• ベストアンサー

ブライス ジェニー バービー・・今何が流行??

着せ替え人形って色々ありますが、今一番人気があると思われる人形 は何だと思われますか? ・・というのが、このたび専業主婦に転向しまして、子供のいない昼間 の暇な時間に人形の服を作ろうかと思っているので・・ ブライス(ボディ)とリカちゃんはサイズが同じのようですが、人形 によって服のサイズが違うのでどれにしようか迷っています。 個人的にはブライスが好きですし、どちらかというとブライスは子供 よりも大人に人気なので、良いお小遣い稼ぎになりそうな気もします が、最近はどうなのかな?まだ流行っているのかな?などと気になり まして・・・ 詳しい方、よきアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66563
noname#66563
回答No.1

ほぼ大人限定ですが、ボークスと言う会社が発売している 「スーパードルフィー」が女性の間で特に人気です。 http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx オークションなんかでも自作の衣装を売っていたり、東京では愛好家の イベントが開催されたりしているようですね。

you192976
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン。スーパードルフィー流行っているようですね。でも人形の単価があまりにも高いので主婦の私では手が出そうにありません。泣 残念ですが、断念せざるを得ないようです・・・・涙 良い情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカちゃん人形とブライスの服

    こんにちはv ブライスにこの頃はまっているのですが、まだネオブライスはもってなくてわかりません。 それなので、質問したいのですが、 リカちゃん人形と、ネオブライスのボディのサイズって 一緒なんですか? リカちゃん人形のお洋服もブライスちゃんが着れるのかな、と思って・・・ 出来たら回答宜しくお願いします。 それでは^^

  • リカちゃんが着られるブライスの服

    先日リカちゃんに可愛い洋服を着せたくて、ブライス「アンジェリカイブ」ちゃんの洋服を入手しました。 すごく美しいドレスにウキウキしながら着せてみると、肩や胸回りがきつくて、マジックテープ部分をずらしてなんとか入ったものの腕は上がらなかったり肩のパフスリーブ部分はずれてしまったりと、すごくショックでした・・・! (着せたリカちゃんは4代目初期と4代目現在のボディを持つリカちゃんです) 「大事にさせて頂きますね」と譲り受けたドレスですので、譲って下さった方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後こんな失敗をしないためにもブライスにお詳しい方、どうかお知恵を貸して下さい。 リカちゃんのボディを使ってるブライスちゃんの名前、また服の名前を教えて下さい。 (沢山いると思うので、そのタイトル名が分かるサイトなどでも結構です) リカちゃんと同じサイズのボディのブライスちゃんはもう作られないのでしょうか(もしそうなら、今後売り出される服はリカちゃんには小さいということですよね?) エクセレント・スペリオール・ラディエンスと区別されるのはお顔のイメージで、ボディサイズは関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブライスの洋服を作りたい

    瞳の大きな人形、『ブライス』の洋服を手作りしたいと思っています。 頭の大きさはともかく、体のサイズは『リカちゃん』と同じと聞きました。 1)型紙などが掲載されている本をご存知の方は、書籍名を教えて下さい。 2)カスタマイズ(トロ目・キラ目)なども、紹介しているHPありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ジェニーに着せられる服

    ジェニーで着せ替えを楽しんでいます。 最近、ブライスやプーリップ、mokokoなどの お洋服が気になりますが、ジェニーに着せる事は可能でしょうか? 購入してみればわかる事かも知れませんが、 サイズが合わなかったら…と思うとなかなか手が出せません。 ジェニーと洋服が共有できるドールをお教えください。

  • 小さいアイロンプリントが欲しいのですが

    私はリカちゃん人形やブライスの服を作っているのですが、 その人形のサイズの服に合ったミニアイロンプリントを探しています。 だいたいの大きさは、1~3cm幅ぐらいの大きさです。 大きめのアイロンプリントは検索などで探せばあるのですが、 小さいアイロンプリントはなかなかありません。 もし売っているところや売られている方などがいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドール服、作ってる方に質問です。リカちゃん、ブライス!

    最近、ブライスの洋服を趣味でつくっています。 手芸は得意ではないので、簡単なものですが・・ 【わたしのドールブック】を参考にしていますが フード部分を何倍の大きさにすればいいのか、教えてください! (ブライスがレプリカサイズなので、 リカちゃんとボディサイズは同じですが、頭が大きすぎて) それと、かわいい柄の生地やボタン等を売っているサイトなど よろしければ、ご紹介ください。

  • バービー人形について 着せ替えの服のサイズは

    昔持っていたバービー人形はリカちゃんの身長をもう少し高くした感じのものだったと 思いますが、今ネットとかで検索すると、すごく外国人の風貌をしたバービーさんです。 日本人顔?のバービーさんは今は売ってないのでしょうか? それとも違うおもちゃ会社でいろいろバービー人形ってあるのでしょうか。 また服ですが、リカちゃんのサイズのものも入りますでしょうか? 教えていただけたらとても助かります。

  • 妻のブライス趣味にほとほと困り果てています。

    妻は交際当時から人形好きな面があり、今回相談させていただく「ブライス」もその一つです。 ブライスには大きいタイプのものと小さいタイプのものがいるようで、我が家には大きいタイプが3体と、小さいタイプが数十体います。 結婚前から集めていたこともあり、自分も趣味がありますので、 妻の人形好きな趣味は容認していました。 ところが結婚して子供が生まれたあたりから、人形を集めるだけだった妻に異変が。 古い柄物の生地やレースなどを買い漁り、私が仕事でいない間はほぼミシンの前という事態に。 一体何をしているのかと聞くと、「子供に洋服を作っている」と。 「それで余った生地でブライスたちにも作ってあげるんだ~」と更に続けました。 そこまでは良かったんです。しかしその後、妻は更にエスカレートし遂にカスタムという人形改造まで始めてしまいました。 昨日まで茶色の髪が多かったブライスにピンクやら白?やら奇抜な色の髪をしたブライスが増え始め、妻が「目もすっごくかわいくなった」と言うので見比べてみると確かに違っていました。 ブライスの改造をするための道具が増え続け、家の一室は工房のようです。(もちろん子供立ち入り禁止なため、妻が作業中は子供は一人ぼっちです) なんでそこまでするのか聞いてみると「気に入らなかったから私好みにしたいんだよ。こっちのほうがかわいいでしょ?」 かわいい・・・?私にはわかりませんでした。 そうしてある日。妻は通販で限定品のブライスを購入しました。 「かわいいかわいいっ」と眺めていて、私も限定品なら買えて嬉しいよな、と思っていました。 ところが次の日、仕事から帰ってくると昨日まで置いてあった限定品ブライスがなく、妻のブライス棚にもありませんでした。 嫌な予感がしてブライス工房(元物置)に行くと限定ブライスが入っていた箱が。机の上にはまた知らないブライスが。サーッと血の気が引きました。昨日のブライスだと確信しました。 寝ていた妻を叩き起こして問いただすと「かわいかったけど気に入らなかったから」と。意味がわかりません。第一それなら何故買ったのか。 妻の気持ちが理解できないのと、作業してる間独りになる子供がかわいそうです。説得しようにも堂々巡りな答えばかりで解決にいたりません。 私としてはブライスの購入の一切禁止でいきたいのですが、横暴でしょうか。良い解決策を模索しています。また、妻にしっかり反省させたいです。皆様のご意見お聞かせください。

  • ドールドレスの収納について

    ブライスやプーリップに最近興味を持っています。 着せ替えなどもするのですが、服が増えて収納が難しくなってきました(量が増えただけでなく、セット物の服などがバラバラになってしまったり等) 皆さんはどのように人形の服を整理していますか? 人形服の収納グッズなど売っていたりするのでしょうか。 上手い方法を知っている方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

  • 洋服用のミニトルソー

    今、人形サイズの服をディスプレイできるミニトルソーを探しています。 高さは普通のリカちゃん人形くらいのサイズです。 探してみましたが、サイズが大きいか、アクセサリーを飾るようなものしかなかったので・・・。 ・ 服が飾れるミニトルソー ・ リカちゃん人形くらいのサイズ ・ 値段もあまり高くない 条件にあてはまる商品が通販で売っていたら、教えて頂きたいです。