• ベストアンサー

ハッカーとは・・

ハッカーの定義とはなんでしょうか。 the hacker ethos: if it doesn’t work, fix it; if it does work, take it apart. ハッカー精神を上記のように書いてあったのですが・・・

• mh119
  • お礼率36% (21/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KaGaToGX
回答No.4

ハッカーと言うのはコンピュータに精通した人達に対する尊称です。 新聞などで使われている「ハッカー」はすべて誤用です。 不正に他のコンピュータに侵入する連中はすべてクラッカーです。 不正を働いた時点で彼らは既にハッカーではないのです。 「ハッカー」の語源にはいろいろ言われていますが、コンピュータなどのシステムを解析したり、プログラムを組んだりする行為において、キーボードを叩く音が野菜などを刻むリズムと似ていることからhackする(切り刻む)と表現したのが始まりだと言われています。 また、英語のHackには「ジャングルを切り開いて突き進む」いう意味もあり、「道なき道を独力で自分で切り開いてつき進む」というニュアンスも含めてHackと言う用語が使われます。

参考URL:
http://www.vacia.is.tohoku.ac.jp/~s-yamane/hackersML/

その他の回答 (3)

noname#102878
noname#102878
回答No.3

コンピュータについて深く探求する人をハッカーと言います。

• GOLDEN
回答No.2

ハッカー・・・ですか 所謂ハッカーと呼ばれる人たちは、殆どの人が「クラッカー」と「ハッカー」を 混同しないでほしいと言います クラッカーは、侵入先のデータを破壊したり、改ざんしたり、不法に取得したりす る事を目的(つまり、悪意を持って)として侵入するもの ハッカーは、セキュリティの穴をそのネットワーク管理者に知らしめ、直してもら うために侵入するものだ、と言いますね でもまぁ、結局は不正に他のコンピュータに侵入することには変わりないですがね

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285919