• ベストアンサー

デスクトップからノートパソコンに

デスクトップからノートパソコンにLANケーブルを用いてデータを移動したいのですがやり方がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokuzyo
回答No.2

ハブは持ってますか? なければクロスケーブル(長さによるけど200~300円くらい)が必要です。 具体的な方法としては 1.デスクトップPCのIPアドレスを192.168.1.1   デスクトップPCのサブネットマスクを255.255.255.0   ノートPCのIPアドレスを192.168.1.2   ノートPCのサブネットマスクを255.255.255.0   に変更。 2.クロスケーブルで二台をつなぐ。 3.データの入ったフォルダを共有フォルダにする。 4.エクスプローラで\\192.168.1.1と入力してEnterキー 5.データをコピーする。 こんな感じです。 まぁこの説明の仕方でやり方がわかる人なら 最初からこの質問は出ないと思いますが。 全部書いてると大変なので わからないところは自分で調べるか 何がわからないかもう一度言ってちょ。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

クロスLANカーブルで転送できますが、ノートパソコンに「引越しのソフト」は添付されていませんでしたか?? 便利な引越しソフトとしては、SOURCENEXT社の「引越しお任せパック」(LANケーブルつき¥1980)があります。 パソコンショップや電気店・本屋等で入手できます。

• Tasuke22
回答No.1

ルータはありますか?