• ベストアンサー

手作りバックの持ち手・・プラスチックや竹のもの♪

このようなバックを作りたいのですが、http://www.greengrass.jp/467.shtml これと同じようなプラスチックのタイプを探しています!質は特別良くなくていいので、値段の安い物がいいのですが、名前が分からず、オークションでもうまく検索できませんでした(T_T) 他に、竹や木の物も教えて下さい。 もしくは、自分で布で作れるのであれば、どんな材料でできるのか教えて下さい(お店で売られているものは、表面がメッシュっぽい生地で、中には綿が入っているようなふわふわした感触でした) アドバイスお願いいたします(*^_^*)

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuihime
  • ベストアンサー率60% (39/65)
回答No.1

Yahoo!ショッピングや楽天の手芸やクラフトカテゴリで「持ち手」で検索すると出ますよ。 ↓が同じかと思いますが。 http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/k2150/ ↓ご参考まで http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%BB%FD%A4%C1%BC%EA&cspid=2075773882&first=1 お急ぎでなければオークションで安く出る事もあります。 私は以前オークションでお安く譲って頂きました(^o^)

imimi
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 竹の持ち手バックの作り方

    竹の持ち手バックを作りたくて、ネットで買いましたが、作り方がよくわかりません。今までは輪の持ち手や真ん中に棒?が入っているものは 作った事があります。 このタイプは持ち手の横に小さな穴があいてるもので一体どのように 布と持ち手を固定するのかわかりません。 綿のすこししっかりしたタイプでバックを作るつもりですが、お薦めの素材があれば教えてください。 http://www.rakuten.co.jp/nakalace/599975/1811322/

  • スリングを使ったことのある方

    友達の出産祝いに、スリングを探しています。 ネットで、綿100%のメッシュのスリングを 見つけたのですが、メッシュ生地のスリングを使った方、 やぶれたり、しないでしょうか? あと、どこで購入されたのでしょうか。 布のスリングを夏使った方は、いらっしゃいますか? 暑くないのでしょうか?

  • 教材

    幼稚園や保育園向けの オモチャや教材を作りたいのですが 何か目新しいアイデァか こんなん欲しいな!ってなのがあったら 教えてください 材料は 木や竹や 布などを主に使いたいです よろしくお願いします

  • 布ナプキンは、布オムツでも作れますか?

    成型オムツと輪の布オムツが沢山あるのですが、 布ナプキンを作れないかな?と思うのですが、 生地もいろいろあって、輪の布オムツは、綿かな?と 思うのですが成型オムツは、綿とフワフワ暖かい物が あります。暖かいのは、ネル地なのかよく分からないのですが… 布オムツで布ナプキンを作られた方いますか?

  • 布を裂くこと

    こんにちは。 パッチワーク用の生地を販売しているお店なのですが、店員さんがハサミを用いず手で引きちぎられました。 生地はシャーティングと綿ローンです。 最近の国産ローン・シャーティングは質がいいのでパッチワーク用には水通ししなくても大丈夫でしたが、裂かれたらダメージが怖いので水通ししないとな・・と思っています。 ちりめんで引き裂くのは幾度も目にしてそんなものかと思っていましたが、今回はびっくりしました。 布にダメージはないのでしょうか。 購入者としては丁寧にハサミでカットしてほしいのですが、布を引き裂くことは常識的なことなのでしょうか?

  • ナイロンキルティング生地を探しています

    安いジャンパー・ブルゾンや若い女子が持っているようなバッグに使われている、ナイロンのキルティング生地(無地)を探しています。 表面がナイロン、中綿・裏面がポリエステルのような生地で、キルティングは3cm~5cm角くらいのものが希望です。 表面がちょっと光沢があって、でもやわらかい感触の薄手の中綿キルティング生地です。洗濯可能な物で、多少の撥水もできるような。 色は、ミリタリー調のデザインにも対応できるような、カーキ・パープル・ボルドー等の色が欲しいです。 ネットで探してみましたが、キルティングというと綿がほとんどで、しかもキャラクター柄や水玉、チェックなど。たまにナイロンキルティングというのがあっても、ゴワゴワしていそうです。また、光沢があってもサテンキルティングではすぐに水を吸ってしまうし、第一色が女の子っぽくって趣味ではありません。 製品としてのキルティングブルゾンは安価でとてもたくさんあるのに、生地が売っていないのはなぜでしょうか? 犬の洋服を作ろうと思って、安く売っているジャンパーを崩して作ろうかと思ったのですが、縫い合わせ等があり、効率よく布が取れません。 1着作るのに、2着の男性用LLサイズが必要になります。 以上、ネットショップか、実店舗なら東京・埼玉で、売っているお店がありましたら、教えて下さい。

  • 手書きできる横断幕のような布を探しています。

    約2.5m四方の布(はぎ合わせます)に手書き(マジックやマーカー)で文字を書き込んだものをつくる予定です。 綿キャラコの表面に処理がしてある布は、マジックがにじまなくてよいのですが、綿100%なのでシワになります。 屋内で貼って使いますが、移動のときに折りたたみます。 ときどきは洗濯もする予定です。 シワになりにくく、マジックがにじまない生地の名前と、とこで入手できるか教えてください。 また、マジックは洗濯しても全く落ちないのは無いようですが、比較的優れているのは、どのような製品でしょうか?

  • 手作りドレスの裾に張りを持たせたい

    子供に,スムスのような生地でミニ丈のドレスを作りました. オーバースカートとして,透けてツヤがあって張りのある布(布地の名前が分らないんです…)を被せたところ,そちらはふんわりと広がってくれるのですが,本生地のニット地がてろんとした素材だったため,ちっとも広がりませんでした… 張りを持たせようと,本生地のスカート裾に,太めでビニールの覆いのついた丸いワイヤーを通してみましたが,確かに張りは出たものの,丸いので中でくるくるして裏返ったりしてしまい,思う通りの形づくりができません.また,ワイヤーの先端同士を繋ぐ術がなく(ホットボンドNG,ビニールを剥いてハンダ付けしてもNGでした),きれいな輪を作ることができないばかりか先端が各々とんがってしまいます. 市販品の裾を見たところ,幅1cmくらいの薄いプラスチックのような物を通してあることが分かりました.同じものを使って処理しようと思うのですが,このパーツの名称が分りません.パーツ名称,購入できるサイトなどの情報を頂けますでしょうか. よろしくお願いいたします.

  • カバンがカビ臭いです

    オークションでカバンを落としたのですがとてもカビ臭いです。(それは了承済み) ファブリーズかけたり外に干して(半日くらい)みたりドライヤーで乾かしたりしてみたのですが全然取れません。 カバンはCHANELのラムスキン(表面が皮で中に綿か布が入っている)です。 どうしたらカビ臭いのがとれるでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 布生地テープを探しています。

    ホームセンターを見たり、ネットショップを見て探していますが、見つかっておりません。 表面が艶のない完全に布地になったテープ(裏面がガムテープ的粘着)を販売されている所をさがしております。 ・色は黒あるいは、白っぽいものです。 ・表面は艶のないコーティングをしていない完全に布生地です。 ・粘着は、木と布を強力に貼り付けるため使えるものを希望しています。 私が見つけているのは、塩ビコーティーングされていて、表面がテカっているものと、 貼ってもはがせる舞台や撮影で使う黒紙のものです。 販売しているサイトなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。