• ベストアンサー

眉毛を整えたいんですけど。。。

はじめまして。今日登録させてもらいました。 これから何かと問題があるときはここを利用させてもらいたいと思います。 早速ですが本題に入りたいと思います。 現在高校生の自分ですが結構全身の毛が濃いせいか眉毛も濃いんです・・・ なんで心機一転していっそのこと眉毛を整えようと思ったんですけど。。。 学校では眉剃り禁止になっているんです。。。明らかに先輩たちは剃っているのになんで。。。って思うようなときもあります。 なんで、どうすれば自然体でなおかつ先生にもばれない眉毛の整えることができますか??? 簡単に聞きたいことは ・眉毛を整えても自然体に見られる方法 ・一番自然体の眉毛の形とは? このふたつのことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamarou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

個人的には剃ると整えるは意味が違うと思います。 整えるレベルで抜いたり切ったりするのなら、一目で印象は変わっても、「眉剃ったなー!」てな事にはならんと思いますよ。 常識的な範囲で整えれば全く問題ないでしょう。

v3v_oo_v3v
質問者

お礼

わかりました。 常識の範囲以内ですね!!! 一応怪しまれない程度にしておきたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#73222
noname#73222
回答No.4

そんなこと(=眉を整えるのは校則違反かどうか)を先生に聞いちゃだめです(笑)。 基本的に先生達は、生徒がおしゃれをすること自体に立場上、反対しなければならない立場なんですから。 たぶん、生徒に甘い先生なら「整えるぐらい、いいんじゃないか?」って答えてくれるかもしれませんが、 一人に許可を出すと生徒皆がOKになってしまい、中にはヤンキー眉にしてくる生徒もいるかもしれないので、軽々しく許すはずがありません。 (要するに、こっそり整える程度なら先生も黙認するかもしれませんが、直接「してもいいですか?」って訊けばダメだろうし、目をつけられます) >なんで学級委員の任期が終わるまでやめておいたほうがいいんでしょうか??? >それとも一日少しずつ、切っていってばれないようにするっていう方法でもいいんでしょうか??? ・・・いいんでしょうか?って訊かれても、私には答えようがないよ(笑) 私が君の眉を実際に整えてあげられるなら、『この程度までは大丈夫かな?』と言えるかもしれないけど、文字だけで回答しています。 実際にカットするのは、君本人かプロの理美容師さんになりますよね。 自分でやったら失敗するかもしれないし、プロも力が入ってつい必要以上にカッコよくしちゃったってこともあるかもしれない。 その辺りはよ~く自分で研究するなり、プロときちんと話し合って行うしかないでしょう。 だから、眉を整える、整えないの判断は、自分の意思と責任で決めましょうね。 もしできるだけばれたくないなら、「角度を付け過ぎない形」にすることと、「自分の本来の眉の形を重視」して貰うことですね

noname#73222
noname#73222
回答No.3

男性でしょうか? 少しおしゃれな理容室(床屋)なら、眉カットもして貰えますよ? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0218/119658.htm?g=11 眉のカットって技術なので、不思議なもので人によって印象が違ってくるんですよ。 自然な眉の形は質問者様の顔だち似合うものです。 でも、女性なら眉のない場所に化粧で眉を描くことができますが、男性だと本来の眉を修正するしかできないんですよね。 だから可能の眉の形は、あなたの本来の眉でできる範囲に限られてきますね。眉毛が濃いなら、色々なデザインができると思いますよ。 眉剃り禁止は、一昔前に眉毛を全部剃っていた不良達がいてね、その名残による校則です。 普通に整える分では怒られないと思います。

v3v_oo_v3v
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実は、いつ検査があるかわからないんですよねぇ。。。 先生たちは眉剃りをしていたら・・・っていうんで整えることのほうは悪いのかわからないんです。。。 下手にいじって怒られると、自分が学級委員っていうのもありますし。。。なんで学級委員の任期が終わるまでやめておいたほうがいいんでしょうか???それとも一日少しずつ、切っていってばれないようにするっていう方法でもいいんでしょうか???

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんばんは。 マユの毛を短くする、抜く、 また、わからない程度に軽く脱色するのも一つの手です。 私はこれをやったとき、ちょっと生まれ変わった気分でした。 わからない程度にしたいのなら、 はみ出している毛を整える程度にして、 あんまり形をつくりすぎない方がいいかもしれないです

  • MEDIUMy
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

自然体にするには剃るのではなく抜くのがいいですね あとは長さを調節すればいいです 形はその人に、にあっていると言うことが大事でなおかつ自然でにみえるでしょう

関連するQ&A

  • 自然に眉毛を薄くする方法

    自然に眉毛を薄くする方法はないでしょうか?? 私は眉毛が太いのですが、私の行っている高校では眉剃り禁止なんです。 それで眉毛を隠すためにいつも前髪を眉下の長さで揃えて切っています。 中学校からコンプレックスに思っていてたのでずっと前髪で隠してきました。 だから中学校から高校の今に至るまで前髪はずっと同じで、全然垢抜けないです。 友達からも「全然変わらないね~」と良い意味か悪い意味かわかりませんが言われます。 本当は私だって前髪を分けたいのに、眉毛のせいで前髪を人前で分けることができません。

  • 眉毛を薄くする為には

    私は男なのですが、眉毛が濃いです。 眉毛の形が悪いせいか、よけい濃さが目立ちます。 本数はそれほど多くはないと思うのですが、一本一本がホント太いんです。 今はマユバリカンで短くカットしているんですが、一本一本が太いのに短いって不自然でしょうか? 伸ばした方がいいでしょうか? 今は豆乳ローションを塗ったり、産毛ではなく眉毛本体(?)の毛を抜いてみています。 染めるのは伸びたらまた染めなくてはいけないので嫌です。 どうにかして眉毛を薄く出来ないでしょうか?

  • 眉毛の整え方

    私は現在高校1年生です いつも眉毛はお母さんの道具をつかって短く切ったり剃ったりしてました。 だけどいつも上手くできません。 元々少し毛深くて手足の毛の処理も大変です。 どうしても眉毛の形が整いません。 抜くという手しかないんでしょうか。前に抜いてみたら痛くて抜く本数多すぎだし毛深いしで最悪でした。 どしたらいいか教えて下さい。

  • 男子 眉毛について

    高校男子です。 自分の眉毛はもともと少し短いです。 みんなには 「○○の眉毛の形良いね」 「○○先輩の眉毛かっこいいですねっ どうしたらそんな良い形に剃れますか?」 などとは言ってくれるのですが、 自分としてはもっと長くて良い形の眉毛にしたいです。 そこで、 自分の理想の長さの、 足りてない部分だけ(眉毛がない部分だけ)を、眉毛を描いて上手く整えたら変ですかね。 やっぱり男子が眉毛描くとか気持ち悪いですかね…。 みなさんの意見を聞かせてください! また、眉毛が生える、おすすめの育毛剤みたいなものがあったら教えてください。

  • 眉毛の消し方。

    高校生の男です。 昔から、眉がしっかりしているのがコンプレックスになっています。 校則が厳しい学校のため、眉毛を抜いたり剃ったりすることは禁止されていて、 先生に見つからない程度に眉を整えていたのですが、それではちょっと限界がきてしましました。 何か市販のもので、眉をごまかせるような化粧品はありますでしょうか。できれば染めたりするものではなく、その日のうちに、化粧落とし等でサッパリ落とせるものだと嬉しいです。

  • 眉毛の手入れについて、アドバイスお願いします

    高校生の女です 眉毛の手入れについて悩んでいます。 あたしの眉毛は太く、濃いんです。 しかもなんか毛の生え方?がばらばらで・・・; 今まで、剃るだけにしてきました。 下をちょちょっと剃って・・・みたいな簡単なものです。 そしてはさみで眉全体の濃さを薄くしてました。 でもやっぱり変で、太く濃く見えます。 しかも剃っているところがどんどん濃くなります。 そこで、前抜いてみたんですが やり方が下手なのかとても痛くて涙が出ました 笑 どういう方法で眉を手入れしたらいいんでしょうか? あと、どう形をとればいいのかもわかりません・・・。 アドバイス、もしくは参考になるURLがありましたら ぜひお願いします!

  • 顔の産毛&眉毛・・・

    こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 眉毛は「抜いた方がいい」かそれとも「剃る方がいい」か・・・どっちが良いですか?

    高校生の女です。 瞼(まぶた)の所に生えている毛を「抜くか」それとも、「剃るか」悩んでいます。 眉毛ではありませんよ?瞼の上の毛です。 今の所はカミソリで剃っているのですが、 私 アトピー肌のせいか瞼の所に生えてある毛を剃るたびに、 瞼の皮膚がどんどん削れていってしまい、 しまいには「こう(皮膚の皮の粉バージョンみたいなやつです)」がふいています。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみに2~3回だけですけど「左瞼の所に生えている毛」を前に抜いた事があるんですけど、 抜くときに間違って瞼の皮膚を「ギュッ!!」と摘んでしまったせいか、 瞼にポッコリ、「にきび」のような丸いプツとなった傷(?)があります。 ニキビかもしれませんが・・・・(苦笑)) そこも「カミソリ」で瞼の所に生えてある毛を剃る時に、 絶対と言っていいほどあたるので、 痛いです。 本当にどうしたらいいでしょうか? 病院に行って聞こうと思ったのですが、男の先生だったので無意味でした(汗)) 皆さんの意見を聞かせて下さい! 質問1 瞼の上の毛は「抜いた方がいいですか?」それとも皮膚が削(けず)れてでも、 「剃った方がいいですか」? (クリームなどを塗って剃りましたが・・・・目が赤く腫れました) 質問2 ピンセットで摘んだ傷(?)って治りますか? 質問3 よく目の近くに生えている毛を抜くと、何年後かに瞼が垂れ下がるといいますが・・・本当ですか?

  • プロテインを買おうと思うのですが

    今年の夏、貧弱な体のせいでみじめな思いをしたので、心機一転して 体を鍛えようと思うのですが、それでプロテインを購入して使っていこうと思うのですが、あまり効果のないものも多いと友人から聞いたので おすすめのがあったら教えてください

  • 毛を剃ったほうがいいのでしょうか?

    社会人になってから、周辺の先輩たちに「腕の毛、剃ったほうがいいよ。あと眉毛も細くしたほうがいい、客仕事なんだから」と言われました。 腕の毛なんて剃ったことないし、眉毛もいじったことがありません。 正直化粧も嫌いですが、ノーメイク禁止なので仕方なく口紅だけは塗る様にしています。 しかし、自分をごまかしているような気がして抵抗感があり 腕の毛や眉毛に関しても、抵抗感があります。 自分のことを決して美人だとか思っているわけではないのですが 腕の毛を剃ったり眉毛を細くしたりすることは、そんなに必要なのでしょうか?