• ベストアンサー

葬儀の数日後の結婚式参列・・

今日、主人の伯父がなくなりました。 主人の父親の弟になります。 葬儀は来週の19日、出席する予定でおります。 前々からの予定で、4月28日に私の友人の挙式があり、神社での挙式の参列におよばれされており、挙式に参列してよいのか・・わからずにいます。 こういう場合、気にせずに挙式に参加して良いのでしょうか・・ 神社で挙式だけで「披露宴」はありません。 挙式をやった先方に対して失礼になりますか・・ どうしたらいいんだろう・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

特に問題はありません どうしても気になるのでしたら、お近くの神社か結婚式をなさる神社で 事情を話して忌除けのお払いをお願いしてください

honu-kame
質問者

お礼

問題なしですね。 スッキリとした気持ちで挙式に参列できます。 ありがとうございます!