• ベストアンサー

CPU:Intel Pentium(または互換プロセッサ) 2GHz以上…ってなんでしょうか?

パソコンのゲームを購入したんですが、 推奨環境に 「CPU : Intel Pentium(または互換プロセッサ) 2GHz以上 」 という記述がありました。 正直なんのことかよくわからないのです…どなたか意味を教えてください。 それに加えて、自分のパソコンがこの条件を満たしているか確認する方法なども教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_mullova
回答No.1

Intel社で作った2GHz以上のCPUまたは、他社のCPUでそれと同等の性能をもつCPUで動かすことをお勧めします、という意味です。 スタート→コントロールパネル→システム→全般 でお使いのPCのCPUの概要を見ることができます。

black-0831
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分は1.53Ghzでした