• ベストアンサー

いきなり画像の保存ができなくなりました

何か知ってる方がいましたら、教えていただきませんでしょうか? 対策などありましたら、教えてください。過去の質問されている方の回答を見ましたが、わかりませんでしたので質問させてください。 ブログの画像を保存する時、右クリックして『名前をつけて画像を保存』してるのですが、『マイピクチャー』を見てみるとメモ帳みたいな画像で保存されています。 『プロパティー』を見てみると『ファイルの種類』が『テキストドキュメント』になっています。 『プレビュー』をすると保存された画像が出てくるんですが、いきなり何故そういう風になってしまったのかわかりません。 前までは『ファイルの種類』は『JPEG イメージ』で保存されていました。何も設定などさわった覚えはないのですが…。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

『名前をつけて画像を保存』するときに、ファイルの種類 を確認するようにして下さい。 今回は拡張子を txt から jpg(またはjpeg)へ変更して下さい。 拡張子が表示されていない場合は以下を参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610

rina0415
質問者

お礼

解決いたしました。 HPも貼り付けて頂き、初心者の私でもとてもわかりやすかったです。 拡張子を変更すると表示できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「名前をつけて画像を保存」の時に「ファイル名」の下「ファイルの種類」(txtをjpgに変更する)「文字コード」などありませんか?

rina0415
質問者

お礼

解決いたしました。 拡張子を表示していなかったので、全くわかりませんでした。 この度は、回答頂き本当にありがとうございました。