ショルダーバッグ

解決済みの質問

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ
最近ショルダーバッグをやたらみじかく掛けている大学生等をよく見かけるのですが、最近はみじかいのが流行っているのでしょうか。これまでの腰の位置らへんに掛けるのは古いのでしょうか。
また、LUGGAGE LABELのショルダーなのですが、短く掛けてもおかしくないでしょうか。こちらもお答えいただけたらお願いします

投稿日時 - 2007-04-13 19:14:40

QNo.2918336

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は昔からショルダーはかならず短めにしてかけます。そのほうがオシャレだと思っているし、長くてダラーんとした感じより好きだからです。腰の位置らへんにかけるのは古いとかではなく、好きならそうしたらいいと思うし、それは個人差で、別に腰の位置らへんにかけてるからダサいとか、古いとかそういうのは特に感じませんが、ショルダーを短く身体にフィットさせて使ってる人を見るとやっぱりたいがいオシャレにかばんも着こなしてるなと思います。

LUGGAGE LABELのショルダーも短めにしても全然おかしくないと思います。私は、短くしたらおかしいショルダーは存在しないと思っています。

投稿日時 - 2007-04-14 11:09:11

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2

ANo.1

ストラップを短くして着用しているのは主にメッセンジャーバッグです。最近オシャレ好きの間で結構流行っているんですよ。私も愛用していますが、名前の通りメッセンジャー仕様のため、ストラップを短く調整することで背中に張り付くようにフィットします。自転車に乗るときにバッグ本体がずれて邪魔になることがありません。ここが普通のショルダーバッグと異なります。普段使いの場合はショルダーバッグのようにしてもいいのですが、やはりフィットさせた方が見栄えがいいかなぁという感じがします。
ただ、ショルダーバッグを同様に使うのは、個人的にどうかなと思いますね。似て非なるものなんですよ。メッセンジャーバッグの中にもタウンユースに適したものが多数ありますので、そちらを使うことをオススメします。

投稿日時 - 2007-04-13 21:21:00

新着

あなたの愛車は今いくら?

愛車無料査定Q&A特集

ニキビケアQ&A特集

スッピンでも輝くモテ美肌に。

教えて!みんなの婚活Q&A特集

みんなの婚活体験談、秘訣がいっぱい!

お部屋探しはCHINTAI

マチから探せる新しいお部屋探し!

注目ピックアップ

OKちゃんねる

OKWaveからみなさんに質問!

OKWave2009年ランキング

話題のQ&Aをランキングでご紹介!

スタッフブログ

知って得する!お得な情報をお届け!