• ベストアンサー

東京都内の古い透明エレベータを探しています。

ビルの外側がガラス張りになっていて、機内から外が見える ガラス張りのエレベータを探しています。 といっても、高層ビルの展望エレベータのような しゃれた(未来っぽい)かんじのものではなく、 古いビルなどの小さいエレベータで、ビルの外壁側が ガラス張りのものを探しています。 東京都(できれば23区内)で、どこかご存じの場所があれば、 教えていただけないでしょうか。 出来れば早めにお返事いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• asd30
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

神保町の書泉グランデ、ただし、数年前にリニューアルして搬器(でいいのかな)を交換しており、システムは新しくなっています。 神保町だと、あとは古書センターのエレベーターがそうですね、こちらはリニューアルしていないはず。

asd30
質問者

お礼

行ってみました。エレベーターの古さがとても良かったです。 欲を言えば、地下まであると、希望通りだったのですが・・・ ということで、もう少し探してみます。 お返事とても助かりました、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

洒落た古さではないのでしたら、かろうじて23区(失礼)の 小岩のイ○ーヨー○ドーがそのようなエレベーターだったと 記憶しています。 ずいぶん前に行ったきりなので記憶違いだったらごめんなさい・・・。

• k-ko0730
回答No.1

お台場メディアージュに降りていく短い透明エレベーターじゃダメでしょうか? あれじゃまだ新しい部類? ビルの外壁側ではなくて、メディアージュのフロアに降りていく様子が見えるように透明なのでご要望の物とは全然違うかもしれませんが。 ご参考まで…

asd30
質問者

お礼

今回は、外から見えるものを探しているので、 ちょっとちがうかもしれませんね・・・ でも、教えていただいて、どうもありがとうございました。