのですがいいんでしょうか?

  • 落札者への連絡掲示板・評価での連絡について

    ヤフオクでの落札者への連絡掲示板・評価での連絡について質問です、よろしくお願いします 今まで迅速な方ばかりでしたので、掲示板や評価で連絡をしたことがないのと、GWは私も留守にするのでパソコンを常に見れないし、郵便局も休みになるので早めに出品したのに・・と困っています。(他の落札者の方はすでに全部発送終えることができました。) 一人だけ、落札してもらってすぐ取引ナビでメッセージ送って今日で3日目ですがまだ連絡がこず、とりあえず再度同じ内容をナビで送りました。 ヤフオクのヘルプで連絡がこないときを探したところ、 1・まず連絡掲示板で連絡→2・評価での連絡とあるのですが、 ナビは見てなくても掲示板や評価なら相手の方が見る確率が高いということでしょうか? また、もしも明日までに連絡がなければ、近くの郵便局は小さいので休みだと思うので、発送は5月7日~になると思うのですが、それは評価を悪くつけられたりすることになるでしょうか。

  • 希望落札価格で落札されたのですが連絡がつかない。

    ヤフオクです。1円スタート希望落札価格3万円の設定で出品しました。入札が10件目で希望落札されたのですが、オークションに登録されているメールアドレスが違ってて送信出来ません。(メイラーダエモンになります。)連絡掲示板や評価から連絡したのですが、相手はメールアドレスにその情報が行かないので、オークションページを見ない限り分からないですよね?さっさと削除して次点の方と取引したほうがいいですよね?ちなみに次点者の入札額は6000円です。