• ベストアンサー

低周波治療器でダイエットできる?

arai163の回答

• arai163
回答No.1

低周波治療器で代用できると思います。 低周波治療器も筋肉を運動させるのですから、原理は同じです。 お腹でも大丈夫です。 但し、電極を心臓の近くに当ててはいけません。これさえ守れば、安全ですが、筋肉が反応しない所に電極を当ててもダイエットにはなりません。

chicchi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 代用できるんですね。 いいことを聞きました。 早速・・・。 追加質問になってしまうのですが、心臓の近くでやってしまうとどうなるのでしょうか? もしお時間ありましたら、教えていただけますでしょうか?