• 締切済み

お茶から連想する事を教えてください。。

みなさんが、お茶という言葉から連想する事を教えてください。 返事のお礼が遅れてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

  • ll000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

こんばんわ。 お茶・・・から連想するもの。 胃。 飲みすぎて胃を荒らしました。 痛い思い出です。 最近は飲む量を減らしています・・・(笑)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

昭和のナンパ。お茶しないと言って声かけていた人が多く、ドラマでもあったから。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.10

世界のお茶!・・・かな? 中国で生まれ、世界に広がり、その呼び方も今でも各地で中国語がもとになっているお茶(ティー系とチャ系の呼び方はどちらも中国語から発生しているそうです)。 コーヒーメインの店でも「喫茶店」と「茶」の字がつくお茶。 すばらしいと思います。

回答No.9

お作法 和服 畳 獅子脅し

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.8

●裏千家 ●表千家 ●わびさび ●苦い・ほろ苦い ●熱い(入れ立て) ●冷たい(水出し) ●着物 ●京都 ●日本人 ●休憩・一服 ●もてなしの心 ●接客 ●和菓子 ●八十八夜 ●縁側(コレはもう出てますね 笑) ●お爺ちゃん・お婆ちゃん こんな感じでしょうか、お茶というのはやっぱり飲むと優しい気持ちになりますしね…。

回答No.7

和菓子、ですね! あんこの入った和菓子。 どらやきとか、おまんじゅうとか・・・ ちょうど今、あったかくて濃い目のお茶を飲んでます。 これにどらやきがあれば最高だな、と思いながら書きました。

noname#42552
noname#42552
回答No.6

芸者さん→客がなく暇→御茶を挽く 手塚おさむさん→鉄腕アトム →お茶の水博士 縁側→おばあちゃん→三毛猫(日向ぼっこ3点セット) これに「緑茶」が加われば最強の日向ぼっこ4点セット完成です。 お茶(緑茶)=やすらぎ 何といっても安らぎを感じます。 静かに流れる風の音、動きを忘れたかのような時の流れ、至福のひと時 あァ~  日本人でよかった。(笑)

  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.5

いっぷく(食後、茶を飲みながらの一服) 抹茶 CM 茶釜 急須 焼き物(茶を入れる)

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.4

茶色 茶畑 緑 抹茶 いぐさの匂い 水羊羹 お土産 梅昆布茶

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

茶道、及び抹茶 緑色 茶菓子 緑茶 お茶会、及び紅茶

関連するQ&A