• ベストアンサー

夏物の洋服 家で洗えない表示の洗濯について

家で洗濯できない表示のものや、1万円超えているような夏物の衣類については、皆さんはどうされていますか? 夏場は汗もかきますし、1回着ると洗濯したいけど、家出洗えない表示のものだと皆さんどうされているのかなと思いまして・・・。 クリーニングだとお金もかかるし、面倒だとも思います。 1万円超えている夏物衣類を家で洗濯するのも抵抗あるし。 みなさんんはやはり1度着てクリーニングに出してるのでしょうか? 教えてください。 すごい困ってます。

noname#26633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eajin
回答No.1

こんにちは。洗濯の件は別の方にも先日回答したのですが、一万円の衣類でも980円の衣類でも 大事に扱えば消耗をカバーできます。確かに安ければ安いほど縫製が雑だったりするモノもありますから、そこはマメにあなた自身が部分つくろいをしてあげて下さいね。夏の衣類はおっしゃるとおり汗・臭いが気になります。接客商売をされているなら、コマメなクリーニングはしたほうが無難です、しかし経済的な理由でお困りでしたら、帰宅後にすぐ衣類をハンガーなどにかけて、風通しのいい場所で陰干ししましょう。 衣類に付いている洗濯表示ですが、これは守っておいたほうが無難です、ドライマークがあれば、必ずクリーニングに出しましょう。あなた自身が 困らない程度に行う形でよろしいかと思います。 毎日の洗濯、ホントにご苦労様です。 焦らずマイペースでおやり下さい、頑張ってね。。

質問者

補足

ありがとうございます。1万円超えると夏は気軽に着れないのが嫌でした・・・。私には安めの服が合ってるのかな(^^;)