• ベストアンサー

グアムの入国手続(深夜)

去年のGWにグアムにいきました。 着いたのが深夜1~2時だったのですが、入国手続きにかなりの時間がかかりました。 人数に対してゲートが少ないため・・・ それで1時間以上かかった気がします。 それってGWだからでしょうか? それとも深夜に着く便だと係員が少ないのでしょうか・・ いま、どの便にするか迷っています。 今回もGWにいきます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.3

それはGWだったからではないと思います。 わたしも過去何回かグアムへ行きましたが深夜便だったので同じような状況でしたから。 深夜と早朝のシフトの人数は制限されているんだと思います、だから係員が少ないんでしょう。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。GW以外でもそうなのですね・・・ 人数があきらかに少ないと思いました。 午前発にしようかな~とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

こんにちは、 深夜着じゃなくても、到着便が複数重なるタイミングとかで、入国審査ゲートにいくとすごく並ぶことありますよ。なので、深夜便でなくても並ぶときは並ぶと思います。 というか、GWで今から、便の選択とかできるんですか? 値段もかなりちがってくるでしょうし、席がとれるかどうかもありますから、それを理由に便を決めるのはちょっとリスクあるかも。 それよりも、できるなら席をできるだけ前方にしてもらって、できるだけ早く降りたら、可能な限り早く入国審査ゲートまでいくだけでもかなり並ぶ時間が変わります。 私も一度グアムの入国審査で一番並んだときは30分くらいだったでしょうか。通常期です。 カウンターの前にはすでに前の到着便で来た人がまだかなりいました。私の前の人は私ががついて時点ですでに30分くらい並んでいるといっていましたから、私が30分待ったとすれば、その人は1時間ちかく並んだということになりますね。 もちろん、私が乗った便でも、列の最後のほうに並んだ人はかなり待ったと思います。 そのときはホテルからの送迎を頼んでいたんですが、迎えの人にきくと入国審査のとこで多かれ少なかれ時間がかかるのは普通みたいですね。 私が利用したのは昼便でしたが、到着時間が集中する時間だったようで、どのタイミングでつくかでもかなり待ち時間も変わりそうです。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ便を選ぶことできます。 CKがでた分なのかな~往路も復路も選べました。空席も十分ありました。4月28、29あたりの出発で7日間にしようと思ってるのですが・・・ GW他の国とかもいってたのですが、昨年グアムには初めていき時間のかかることにびっくりしたもので・・ 夜中に着くのじゃないのにしようか検討してたところです。 どうもありがとうございました。

• zorro
回答No.1

GWはそのような事態が起こります。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。