• ベストアンサー

僕のために入院してしまった恋人と別れたいんですけど・・・

つきあい始めて一ヶ月半の恋人のことで相談させてください。 相手からの告白で猛アタックされた末に交際をスタートしました。しかし、「**君のために全てを捨てても構わない」「**君がいないとダメになりそう」「**君と出会ってから恋というものがこんなに苦しいんだと知った」等々・・・。メールも毎日バシバシ来ますし、「今どこ?」「何してるの?」「浮気してないよね?」「朝起きたらメールが欲しい」等々・・・。重いんです。 つきあい始めて一ヶ月したころに、合わない(というより重すぎる)と感じたので別れ話を切り出したら、相手は寝込んでしまいました。二度目の別れ話で身体を壊して入院までしてしまいました。身体に悪いところがあったようです。凄く責任を感じてしまいました。 「もう別れるなんて言わないよね?」と聞かれて、申し訳なくて&一途な気持ちが愛おしくて「大丈夫だよ、安心して、愛してる」なんて答えてしまいました。ここが無責任でした。でも、そのときは本気でした。 しかし、時間が経つにつれ、やはり無理だと感じ始め、苦痛が大きくなってきました。一度約束した以上は、出来る限り相手の要望に添い尽くしていますが、どうしても気持ちが伴いません。義理とか責任感の方が大きく感じられてしまい苦しいです。 残酷な気もしますが、やはり別れたほうが良いでしょうか?気持ちが伴わないと言いながら付き合っているのも凄く失礼だと思います。 でも、回復を待った方が良いのか・・・。回復した途端別れるのも酷い気もしますし・・・。かなり悩んでいます。本当に優柔不断だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d0o0p
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

少し前に私も似たような状況になりました。 その際に皆さんに聞いて私が実践したのは、付き合えないことを伝え連絡を絶ちました。 数日は殺されるんじゃないか、相手が自殺でもするんじゃないかとと不安がありましたが1週間が経ちやっと私自身の気持ちも落ち着いてきました。 病気で自分を頼る人を見捨てるのはとてもつらい事でしたがそれ以上に相手の希望・理想でいることのほうが苦痛でした。 今でも見捨ててしまった・自分のことを優先してしまった罪悪感はありますがこれでよかったと思っています。 やはり気持ちがないのにその場限りの一時的なやさしさは後々、取り返しが付かない事や相手を余計に傷つけてしまう行為です。 私は今すぐに身を引くことをすすめます。

pe-pe-pe
質問者

お礼

もともと病気の人ならまだ悩まなかったかも知れませんが、僕のために抱えていた爆弾(病気のこと)が爆発してしまったようなので、心苦しくて・・・。 つきあい始めた頃は僕の方が病気でした。それを全て受け入れてくれる、と言ってくれました。その気持ちは涙が出るほど嬉しかったし、今でも泣けてきます。でも、色々と合わないんですよね。特に恋愛に対する姿勢が・・・。 >それ以上に相手の希望・理想でいることのほうが苦痛でした。 まさにそうなんです。同じような体験のかたからのコメントで気持ちが楽になりました。 >その場限りの一時的なやさしさは後々、取り返しが付かない事や相手を余計に傷つけてしまう行為です。 ほんとうにその場しのぎですよね。でも病気が悪化してしまったらと思うと怖くて・・・。 回答を有り難うございました。

その他の回答 (9)

  • trufa2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

質問されてから時間が経っています。もう結論を出されているかもしれませんが、 他人事とは思えずメールすることにしました。 結論から言うと、今の状態では質問者さんから結論を出す以外には、あなたも彼女も先に進めないと思います。 「もう本当に無理」ならば、いつ告げても同じです。いつまで待っても同じだと思います。 私は彼女と同じ立場でした。 始まったのは彼から、私は彼を縛るような言動は全くしませんでした。 でも、本当はしたかった、というよりいつも一緒にいたいと思っていました。 彼は「恋愛というもの自体にあまり重きを置いて考えられない」「(私を)好きになって変わるかも知れないと思ったけれど無理だった」 「一人になりたい」といい、二人が望んだ子供を私が流産した直後に終わりを告げられました。 最後に今でもまだすごくすごく好きといった私に「なんだかうらやましい」とも言いました。 私も一番辛い時期にやってきたあまりの唐突な終わりに、つい彼にすがってしまいました。 彼もそれから半月間頑張ってくれました。質問者さんと同じです。 でも、最終的には「ごめん、やっぱりもう限界。辛い」 といわれ、別れました。実はまだそれから1週間です。 生活は崩壊し自分自身も正直崩壊寸前です。 でも、一旦相手のそういう気持ちを知ったからには、一緒にいてもますます不安になり、 相手を縛ってしまう。そうなると相手はもっと苦しくなって逃げ出してしまう、そうなると彼女はそれを察知してもっと不安になるでしょう? 彼が頑張ってくれた半月の間に、一緒にいてもその悪循環しか残っていないのだと私自身も気がついてきていました。 彼が苦しまないのと、自分が苦しまないのとの、接点が見つけられなかった。 でも、一緒にいたいと思っている方は、なかなか最後の言葉を 口にする勇気が持てない。 もうどうにもならないのが事実であるならば、やっぱり離れたいと思ってしまった側から 伝えるしかないのだと思います。 私自身頑張れないでいます。だから彼女にもえらそうなことはいえません。 でも、片方の気持ちが無くなった以上、本当に無理なのだということは事実として分かっています。 そこから先は彼女の問題です。 元気になってくれるといいですね。

pe-pe-pe
質問者

お礼

回答を頂きながら、お返事遅れてしまい大変失礼いたしました。 相手とは、まだ別れていません。相手の改善して欲しい部分をさり気なく(でもハッキリと)指摘したら、色々と直してくれています。徐々に付き合いが楽に、楽しくなっています。早くきちんと言えば良かったですね。 もし本当に無理だと思ったら、心を鬼にして別れようと思います。ただ、今は別れたいという気持ちが無くなってしまいました。お騒がせしてしまい申し訳ありません。 >彼は「恋愛というもの自体にあまり重きを置いて考えられない」 >「(私を)好きになって変わるかも知れないと思ったけれど無理だった」 分かります・・・。 >最後に今でもまだすごくすごく好きといった私に「なんだかうらやましい」とも言いました。 同じです・・・。 貴重な体験談を有り難うございました。色々と考えさせられました。

pe-pe-pe
質問者

補足

この場を借りて皆様へ・・・。 どの回答も大変有り難く参考にさせていただきました。内容的に優劣をつけることは出来ませんので、ポイント付与は、回答を早くつけてくださった順にさせて下さい。 本当に有り難うございました。

回答No.9

こんばんは。 まず結論から言いますと、もうしばらくこのままで 様子を見られては如何でしょうか? 確かに、現時点ではあなた様が「重い・・」と感じてしまって おられるようですが、でもハッキリと別れを言い出せないということは、まだ完全に嫌いにはなっていない段階だと思うんですよね。 皆さんへのお礼を拝見しても、 あなた様は、彼女のフォローも忘れてはいないでしょう? 何がなんでも「今すぐ」別れなくてはならない問題では ないように感じます。 まずは、彼女が回復するのを待って、 一度きちんと、あなたが今感じていることを伝えるべきと思います。 「深く想ってくれる気持ちは有難いし嬉しいけれども、 時々ちょっと重たく感じてしまうことがあるんだ・・」って。 あなたが本心を伝えることによって、 彼女もこれまでの自分の言動を冷静に振り返ることができ、 もしかしたら改善する部分もあるかもしれませんし。 また、彼女がそうして「重たく」してしまうには、 何らかの原因があってのことかもしれない。 過去に辛い経験があり、トラウマになっているかもしれないし、 誰かを好きになると、その人全てになってしまい、 自分自身を見失ってしまう愛し方しか出来ない不器用な人なのかも しれませんし。。 でも、いずれにせよ、あなたが今の気持ちを正直に伝えることは、 これからの彼女にとっては、とても重要なことだと思うのですよ。 結果、あなたとはさよならすることになったとしても、 彼女はそこからたくさんのことを学ぶはずだと思いますし。 彼女の具合が良くなったら、 お天気のいい日に、見晴らしのいい公園にでも出かけて、 素直な気持ちを話してみては? あなたの中に「迷い」がある内は、大きな決断は避けた方が いいと思います。 彼女と話し合っても、やはり「ダメだ・・」となった時には、 きっと今のようには悩まず、 スッキリとした気持ちで、あなたも別れを告げることが出来ると そう思います。 お付き合いを始めて、まだ一ヵ月半。 彼女の未知なる部分も、たくさんあるでしょう? 冷静に話し合ってみることをオススメしたいですね。

pe-pe-pe
質問者

お礼

親身な回答を有り難うございます。 仰る通り、今すぐ!という問題ではないので、少し休んで冷静になってから決断を下したいと思います。ここのところ疲れてしまっていたので早く解決してしまいたかったのですが、昨日からゆっくり過ごしているので精神的に余裕が出来、いまは落ち着いています。 相手は嫌いではありません。むしろ好きですが消耗するんですよね・・・。冷静に話し合えればと思います。 >お付き合いを始めて、まだ一ヵ月半。 >彼女の未知なる部分も、たくさんあるでしょう? 言われてみればそうですね!

noname#33799
noname#33799
回答No.8

かわいそうですが、入院中の今の方が良いと思います。 どんな病気かわかりませんが、 ショックで不眠になるかもしれませんし、血圧も変動もあるかもしれません。 しかしそこは、病院です。 ショックで不眠や動悸・血圧変動などあるかもしれませんが、きちんとした対応が出来ます。 自宅でショックな状態で一人で部屋に篭るよりずっと良いと思います。

pe-pe-pe
質問者

お礼

・・・もう退院して自宅で静養中なんです(汗);;

noname#46454
noname#46454
回答No.7

彼女,あなたのことを本当に好きなのでしょうね. ですが,苦しんでいるあなたを困らせている彼女は,あなたより自分のことのほうが好きだという自覚はもっていないでしょうね. 男性でも女性でもそうですが,心から好きな相手が困っていたり苦しんでいたりすると,たとえ相手の気持ちが欲しくても,その欲求を辛くても抑え我慢してしまいますからね.それを越えるとストーカー又は自己愛に過ぎないと思います. しかし彼女は,あなたが全てだと思っているのだから,傷が深くならないうちに,嫌われるようにしてください. 本当に別れたいのなら,嫌われるようなこと,できますよね?難しいですけど・・・ 質問者様だって,彼女といる間,もしかしたら,恋人に限らず,素敵な人に出会えるかもしれないじゃないですか. あなたのためにも,彼女のためにも,早くお別れすることをお勧めします. 大変だとは思いますが,頑張ってくださいね.

pe-pe-pe
質問者

お礼

回答を有り難うございます。大変参考になりました。 >傷が深くならないうちに,嫌われるようにしてください. >本当に別れたいのなら,嫌われるようなこと,できますよね?難しいですけど・・・ ・・・ってどういう意味でしょう??相手をウンザリさせるってことでしょうか?相手に幻滅されるようにしてみるとか?(そうしたら急に関係が楽になって付き合っても良くなっちゃったりして?期待に応える必要がないから・・・) 今度は別れ方に悩んでいます。

  • d0o0p
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.6

NO.1です。 皆さんへのお礼を見ていてアドバイスです。 迷う気持ちはすごく良く分かります。私も今でもなんとなく気になり連絡を取ろうか迷う事があります。ここが頑張り所です。また、連絡を取ると相手は別の意味で捉えます。 自分がつらいときに助けてもらったから、私も同じでした。 付き合っているときにはたくさん助けてもらったし楽しい思いでもたくさんあります。今度は自分が助けてあげたい私も思いましたが一番の助けは別れをしっかりと言う事。それが彼女の為でもあり、貴方の為でもあります。 頑張って、決断して下さい。

pe-pe-pe
質問者

お礼

再度、有り難うございます! >ここが頑張り所です。 辛いところですよね・・・。でもズルズルするのも辛い。後になって相手が「今までガマンして付き合ってたの??」なんて気がついてしまっでも悪いのでタイミングをねらって別れを切り出します。

  • hohomo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

まだ一ヶ月半ですか。 思い出して相手が恋しくなるような、そんな思い出を積み重ねる前に別れたほうがよいですよ。 長年一緒にいると別れの時には楽しかった思い出ばかりよみがえる上、情も深くなっていますから、別れるなら早いほうが相手にとってもよいと思います。 愛情がないなら一緒にいても無意味です。

pe-pe-pe
質問者

お礼

殆ど一目惚れみたいな感じだったので、時間が経てば熱は冷めるかなと思ったのですが・・・。逆効果でしょうか。 早めに決断したいと思います。 >愛情がないなら一緒にいても無意味です。 ですよね・・・。

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.4

交際1ヶ月でそれでは、長く付き合うほど酷くなると思いますよ。 さらに今回 「入院すれば貴方が戻ってくる」というのを覚えてしまいました。 なのでまた次もやると思います。 回復を待って別れ話をしても、またすぐ入院して 「もう別れるなんて言わないよね?」と言う筈です。 他の方もおっしゃってますが、出来るだけ早くお別れする事だと思います。

pe-pe-pe
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 >また次もやると思います。 意図的なものではないと思います。純粋な人ですから・・・。僕の幸せを一番に考えて「負担になるのなら別れよう」と言ったりもします。 いったん別れたとき、病床で珍しく長いメールを送ってくれたのですが心打たれるものでした。「どうか幸せになって下さい」みたいな。それで気持ちが揺り戻ってしまったんだけど・・・。

  • Bergamia
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

彼女はあなたの存在に依存しすぎですね。 『彼女の人生全て = あなた』になってしまっています。 彼女自身がもっと自立し、自分や相手を信じる力を養わないと誰と恋愛しても、不安になり相手に負担をかけてしまいます。 入院したことに対して、あなたがそこまで「自分のせいだ」と思うことは逆によくありません。 ただ愛情が無いのに同情だけで彼女といるのはやめた方がいいと思いますが。。 あなたの優しさから、今も我慢して一緒にいるようですが、その優柔不断が彼女を結果、彼女を傷つけます。本当に彼女を思うなら、彼女が退院して落ち着いたぐらいに、強く別れを言うしかないです。泣きつかれても、叱るぐらいの気持ちで。 あなたとの別れを経験することによって、彼女も強さを学ぶことになると思います。あなたにとっても辛いかもしれませんが、様子を見ながら、伝えるべきことはしっかり伝えるようにして下さい。

pe-pe-pe
質問者

お礼

たしかに同情で付き合うのは良くないですよね。それは分かっています。逆の立場だったら屈辱的だと思います。 仰るとおり、時期を見てハッキリ別れを告げようと思います。 >伝えるべきことはしっかり伝えるようにして下さい。 別れる理由をクドクド言った方が良いのでしょうか?それとも単に別れたいとだけ言えば良いのでしょうか?こういうケースは初めてなので・・・。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.2

別れましょう。どのタイミングで別れても彼女は変わりません。彼女のためにあなたを犠牲にする必要はありません。あなたが苦しまねばならない義務はないし、彼女があなたを苦しめる権利もありません。 自分の幸せを第一に考えて、心を鬼にして別れましょう。何をどう言われても絶対に妥協しないように。

pe-pe-pe
質問者

お礼

最初の時点でスッパリ相手を振らなかった事に後悔しています。相手をますます苦しめることになってしまいそうです。 胸が悪いんです。もともと不摂生や過労があり、私とのゴタゴタが引き金になってしまったようです。やはり責任を感じてしまいます。 回答を有り難うございました。

関連するQ&A

  • 別れられない恋愛

    私と彼は付き合って2ヶ月です。なかなか会えずに(彼が多忙なため)一ヶ月が過ぎてしまいました。その間会おうとしても色々すれ違いなどあったのですが。私はそんな忙しい彼とやっていけないと思い、三度別れ話をしましたが、そうすると結婚を考えてる、やり直したいなどと言われ、私も結婚願望が強いのでなかなか別れられずにいます。私も強い意志をもって別れればいいのですが、メールで毎日のように愛してるなどの連絡が何度もくると、別れられずにいます。なかなか会えない理由も納得済みなのですが、苦しいです。彼が普通とは違う特殊な職業で会えないのは分かるのですが、とてもとてもつらいです。信じることもつらいです。でも彼といると心が落ち着き、とても楽しいです。今の自分の気持ちは別れたいと別れたくない気持ちが半々です。別れるとしたらどういう風に彼を納得させて、メールも来ないようにするか、付き合っていくならどのような気持ちで付き合っていけばいいのか、教えて下さい。優柔不断な自分の性格のせいなのは分かっています。でもアドバイスがほしいです。宜しくお願いします。

  • しんどいんです。。。

    高校一年、女です 私には付き合って二ヶ月いくかいかないかの彼氏がいます。 彼は普段は優しくて思いやりがあり、正義感が強くて 私をすごく想ってくれています。 きっと私も彼のそうゆうところを好きになったんだと思います。 ですが、彼はすごく短気ですぐに喧嘩に発展してしまいます。 ちょっと気に喰わないことがあるとすぐ怒り、 付き合った次の日から喧嘩の嵐です。 喧嘩の内容は 「私のメアドの意味が気に入らない」 「男子と喋ることが気に入らない」 「優柔不断なところが気にいらない」 「過去の男が気に入らない」 などです。 私に悪いところがあるのはわかってるんです。 でも私の悪いところを探してはいちいち言われたら 私も自分が嫌になってしまって彼が怖くて仕方がありません。 今でもメールの内容など彼に気を遣ってメールを しています。 これが付き合うってことなんですか? 彼はよく「お前のことを想っているから言うんだ」といいます。 彼の行動は私に苦痛を与えているのに 彼は自分の正義感を武器にして結局はわかってくれません。 本当は別れたいです。 でも彼とは同じクラスで顔も合わせるし、 何度か別れ話をしたことがありますが「俺から逃げんのか?」って わかってくれません。 しかも私は気が弱くて相手が怖いと思ってしまっているので 最終的には自分の気持ちが言えず、まるめこまれてしまいます。 どうすれば彼から離れられるのでしょうか・・・

  • 自分で振ったんですが、心が揺れてます

    出会い系で知り合った彼と8ヶ月付き合っていました。 サイトは、私はすぐ止めたんですが、彼はまだやっているみたいでした。突き詰めても、はぐらかすばかり。 何度も何度も別れ話したあげく、とうとう別れが現実になってしまいました。 優柔不断で、つかみ所のない彼を試したかったのも半分ありますが、吹っ切りたいのもありました。 が、一週間。あんなに毎日、朝晩あったメールがなくなると、心にぽっかりと穴があいたようで、とても淋しいです。 またこちらからメールするなんて、相手は怒るものなのでしょうか。それともこれを乗り切った方がいいのでしょうか。 また、どうしたら、前向きに違う事を考えられるのか、アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 恋人に忘れられない人がいる

    恋人に 「1年以上前から忘れられない人がいる。 お前のことも好きだけど、その人のことは忘れたくても忘れられない。 (偶然)顔を合わしたら、その人のことが気になってしまう。 その人との思い出の品が捨てられない。 夢にまで出てくる。」 と言われたらどうしますか? 1.そんな優柔不断な人は嫌!別れる。 2.その人を忘れてくれるまで待つ。これからも付き合う。 3.その他 男女問わず答えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私だったら… 相手のことがとても好きでどうしても別れたくない場合は2で、 忘れてほしいことを伝えて、自分だけを見てもらえるように自分磨きを頑張る。 別れてもいいかなって思ってしまう相手だったら、それを理由に別れます。

  • 恋人の元彼女

    付き合って1年、最近結婚を前提に一緒に暮らし始めました。お互いの親にも紹介済みです。 付き合い始めた当初から問題になっていたことなのですが、彼には7年間付き合った元彼女がいます(私と彼が出会ったのは、彼と元カノが別れた数ヶ月後です)。別れて1年半たつのですが、彼女が精神的に不安定になってしまい、自殺未遂までしそうになったこともありました。彼と元カノは同じ職場、(今でもそうです)同じ部署なので、また騒ぎを起こされては困ると言う事で、私の存在がいまだに隠されています。元カノは彼より3つ上で、30代後半です。 元カノが彼との別れに納得していなくて、まだよりを戻せると信じているようです。彼が何度もその可能性は絶対にないと言っても駄目みたいです。もう新しい出会いがあったという事を言ってしまえば?と思うのですが、やはり7年も一緒にいたのに自分だけ幸せになっているということに罪悪感を感じているようです。これ以上元カノを傷つけたくないというのはわかるのですが(彼は良く言えばとっても優しい人です。悪く言えば優柔不断→付き合って3年目にはお互い求めるものが違いすぎて別れるべきなんだろうと思っていたけど、別れ話を切り出す度に元カノに別れたくないと泣きつかれて結局ずるずると7年経ってしまったそうです)、その元カノへの気遣いが私を傷つけていることを伝えました。同じ職場なのでもう会わないで、とは言えないので、とりあえず元カノが話し合いたいと言ってきても二人きりでは会わないでほしいとお願いしました。 彼の事を信じるしかないのでしょうが、今日遅くなると言われると一番初めに考えてしまうことは“また元カノ。。。?”。一緒にいる時に彼の携帯にメールが届くと“また元カノ。。。?”と思ってしまう自分が段々嫌になってきています。時が経てば彼女も納得してくれる、と彼を信じて待つべきでしょうか。元カノの辛い辛い気持ちを考えてあげるべき、と寛大に待つべきでしょうか。

  • うつ病の恋人。

    付き合って8ヶ月目の恋人がいます。かなり年上で一回り以上の歳の差です。実は、相手はうつ病を発病していて、今年で8年目となります。 まだ交際歴は浅いですが、今まで些細な事から大きな事まで喧嘩は数え切れませんでしたし、別れ話も何度もしてきました。因みに全部相手からの切り出しです。私からは一度も別れ話をした事はありません。 相手から告白され、交際が始まり、相手が「(自分は)うつ病だ」と聞かされてはいましたが「あぁ、そうなんだ」程度にしか考えていませんでした。とても浅はかだったなぁと反省しています。相手は通院もし、薬も飲んでいますが一向に回復の兆しが見られません。また、相手の行動、言動を振り返るとボーダーの特徴にも当てはまるので、うつ病とボーダーの併発はあるのか?また、どうすればうつが治るのか教えて下さい。

  • もう諦めたほうがいい?(長文です)

    4月に友人の紹介でであった人がいます。1ヶ月に2回くらい、食事や買い物に2人で出かけています。メールや誘うのは、ほぼ私からです。彼は、あまり自分からメールすることはないそうです…。で、1ヶ月前くらいにメールで好きな気持ちを伝えました。喜んでくれ、俺は良いけど、まだ気を使うし、遠慮もするから、そういうのがなくなれば付き合おうみたいな感じでした。今の段階では彼女としては見れないとのことでした。 で、気まずい状態が続いていた為、数日前にご飯に誘って、きちんと会って相手に自分の気持ちを言ってみましたが、やは前と同じような感じの答えでした。誘うのとか、迷惑と聞いてみましたが、嫌やったら断るしといような返事で。考えすぎてるんちゃうか?ともいわれました。彼は、真面目ですが、優柔不断な面もすごくあります。相手の考えてることがわからなくなって・・・。この先どうすれば良いでしょうか。

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?