10年間片思いの男

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前から友人が付き合っている彼の事なんですが、些細な事でもめる事が多く相性が合わないのか悩んでいます。
  • 真相は、初めて自分が好きになった元カノが、忘れられなくこの十数年間付き合う女の子とその人を比べては、付き合いを駄目にしているらしいのです。
  • 問題は、彼にあると思いますが両方友人なので、困ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年間片思いの男

3ヶ月前から友人が付き合っている彼の事なんですが、些細な事でもめる事が多く相性が合わないのか悩んでいます。 真相は、初めて自分が好きになった元カノが、忘れられなくこの十数年間付き合う女の子とその人を比べては、付き合いを駄目にしているらしいのです。元カノには、告白も出来ず友人として今も 年に何回か会っている事も私は知っています。 昔の事ですし、友人が彼女なのだから…と、 真相も話せず、今は見守っていますが、 彼女になんとアドバイスすればいいでしょうか? 又、彼も元カノに告白して付き合えたとして うまくいくとは思えないのですが、どう思われますか? 問題は、彼にあると思いますが両方友人なので、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbb2002
回答No.1

こんばんは。 両方友達と言うことで大変ですね。 今の状況だと自然に別れると思います。 些細な事でケンカはどなたでもあると思いますが 気持ちの浮気みたいなもの(心は元カノ)は今の彼女に対して かわいそうだとおもいます。 両方の友達の為に彼には正直に今の彼女に伝えるように 話しましょう。それと同時に元カノに告白すれば?とも言いましょう。 結果がどうであれ何年も引きずる恋ならば、ここら辺ではっきり された方が現在の彼女の為及び彼の為でもあります。 あなたはやさしすぎますので彼が元カノと付き合ったとしても それから先は当人同士なのでいいのでは? 問題はたしかに彼の方にあるので、まずは彼と話会いましょう。 頑張って下さい。

sari528
質問者

お礼

お返事有難うございます。昨日、彼女が相談を持掛けてきたので、思い切って彼女に真相を話し、彼にその事を話したので2人で話す様に言いました。彼は自分の事しか考えていない人に思えました。近いうちに別れるかもしれませんが、彼女にはいい事かも知れませんね。