-PR-
締切り
済み

オンタイマー付きの別売りリモコンは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29158
  • 閲覧数1245
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (89/102)

最近、TV&ビデオのリモコンだけが売られているのをみかけますが、これらに
「オンタイマー機能」が付いたものは、販売されていますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ソニーやオーディオテクニカで学習機能付きのリモコンを購入すれば、5個程度は自由に記憶できます(元のリモコンが必要ですが) あと、値段は張りますが、クロッサムという学習リモコンがあります(約¥7000-) これは中心のダイアル(ドラム?)を回すことにより、10台分のリモコンとして動作できます。 ...続きを読む
ソニーやオーディオテクニカで学習機能付きのリモコンを購入すれば、5個程度は自由に記憶できます(元のリモコンが必要ですが)

あと、値段は張りますが、クロッサムという学習リモコンがあります(約¥7000-)
これは中心のダイアル(ドラム?)を回すことにより、10台分のリモコンとして動作できます。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ご回答ありがとうございます。普通の電気屋ではみかけたことがありません。今度探してみますね。
投稿日時 - 2001-01-18 15:22:34


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

いにしえの(?)VideoPlusがそんな感じじゃなかったでしたっけ?(未確認) ...続きを読む
いにしえの(?)VideoPlusがそんな感じじゃなかったでしたっけ?(未確認)
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-18 15:23:10
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

クロッサムの概要は↓です。 所有しているので、一応経験者にしています。 ...続きを読む
クロッサムの概要は↓です。
所有しているので、一応経験者にしています。
補足コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

もう一度よく読んだらタイマーは99分まででした。
目覚ましがわりにはならないようです。残念
投稿日時 - 2001-01-23 11:10:29
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ありがとうございます。Gマークをとっているのもわかります。
ちょっと設定が難しそうですが、購入してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-20 21:48:58
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

写真がなかったのですが、RM-P60Uというのが 使えそうです。 ...続きを読む
写真がなかったのですが、RM-P60Uというのが
使えそうです。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

メーカーにメールで問い合わせ中ですが返答がありません。
せめて写真がみたいですね~。
投稿日時 - 2001-01-20 21:50:21
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>もう一度よく読んだらタイマーは99分まででした。 >目覚ましがわりにはならないようです。残念 TVかズテレオか解りませんが、本体にはオンタイマーの機能は無かったのですか???? そして、純正のリモコンにはあるのですか? 又、クロッサムなら、パソコンと接続すれば、パソコンは起動している必要がありますが、設定で、オンタイマーやオフタイマー、プログラムタイマーになります。 (ソ ...続きを読む
>もう一度よく読んだらタイマーは99分まででした。
>目覚ましがわりにはならないようです。残念
TVかズテレオか解りませんが、本体にはオンタイマーの機能は無かったのですか????

そして、純正のリモコンにはあるのですか?

又、クロッサムなら、パソコンと接続すれば、パソコンは起動している必要がありますが、設定で、オンタイマーやオフタイマー、プログラムタイマーになります。
(ソフトのリンク先は忘れました。確か 窓の杜にあったと思います)
補足コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

本体はTVリモコンですが、オンタイマー機能はありませんでした。
(オフタイマーのみ)
投稿日時 - 2001-01-29 13:18:18
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

たびたび、出てきます。 TV本体にオンタイマー機能がないのにリモコンでオンタイマー機能を追加するというのは、困難ではないかと思います。 #5で、書いたように、パソコンをタイマーにしてしまうとか、時計機能が必要となりますから。 又、#1の方のVideoPlusにはその機能がありますが、 ビデオデッキにしか使用できなかったと思います。 ...続きを読む
たびたび、出てきます。
TV本体にオンタイマー機能がないのにリモコンでオンタイマー機能を追加するというのは、困難ではないかと思います。

#5で、書いたように、パソコンをタイマーにしてしまうとか、時計機能が必要となりますから。

又、#1の方のVideoPlusにはその機能がありますが、
ビデオデッキにしか使用できなかったと思います。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 16:54:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ