• ベストアンサー

何の症状でしょうか?

こんばんは。病院へ行きましたがはっきりしませんでしたので質問させてください。 約2週間程前に発熱と吐き気・下痢があり今日まで下痢が続いています。 お腹は痛くはありません。今日になってまた発熱があります。 1週間前に病院へ行った時は「何かにあたったか風邪かな?」と言われ、抗生剤・下痢に効くお薬を4日分頂きました。飲んでいる間、下痢は多少治まったのですが未だ治ることはありません。 ただの胃腸風邪だとは思うのですがあまりにも長く症状があるのでちょっと不安にも思います。が、あまり病院にも行く気になりません… やはり胃腸風邪でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunutto
回答No.1

胃腸風邪の可能性もありますね。 その場合、下痢を止めるのは、 悪い物が出せないので、よくありません。 胃腸風邪だとしたら、 出る物は出してしまえば治りますので、 下痢を薬で止めずに様子をみましょう。 食欲はありますか? 下痢をしている時は、脱水症状になりやすいので 食欲がなくても水分を多くとりましょう。 あまり長引くなら、やはり病院にいったほうがいいと思いますが、 前の病院でもらった薬などを説明しましょうね。

tu-tan2006
質問者

お礼

やはり胃腸風邪っぽいですか… 下痢は軽い日もありますが、ちっとも止まりません・・・そんなに悪いものが溜まってるんでしょうか(汗) 食欲は初日と、今現在以外はありました。 飲み物もなるべくとっていました。 明日になっても熱が下がらなければ病院行こうと思います。 ありがとうございました。 追記ですが、生唾を飲み込むと喉の奥?が何だか痛く腫れている感じもあります。でも咳などは出ていません。。。風邪っぽいですが…