10年間片思いの男

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前から友人が付き合っている彼の事なんですが、些細な事でもめる事が多く相性が合わないのか悩んでいます。
  • 真相は、初めて自分が好きになった元カノが、忘れられなくこの十数年間付き合う女の子とその人を比べては、付き合いを駄目にしているらしいのです。
  • 問題は、彼にあると思いますが両方友人なので、困ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年間片思いの男

3ヶ月前から友人が付き合っている彼の事なんですが、些細な事でもめる事が多く相性が合わないのか悩んでいます。 真相は、初めて自分が好きになった元カノが、忘れられなくこの十数年間付き合う女の子とその人を比べては、付き合いを駄目にしているらしいのです。元カノには、告白も出来ず友人として今も 年に何回か会っている事も私は知っています。 昔の事ですし、友人が彼女なのだから…と、 真相も話せず、今は見守っていますが、 彼女になんとアドバイスすればいいでしょうか? 又、彼も元カノに告白して付き合えたとして うまくいくとは思えないのですが、どう思われますか? 問題は、彼にあると思いますが両方友人なので、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

こんばんは。 両方友達と言うことで大変ですね。 今の状況だと自然に別れると思います。 些細な事でケンカはどなたでもあると思いますが 気持ちの浮気みたいなもの(心は元カノ)は今の彼女に対して かわいそうだとおもいます。 両方の友達の為に彼には正直に今の彼女に伝えるように 話しましょう。それと同時に元カノに告白すれば?とも言いましょう。 結果がどうであれ何年も引きずる恋ならば、ここら辺ではっきり された方が現在の彼女の為及び彼の為でもあります。 あなたはやさしすぎますので彼が元カノと付き合ったとしても それから先は当人同士なのでいいのでは? 問題はたしかに彼の方にあるので、まずは彼と話会いましょう。 頑張って下さい。

sari528
質問者

お礼

お返事有難うございます。昨日、彼女が相談を持掛けてきたので、思い切って彼女に真相を話し、彼にその事を話したので2人で話す様に言いました。彼は自分の事しか考えていない人に思えました。近いうちに別れるかもしれませんが、彼女にはいい事かも知れませんね。

関連するQ&A

  • 4年間の片想い

    社会人24歳女です。 大学時代から4年間片想いし続けています。 相手は学年は一つ下の後輩ですが一浪していたので歳は同じで、親友のように仲が良く、呼び捨て・タメ口で話してきます。 数年前からよく一緒に行動し、2人で遊ぶこともしょっちゅうなので、まわりからはよく付き合ってると勘違いされたりもしました。 私は本当にヘタレなので、ずっと想いは抱いているものの伝えることが未だできていません。 相手は決してモテるタイプではないけれど女友達は多く、たまに妬いてしまうこともあります。 4年前に別れた元カノをまだ引きずってる雰囲気を感じることもあります。 一度LINEのやりとりがあると1ヶ月以上は続いたり、まわりにしないような相談事や自分の家族のことを私に話してくれたり、彼にとって特別な存在なのかも…と浮かれる→SNS等で別の女の子を可愛い可愛い言う、元カノへの未練をチラつかされてハラハライライラする→浮かれる。。。の繰り返しです。 ここまで4年もグダグダ過ごしてきたことをとても反省しています。疲れるし辞めようと何度も思ったのですが、どうしても彼のことを考えてしまい、大事に想ってしまい、次の恋へ踏み切れません。 彼に彼女ができたら…と思うと涙が出ます。 告白しろよ、って話なのですが、引っ張りすぎてるし友達として仲良しすぎるしどうしていいものやら、恋愛経験も無く、いい大人なのに恥ずかしい限りです。 告白のアドバイスをぜひお願いします。

  • 5年間の片想い、告白すべき?

    5年間の片想い、告白すべき? 5年前に同年代の集まりのサークルで知り合いました。 それから5年間、 サークル以外ではショットbarでお互い友人連れの時に数ヵ月に一回偶然会う程度でした… それが、今月に初めてプライベートで友人と一緒でしたが、4人で居酒屋→二次会でショットbarに行きました。 「偶然会う」から「必然的に会った」そこから急速に「好き」という想いが強まり毎日苦しいのです… 30歳に今年突入したのもあるのでしょうかね(笑) ただ彼は私の事を嫌いではないと思うのですが(居酒屋でスキンシップしてくれたし)、恋愛対象ではなさそうです。 「なさそう」という妄想ですが… 5年間ときめいてきた魔法が切れる事を覚悟して告白するべきでしょうか? それとも、このドキドキの片想いを続けるべきでしょうか? なまじっか、少し近づいたのを後悔する毎日です…(でもこれが恋の楽しいとこですかね…)

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 2年間片思いした男性に振られました。

    2年間片思いした男性に、大阪→東京の転勤をきっかけに駄目もとで告白し、振られました。 友人の紹介で知り合い、二人で遊んでいたSEの彼に「8月から東京勤務になる」と言われ、勢いあまって好きだと告白しました。 今までは言えずにダラダラきていました。 彼は、私は初めから恋愛対象としては見れなかった。最初の直感は、私に関わらず変わることがないから期待しないで、と。 「はじめは(私からの)好意を感じていたが、告白されることもなく、いい友達づきあいができていると思っていた」 「時間を無駄にしたようで申し訳ない」「そろそろ結婚したいし、この人!と思う人と付き合いたい。告白されてとりあえずで付き合って、すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事は嫌だ。自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛もしてきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。 彼は他人から「変わっている」とよく言われ、彼も悩んでいます。 「私は普通の感覚をもっていて、相談もできるし信頼がある。人望もあるから、俺にないものを持っていて羨ましい。人付き合いが浅い彼にとって、私には自分を曝け出せるし」と彼に言われました。 自分は追いかける方が好きだし、付き合ってくれてありがとう、と思えるような恋愛がしたいと。 秋に私が上京する機会があるのですが、その時に食事でもしたいと言われました。 彼には食事に誘われて転勤を言われたのですが、告白の後、気まずくなるかと思いきや、彼は私をさらに急に次の予定(サッカー観戦)に誘ってきて、断りました。断ったら、雨だから嫌だよね?みたいなちょっと空気読めない感じでしたw 告白の直後なのに観戦に誘われ、本気じゃないと思われたのかと思い、また急な転勤に取り乱したこともあり翌日、急に家に行って、やっぱり寂しいと訴えてしまいました。 彼は私を説得し、私が次の恋に踏み切れないんじゃないかと思い、友人関係については躊躇した様子を見せていました。 いたたまれない…と。 家に呼ばれたり(身体の関係とかはなし)確かに思わせぶり?な彼の態度もありましたが、やっぱり脈なしだったのかなと思う行動もたくさんありました。 私が全体的に押していましたし。 取り乱した自分を恥じています。転勤は、仕事が関西になくなったから…という理由です。 彼はずっと、最近ヒマになったし転勤命令が出たら嫌だ、と嫌がっていました。彼を紹介してくれた彼と会社が同じ、共通の友人に聞くと会社全体がそんなムードだそうです。 仕事がトラブルで駄目になったら数ヶ月の転勤で、また別の現場かもしれませんし、数年の異動かもしれませんし不透明です。 彼も望まない転勤命令で、関西を離れるのも初めてで不安もあろう中、誠実に対応してくれました。 もし転勤があれば言って、と私が以前にねだった事を覚えていて、命令が出てすぐの休日に私を食事と散策に誘い、転勤を教えてくれました。 偶然だと思いますが彼は今、お世話になった友人に会って転勤を伝えていますが、その中では一番です。 とても苦しいですが、落ち着いて現実的に考えて私も次の恋に踏み出す気持ちになっています。 1週間前のことですが、メールで謝ったりしたら変ですか?OKならどのような文にしたらいいと思いますか? また11月に時間があえば食事でもしましょう、とか?

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 2年間の片思い

    初めまして。初めて質問いたします。 私は現在高校2年の♀です。 私が中学校3年生のとき同級生で好きな人が居ました。 その人には中3の冬に告白し、見事にふられました。 告白したアト、最後の思いといいますか、すがる思いといいますか… 私「これからも最高の友達でおってな!」 といい、彼も「当たり前や!」 といってくれ、その後の学校生活でも普通に遊んだり 卒業してからもたまにメールしたりしています。 そして2年たった今でも彼が忘れられません。 友達だと自分の中で割り切って、高校でいい人を探そうとしても どこか比べてしまい上手くいきません。 もう1度告白しようと思うことも多々あります。 しかし今の関係を壊すことが何よりも怖いです。 1回目のように「友達で…」というのもダメな気がしてきます。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 2年間の片思い*

    初めてここに、書き込みさせて もらいます(^ω^) 14歳中2の女です。 私には、小学校6年生から今までずっと片思いしている人がいます。 小学生なりに、彼(Yとします)の事が大好きでした。 Yはもう、私が好きだということは知ってます。 2年も好きなのでそれなりにいろいろありました。 バレンタインは、今まで2回渡してます。 告白は、正式には1回。 「付き合ってください」 と言いました。が、友達のままで・・と言われました。 けどその後、Yは私のことを好きだった、とYの友達から聞きました。 今まで何回か遊びに行ったりもしました。 けどやっぱり私には全然振り向いてくれません。 私はYを忘れるために、他に好きな人を作ったり、他の人と付き合ったりもしました。けどそんなことをしても、よけいにYの事が忘れられなくなるだけでした。 今Yは、彼女はいません。けど私のことが好き、というのは絶対ないというのもわかってます。 叶わないってわかってます。 けど、やっぱり好きな気持ちはどうにもならなくて・・ 中学を卒業して、学校が変わってしまったら、きっともう会うことは無いです。 叶わないって分かってても、Yにもう一度好きと言って告白してみようと思います。 前はメ-ルで言ったんですが、今度は直接言います。 これで振られたら、きっと忘れられる。 ってなればいいんですが、絶対絶対忘れられないし、諦められないんです。考えただけで涙が出てきます。 けど、言わずに後悔するのは嫌です。 やっぱり、告白してきっぱり諦めるべきでしょうか。 好きでいてもYに迷惑だと思います・・・ もうY以上に好きになれる人がいません;; こんな経験がある方や、今こんな状況、と言う方がいたらお話聞きたいです。 長文すみません;読んでくださってありがとうございました。

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い5年間なんだけど…男18歳

    長文かもしれませんが、回答お願いします。 現在、18歳男、浪人生をやっています。 僕には好きな人がいます。彼女は現在、短大生です。 中学の同級生で、同じクラスになった時、ほれました。 その時は彼女とも普段、普通に喋る感じの仲。 僕が君が好きだなんて感じていないようでした。 高校生になり別々の学校に進学したのですが、 友人から彼女のアドレスを知る事ができました。 彼女にメールをしますが、3ヶ月に1話程度、 しかも今まで全て僕からのメールで、彼女は返信のみです。 当然、今まで彼女からのメールはありません。 彼女と1回、高校2年生の時すれ違いざまに会いました。 彼女から声をかけてくれました、僕はそれで彼女と気づきました(笑) ほんの一瞬でした。やはり可愛い感じでした。 で、メールで彼女の進路先を知り、今にいたります。 彼女は僕が浪人してる事を知りません。 ちなみに彼女は僕の事、頭イイと思ってるそう(笑) お互い同じ学力ぐらいだと思ってるのですがね。 ただ僕の考えですが彼女は僕の事嫌いではないですが、 僕への興味,恋愛感情つまり恋愛対象では無と思います。 ただ僕は彼女が好きなままです、中学2年からそのまま。 僕は男子高校でしたし。彼女と会いたい(デート?)、 そんで彼女が私に興味を持たせたいです。 その延長につきあえればと考えております。 もっと親しくなるには本人と会う以外ないですよね? なので彼女にどのようにメールで「会わないか?」 のようなメールしたらいいのでしょうか? それほど今、頻繁にメールする仲でもなく、 急に会おうなんて、かなり怪しいんじゃないかと。 会うような良い場所もないですし、さほど自分は カッコよくないですし、会っても怖い感じがしますがね。

  • バイト先の片思い。

    こんばんは、以前も質問させていただいたものです。 大学1年の女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660491で質問した7歳年上の人のことです。 私はコンビニで5時~10時働いています。 私の好きな人は深夜勤務で9時45分~10時すぎくらい までしか会えません。 深夜勤あけにお疲れ様とメールしたり、 (その人はバンドをやっているのですが)ライブに 誘われたので2回いったりと一応頑張っています。 二人では2回遊んだ事もあるのですが、 その人には元カノが好きだと恋愛相談されていました。その元カノによりを戻そうと告白して振られたの が、1ヶ月前くらいのことなのですが・・・・ 今は恋愛について話す事はありません。 私が彼を好きな事には気づいてないと思うのですが、 元カノ一筋でいくと言っていました。 今はバイト先で会うだけでドキドキしたり、話すだけ で十分幸せです。 でも、冷たくされたり、他の夕勤の女の子のことを かわいいと言われると不安でたまらなくなります。 会いたいけど怖いんです。 告白したいけど、振られたらもう会えないと思うんです。(私が避けて同じシフトに入らないと思うんです) どうしていいか自分でもわかりません。 このままだったら相手にも嫌な思いさせてしまうんじゃないかと不安です・・・。 どなたか助言お願いします!! こんな支離滅裂な文章ですいません・・・。