• ベストアンサー

いきなり画像の保存ができなくなりました

 何か知ってる方がいましたら、教えていただきませんでしょうか? 対策などありましたら、教えてください。過去の質問されている方の回答を見ましたが、わかりませんでしたので質問させてください。 ブログの画像を保存する時、右クリックして『名前をつけて画像を保存』してるのですが、『マイピクチャー』を見てみるとメモ帳みたいな画像で保存されています。 『プロパティー』を見てみると『ファイルの種類』が『テキストドキュメント』になっています。 『プレビュー』をすると保存された画像が出てくるんですが、いきなり何故そういう風になってしまったのかわかりません。 前までは『ファイルの種類』は『JPEG イメージ』で保存されていました。何も設定などさわった覚えはないのですが…。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

『名前をつけて画像を保存』するときに、ファイルの種類 を確認するようにして下さい。 今回は拡張子を txt から jpg(またはjpeg)へ変更して下さい。 拡張子が表示されていない場合は以下を参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610

rina0415
質問者

お礼

 解決いたしました。 HPも貼り付けて頂き、初心者の私でもとてもわかりやすかったです。 拡張子を変更すると表示できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「名前をつけて画像を保存」の時に「ファイル名」の下「ファイルの種類」(txtをjpgに変更する)「文字コード」などありませんか?

rina0415
質問者

お礼

 解決いたしました。 拡張子を表示していなかったので、全くわかりませんでした。 この度は、回答頂き本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像が見れらない

    インターネットなどから取り入れた画像をマイピクチャーに保存しその画像を見ようとしてもマウスで右クリックでプレビューで普通だったら見れると思うのですがプレビューで見ることができません。そのほかマイピクチャーをクリックして開くと保存した画像が全部、種類JPEGイメージという画像でどれがどんな画像を保存したのかがわかりません、設定がおかしくしてしまったのでしょうか?回答お願いいます

  • yahooブログの画像が…

    yahooブログの画像を保存したいのですが保存が出来ません。。 他のブログやHPの画像は保存できます! それでプロパティを開いて画像のURLをアドレスバーにコピーして保存をしようとしたのですが出来ませんでした。 保存する際の「ファイルの種類」という所はちゃんと画像の拡張子になっているのですが、いざ保存したフォルダを開いて画像を確認しようとするとテキストドキュメントになっています… どうしたら直るんでしょうか? ご存知の方いましたらご回答お願いします。。

  • 画像保存のトラブルふたつ

    インターネット画像をクリップドライブに保存していますが 1 画像の名前を変更して保存し、保存先フォルダを開いてみると、jpegアイコンではなく、エクスプローラのアイコンとなり、プロパティを見ると「ファイル」となっています。 「画像の保存」ウインドウでは、「ファイルの種類:JPEG(*.jpg)」となっているのに、なぜ変わってしまうのでしょう。どうすれば、名前を変えてjpgで保存できますか。 2 「マイ・ドキュメント」に保存する場合は、「画像の保存」ウインドウ内に、そのフォルダにある既存のファイル名の一覧が出るのですが、保存先にクリップドライブを選ぶと、あるはずの既存ファイルがまったく表示されません。どうすれば表示できますか? よろしくご教示ください。

  • 画像保存に関しての質問です

    携帯で撮った画像をパソコンに送信して保存してマイピクチャから選んでブログに載せているんですが、私がどっかいじってしまったのか、パソコンに送信できてメールの時点では画像が掲載されるんですが保存をした後にマイピクチャを見ると保存はできてるのに画像がでてこないんです。いつもなら種類のところがJPEGなのに種類がNEファイル[1]になってます。どうしたらなおりますか? ちなみに保存するときにファイル名が!cid_01@080427.015426@_____F905i@docomo.ne[1]こんなのになってて種類はJPEGになっています。 ファイル名を変えると画像はでてくるよぉになるんですがいままで勝手にC:\DocumentsandSettings\saraneka\My Documents\My Pictures\20080428033747.jpgこれになってくれてたのにならなくなってしまいました。他の携帯でやると普通に保存できます。 わかる人がいたら回答よろしくおねがしします。

  • 壁紙に使用する画像が、保存過多で、削除したいが、できません。

    コントロールパネルを開いて、画面をクリックすると、 壁紙に使用する画像を選択してください。があります。 ここに、必要に全く無いペイントの画像とjpegの写真が、沢山保存されておりました。 私が保存したことは間違えありませんが、どうしてここにこんな沢山入っているのかは分かりません。 そこで、削除しようとjpegの写真(ぺイント画像)を選び、あちこち、触って見ましたが、削除することができません。 その画像を保存してあるマイピクチャーのファイルの画像を削除すれば、ここの欄から消えることが分かりました。 しかし、同時に、マイピクチャーのファイルからも消えてしまうのは困ります。 この欄の画像を削除する(マイピクチャーのファイルから削除せず)には、どのようなやり方でできるのでしょうか?教えていただきたくお願いします。 過去の質問を調べましたが、同様の質問を見つけることができませんでした。 WinMe、を使っております。

  • 画像が保存できない

    欲しい画像の上にカーソールを持っていき、右クリック、名前をつけて画像を保存  ここまでは正常なんです。問題はここからです。  欲しい画像の形式がgif や jpeg (プロパティーでみるとちゃんとgifやjpegって載ってます)でも何故か保存する時にファイルの種類ってところにbmpしか表示されなくてbmpでしか保存できない時がかなりあります。 気が付いたら直ってたり おかしかったり ・・・ これの繰り返しで困ってます。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 名前を付けて画像を保存がファイルになる。

    右クリックで名前を付けて画像を保存したら、 今まではJPGで保存できていたものが(自分のブログにアップしたJPG画像が) ファイル形式やテキスト形式になってしまします。 その前にビートマップ形式でしか保存が出来なかったので 一時インターネット ファイルのキャッシュがいっぱいになっている場合 の処理を一通りしました。 その後に上の症状になってしまいました。 しかも「名前を付けて画像を保存」にしたときにファイル名もちゃんと出て、ファイルの種類もちゃんとJPGになっているのに、 マイドキュメントのマイピクチャーをみたら、 ファイル形式やテキスト形式で保存になってしまって、画像が見れません。 どうすればいいでしょうか?

  • 画像の保存について

    ネット上の画像を保存するとき 右クリック→「名前をつけて画像保存」 として、保存するファイル名と拡張子を決めますよね。 この時なんですが、なぜかjpegの画像を保存するときでもbmpになってしまいます。。 「ファイルの種類」という所にはbmpしかありません。。 なぜでしょうか・・・? ファイル名を「○○○.jpg」としたらjpegでも保存できるのですが。。 なにか設定をいじった覚えはないのですが。。 お忙しいとは思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。 因みにOS等に関しては下記のとおりです。 OS:WinXP Home Edition SP2

  • 画像の保存について

    ネット上の、画像の保存について質問なのですが、今まで絵文字等の画像の上で右クリックで画像を保存するでマイピクチャーにそのまま保存できていたのですが、最近急にできなくなりました。 多分ノートンを新しいバージョンにしてからでしょうか? 右クリックで画像を保存するを選択しても、保存されたものの表示がメモ帳のようなものになっていて、ファイルを開いてもメモ帳が開いてしまいます。 直し方をご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • JPEGで保存できない!見れない!

    友達からメールで送られてきた写メールでとった画像を 右クリックして「名前をつけて画像を保存」にしたあと 保存したフォルダを見てみるとJPEGで保存されておらず 違うもので保存されてしまいます。 保存する時に出てくるフォルダにすでに保存されているファイルのアイコンが カギのようなマークになったりすることもあります。 そして保存したファイルのプロパティを見てみると 『ファイルの種類:ファイル』になっています。 アイコンもJPEGでないものになっています。 アプリケーションから開いてみると見ることができますが(IEで開けます)、 プレビューはされません。 縮小表示でも見れません。 『これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』の ところにチェックを入れることもできません。 さらに他の人から送られてきたJPEGの画像のファイルを見ようとしても ×が出てきて見れません。 今までに保存したJPEGのファイルは普通に見ることができます。 何がおかしいのでしょうか? どうすればJPEGで保存することができますか? ちなみにOSはMeです。 どなたか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう